注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

喧嘩実行中で困っています

回答11 + お礼4 HIT数 1850 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
16/03/26 09:52(更新日時)

彼は30代で大学を目指し始めた受験生です。
喧嘩をしました。どう対処すればいいか悩んでいて早めに返信が欲しいです。
受験生である身なのでお金がかかる月は食費、家賃、公共料を私が払っています。
1月から3月までは私がソレをしていて、今月そろそろ私のストレスが限界でした。
そのストレスとは、私の個人的な感情を交えて話すと彼はお金を払わない代わりに、という誠意の行動が見えないんです。
学校が休みの日はダラダラ寝てるし掃除も手伝わずにソファーから一歩も動かない。
お互い休みの日は一緒なのですが休日だけはキッチンに立つのは出来るだけ避けたいと話してみますが寧ろ俺が休みの日なのだからとつまみを作らせる作らせる。
元々ありがとうなど感謝の気持ちは言わない人なのですが…気づいて欲しいと思ってしまいました。
喧嘩は些細な事でした。
公共料金が高く付き、お財布の中身が思いの外足りなくなったことがスーパーに行ってから気づいてしまいました。
彼のチャリは私のより速く、タンス貯金だから持ってきてくれないかな?その間に必要なもの揃えておくから。と提案しました。
彼がスーパーにいてもやる事が無いのは目に見えていたからです。
彼は、寒いから動きたくないと言いました。
……正直カチンときました。
どこまでこいつは協力的じゃないんだ。
スーパーで高くつくのは全部オマエの物なのに。と思ってしまいました。
せめて彼の食べるものだけなんとかしよう、私は冷蔵庫の中身で何とかなるだろうと思ってカゴの中身を計算していました。
不意に○+●は?と聞きました。
正直、心のどこかで試してしまったのかもしれません。
彼は、わからない、と言いました。
でも私には考えていない、面倒くさいにしか感じませんでした。
私の怒った態度に彼も怒り始め『そういうの止めろって言ったよな』と言いました。
こんな喧嘩はこれで二度目です。
『私はなんにも理由なく怒ってると思うの?貴方は自分が全く悪くないと思っているの?』と聞いたらうんと言いました。
それから3日全く口を聞いていません。
私から謝るべきなのか…と言う思いや、私から謝ったら上からの物言いでまた私が爆発しそうだな…という面倒くささもあります。
謝ろうと思ってLINEを開いてもなんて謝ったらいいかわからないんです…
怒ってごめんなさいって言うとすると、怒ること自体が間違っていたのか
貴方が何もしない事に腹を立てて、なんて付けたら彼は余計に怒りそうだなとか…

どう思いますか…?
私はどうすれば良かったのでしょうか
私にも欠点はあったら教えて欲しいです

申し訳無いのですが、別れろとか、すぐに実行出来ない事は避けてほしいです。
彼が人とズレているのは半分わかっていて、私の中でも好きと憎い嫌いがごちゃごちゃしています。

宜しくお願い致します。

タグ

No.2315698 16/03/25 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/03/25 01:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。
わかっていないのは確かです。
やっぱり私から全部あの時の事を話さなければならないですよね…。
どうしても、酷い言葉が出てくるんです。
私は母親じゃない、とか…。
正直、お金があれば別々に暮らす事を選択したいです…。

No.4 16/03/25 01:51
お礼

>> 3 ありがとうございます。
毎回口では負けてしまうのですが、きもちで負けてしまう部分もあります。
私の言葉1つで殴られてしまうのではないかと感じるからだと思います。
相手に伝わる様に言葉を選んで話し合いすること、どのように伝えるかどんな言葉で伝えるか考えてから話そうと思います。

No.7 16/03/25 11:01
お礼

>> 5 惚れた弱み。 諦めるしかない。 人一人養っておいて、 ≫お金があったら別れたい は言い訳に過ぎない。 厳しいようだけど、あなたが… ありがとうございます。
私達は結婚していません。
ただの同棲です。
彼は働いていてお給料は全て学費に回しています。
私は一度、別れたいと思うほどだけど貴方の受験は応援したいし私が引っ越す余裕もないから受かったら出て行ってと話しました。
初めて自分の気持ちを言えました。
そんな私にあれやってこれやっては甘えがあるからじゃないのかと思いました。
私が選んだ道なのは受験を決めた時からわかっていましたが、愛情が薄れていくうちに彼の甘えにイライラしてしまうんです。
学校にちゃんと行くなら行く、行かないなら生活リズムを崩さないようにいつも通り起きる、そういう事が出来無いのが不満です。出来ていない自分に気づかず、全てをしている私に罪悪感も無いのはこれからが心配にもなります。
どうして彼は変わらないとわかっていて私は変わらなければならないのでしょうか。
それだとこれから結婚した時にも彼は変わらないので私が臨機応変に動かなければならないのですよね…そう考えると結婚も心配になります。
惚れた弱みという言葉には似つかわしくないほど私は彼を冷めた目で見てしまいます。

No.8 16/03/25 11:13
お礼

>> 6 何度もレスすみません、彼氏さん暴力振るう人なんですか? それでしたら先々考えた方がいいかと、、、。 主さんの返答からすると意見して彼氏が… ありがとうございます。
昔は酷かったです。
今はだいぶ落ち着きましたが治っていないのは確かです。
その日もスーパーで背中を殴られました。
どうして公共の場で出来るんだろう、その価値観も正直恥ずかしくて…。
貴女様の言うとおりです。
7年付き合ってて去年頃からやっとわたしの言葉にも耳を傾ける様になりました。
ですがそれは1000%彼が悪いと思う事だけで今回の様に私が腹立ててとなると、彼の言い分は『先に怒ったお前が悪い』と言い出すんだろうなぁと思っています。
追い出す様な事を話したら殴られる気がするんです…。
説明不足ですみません。
彼は働いていて、彼のお給料は今の3ヶ月間は全て学費にあてています。
彼はこの同棲の中でもかなりの亭主関白でかなり私自身が調教されてきました…。
私には彼を変える自信がありません…それよりも彼への無償の愛情がどんどん無くなっていくのが見えるんです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧