注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

完全同居。私が我慢すべきでしょうか。

回答23 + お礼2 HIT数 3952 あ+ あ-

悩める人
16/04/04 23:35(更新日時)

私が我慢すべきでしょうか?
一年半完全同居しています。
義祖母、義両親、義妹、夫、子供1人と同居しています。
義妹は難病を患っており、一生実家暮らしの予定です。(普段の生活、仕事は出来ます)
敷地内に家を建てるまでの間だけの同居でしたが、最近義妹に、親の負担になってて可哀想だから夫と子供を連れて出てってほしいと言われました。
敷地内同居も嫌がれました。

きっかけは夫と義妹の喧嘩でした。
親に迷惑ばかりかけ、病気を理由に何もしない義妹に嫌気がさしたのが理由です。
(この一年半で数回喧嘩しています。)
私と話がしたいと言うので、喧嘩後聞きに行ったら、上記の事を言われました。

翌日、義母に相談すると、負担になってない!義妹の事は気にしないで、出て行かないでほしいとお願いされました。
夫にも、義妹とは接触させないようにするから、このまま変わらず敷地内同居の計画を立てようと言われました。

現在、以前にも増して義妹は引きこもって生活しています。明るい子だったのに、暗い性格になってしまってます。
会いそうになると逃げるように部屋へ逃げていきます。
お互いに神経使っての生活が嫌になってきました。

家を建てるまでの間までの数年、私は耐えられそうも無いと夫に相談したら、家を建てるまで、子供と一緒に実家に帰ってていいよ。と言われました。

本当にそれでよいのでしょうか。
実家は歓迎してくれると思います。
でもここは甘えず、我慢して同居を続けるべきでしょうか。

お金は貯めたいので、アパート、マンションはあまり考えていません。市営住宅は条件に満たなくてダメそうです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。アドバイスよろしくお願いします。

No.2318450 16/04/02 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 16/04/02 16:04
お礼

>> 1 なんだ、結局同居はしなくちゃいけないんだ…家まで建てて…。 じゃあ我慢だね。それがあなたの生きる道だもん。ジジババ小姑込みの同居結… そうなんですよね。
私が選んだのです、この結婚を。義理妹が一生実家暮らしというのは結婚してから知りましたが、、。知ってたら私も結婚しませんでした。ほんと、後悔先に立たずです。
我慢してみます。

No.10 16/04/02 16:08
お礼

>> 2 義理の妹さんが普段の生活や仕事を出来るなら、 彼女が独立すればいいと思ってしまいました。 親の負担とかは口実で、義理の妹さんは 実家の… 私も口実だと思いました。
彼女も出ていきたいと思ってるらしいのですが、ろくに働いてなくてお金も無いので無理らしいです。
親も心配だから、手元に置いておきたいらしいです。
なんだかなぁです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧