注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

高すぎる病院代で治療出来ない😥

回答24 + お礼12 HIT数 4167 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/01/18 04:48(更新日時)

現在私は、歯科治療、鬱、パニック発作、中度の喘息発作から心臓発作迄起こす様になり月に💰2万円は、医療費が掛ります。鬱パニック発作は、自立支援法により一割になったのですが、病気の為に内職しか自宅で、出来ず生活苦、医療費が払えず喘息の発作の薬、予防薬がもらいに行けず治療も十分に受けれず発作が頻繁に起きて心臓発作迄起きて救急で病院に見てもらわなくなり仕事にも行けず死活問題で、困っています。旦那も鬱で治療中の為現在長時間仕事が出来ず仕事を辞める羽目になり生活保護を11~3月迄受給出来る様になったのですか、旦那の仕事が短期バイトが決まれば打ち切りと役場に言われました。旦那は、短期バイトがやっと決まりましたが、派遣の為2ヶ月後にしか収入が入らないそうです。今は、お金が全く無く今月は、私の内職代1万と生保4万しか無いです。また子供は、先天性心疾患と喘息があり将来手術が必要ですが心臓は、検査代が自己負担三割で、生保が打ち切りになれば検査も受けれません。どうすれば良いか教えて下さい。本当に困っています😭

No.231947 07/01/16 05:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/16 06:39
お助け人1 ( 30代 ♂ )

限界まで努力するしかありません。財政難の行政にも限界がありますよ。ただ使える制度はフル活用するといいですよ。お金や体力がない時は、知恵だけが頼りになります。
まず携帯を解約して数千円でも捻出しましょう。厳しいとは思いますが、ご病気の責任は行政や社会にはないのです。

No.2 07/01/16 07:07
お礼

>> 1 覚悟は、していましたが、やはり厳しい意見ですね😿携帯は、解約して節約したいのですが、産まれ付き心臓が悪い小1の娘がいるので、学校と病院から、いつでもお迎えの連絡取れる様に言われているので📱は、解約出来ないのです🏠の☎は、解約したので他に連絡方が無いので😿携帯は📱待ち受け専用で、ほとんどこちらから掛ける事は、病院、学校のお休みお迎えの連絡以外に使いません。だから基本料金と連絡用メール代位です。本当に病院に通院するバス代薬代も生活費も無いです😥私は、喘息が祟り心臓発作まで、起きて今は、これ以上働けません。😭今は、別居、離婚を考え始めています😭もう限界です😥我慢に我満を重ね。ストレスから、鬱、頻繁にパニック発作、喘息発作が起き苦しい毎日です😭

No.3 07/01/16 08:51
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

離婚すれば母子家庭になるから補助がもらえますよね💦学費は免除、医療費もただですよね。主さんのお母さんとか義理のお母さんなどはいらっしゃらないのでしょうか❓一時期は助けてもらうことはできないのですか❓あと、救急車で運ばれるとありますが救急医療の方が割高になると思うから、それならきちんと受診したほうがいいと思います。薬はジェ○リックとかの安いお薬にするとか。それしかないと思いますね。

No.4 07/01/16 09:29
お礼

>> 3 うちの母には、上の子の面倒見てもらってるし、母一人なので、反対に毎月お米20キロ援助と上の子の学費や必要経費渡してるから、無理です😭旦那の母は、本当の旦那の母親じゃ無いから☝旦那も私も他人扱い👴義理父までが、旦那の実親なのに私達は、他人だと、言ってます😥オマケに旦那が私に黙って、親戚に名義貸しした焦げ付いているサラ金の借金が雪だるま式に増え250万円になり毎月の支払いが三カ所で💰15万円位になり火の車です😭それがげいいんで、毎回喧嘩&別れ話しになります😥離婚しても養育費は、💰借金返済が有るから、払えないそうです😥ただ私名義の旦那の借金は、払うと行っていますが不安です😭また子供の3年後の手術もこの市内では、出来無いので、都会に行く必要が有りますが💰上京費用や入院費も有りません。その後の療養費や通院費も無く悩んでいます。また私の病気の検査も入院してする必要がありますが☝子供を見てくれる人も居なければ💰お金も暇も無いです😭国は、貧乏人は、死ねば良いと言う事何ですかねぇ?😭

No.5 07/01/16 13:09
匿名希望5 ( ♀ )

主さん、貧乏人は…とありますが、全ての病気は昨日今日なったものではないですよね!
私も重度の喘息があります
離婚前に元旦那が生活費を入れてくれなくなり、パートの収入だけで子どもと暮らしてました
8万の収入で医療費が毎月2万
生活を維持するためこれは必ず確保してました
現在母子家庭ですが、医療費もあります
収入の中で必ず確保しています。
薬は出来るだけジェネリックにしてもらい
通院回数も減らせるよう話し(診察代減らすため)
緊急で行くと必要のない検査までされますからね。
主さんはいろいろな病気があり私なんかより大変でしょう
しかし、病院に行けないのは国のせいですか??
誰かに頼っていては、いつまでたっても前に進めませんよ!
数年後お子さんの手術が必要なら、それまでに自分たちで何とかしなきゃ!
私は娘が保育園の頃週3日働き、それだと認可保育園の預かり基準に満たないので
毎週通院していたり、夜中発作も起こしていたのでそれも理由に預けてましたよ
現在は大量に薬を服用しながらですが、社員で働いてます(時々そうまでして働くのに矛盾を感じますが、子どもに胸を張って行きていきたいですから)

長々失礼しました

No.6 07/01/16 13:12
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

とりあえず市役所にいって今の現状を訴えるしか方法はないと思います。借金については自己破産してはいかがですか❓もしくは、旦那様が鬱ということでしたが、とりあえず働くしか手はないと思います。旦那様の親に土下座して援助してもらうか…。

No.7 07/01/16 13:32
通行人7 

大変なのはわかりますが、矛盾してる様な気しますね。自分達の生活ができないのに、実母を援助してるのは立派だとは思いますが事情を話して自分達に回したらどうでしょうか。旦那さんの借金問題は破産考えてもいいのでは?離婚して色々国からの援助でやってゆくのも有りだと思います。辛いのは自分だけではないですよ。

No.8 07/01/16 14:27
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

ケータイが解約は出来なくても、webをやめれば節約にはなるんじゃないでしょうか。

No.9 07/01/16 19:55
お礼

皆さん貴重なご意見ありがとうごさいました。一括のお礼になりすみません😥少しでも医療費の足しになればと思い。昨日も夜中まで、内職していました😭やはり現実は、厳しい意見が多いです😥この所具合いが悪く毎日何かしらの病気で、通院しています。待ち時間にまた心臓痛くなってしまい最早自分では、どうにもならないので、病院のケースワーカの方に事情相談を話し相談しました。私の検査は、入院しないと出来ないらしくまた悩む毎日です😭シツコク市に相談しなさいとの事でした。最悪の場合隣の市の病院に飛び込み緊急外来して、救済緊急制度使いなさい。との事でした。この制度や医療保護制度は、うちの市に無いそうなので、こんな状態なのに子供の手術の為の諸兄費何て、どうにもなりません😭年収うちは、100万も無いので、医療費捻出は、絶対無理です😭ケースワーカの方にもそれは、認めてもらいましたが、後は、担当福祉職員の対応次第のみと言う事でした😥取り合えず旦那に今行ってる短期バイト頑張ってもらいます😥ありがとうごさいました。

No.10 07/01/16 22:02
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

う~ん、実際の状況をみてないからなんとも言えませんが、いろんなことを病気のせいにしてませんか?私の親は心臓悪くてホントは入院しないといけないぐらい悪いですが生活と薬代のために毎日働いてますし、私自身も呼吸停止にもなったことあるぐらい重度の喘息もちですが、バイト2個かけもちでなんとか生活しています。
もちろん治療費にお金かけれないので、ジェ○リック薬品をネットで購入して酷いときに使うぐらいです。貧乏はなげいても変わらないし、周りに頼っても助けてはくれません。働くしかないんです。お互い頑張りましょう

No.11 07/01/16 22:36
お礼

>> 10 アドバイスありがとうごさいます。実は、私も今年の3月迄外で暑い日も寒い日も頑張って、掃除の仕事をしていました。でも体と心に限界が来て、先ず鬱から、不眠症、パニック発作が頻繁に起こる様になりそして体も喘息発作が毎日頻繁に出る様になりそして心臓発作まで起きるようになってしまって働け無くなったんです😭多分お金に関するストレスや外気温度も大きいと感じます。でも病院行かないと本当堪えられない位辛いんです。わかってもらえ無くて残念です。発作が起きたら、息が出来なくて、死にそうに苦しくて119に電話掛けてもろくに喋れ無い位苦しいです。正直死んだ方が楽だと毎日思います。正直現実の苦しみから逃げたいと、ふっと感じてしまいます😭誰かの助けを求めてスレ立てたけど、救いは、無く絶望的に益々なりました😭結局は、何とか、自分でするしか無いと言う事ですね。何か喘息に使える医療制度教えて頂ければと、思いましたが、御意見ありがとうごさいました。

No.12 07/01/16 22:48
通行人12 ( 20代 ♀ )

何か甘えてる…。何でも病気のせい、国が市がって。私はウツ病、メニエール病、橋本病で1ヶ月に3万くらいかかります。脳腫瘍の疑いがあり、入院しないといけないと言われて、働いたらいけないと医者からは止められ、それでも働いてますよ?私は両親亡くしてるし、頼れる人もいません。旦那は胃に穴があき、胃を切除する手術をして入院してます。6歳と4歳の子供がいますが、子供には不自由させたくないから私は身を粉にして働いてます。メニエールだってパニックだって発作があります。朝は新聞配達、昼は工場で働いてます。決して生活は楽では無いけど、国が市が何もしてくれないと言うのは簡単。子供の為なら自分が犠牲になっても構いません。主さんの考えの甘さにびっくりです。そんな簡単に国が援助してくれたらみんな苦労して働こうなんて思いませんよ。携帯が必要なら、毎月支払いがある携帯では無く、プリカの携帯にしたらどうですか?通話とメールが出来れば十分ですよ。世の中、働けないと医者から言われてても生活や家族の為に働いてる人はたくさんいますよ。

No.13 07/01/16 22:56
お礼

>> 12 ごめんなさい。甘いのは、わかってるんです。でも誰かにグチ聞いてもらわないと、辛くて死にそうにだったんです😭落ち込むから、もう批判レスは、止めて下さい。私が甘いのがわかり落胆しただけでした。本当に辛いです。😭お願いします。もう止めて下さい。

No.14 07/01/16 22:57

あと、私の友人も喘息で発作が頻繁に起きて心臓の方まで来てます。夜中に発作が起きて救急車で運ばれたりします。でも、彼女は働いてます。空気の悪いパチンコ屋さんで毎日動き回って、逆に周りが心配するくらい働いてますよ。友人は未婚で子供を生み、1人で子供を育ててます。国や周りに頼らず、立派に母親してますよ。たまに弱音は吐くけど、病気に負けてません。病気や人のせいにせず、まっすぐに生きてます。

No.15 07/01/16 22:58
匿名希望5 ( ♀ )

5です
喘息に関してはないですね
18歳までだったかな(?)はありますが、それ以降はないです
大気汚染が原因なら助成が復活するようなことも聞きましたが、私は関係ないので定かではなくごめんなさい
私も発作でICUまで入ったり、気を失ったりもしました。
が、生きている…働けてるだけで有難いです
役所の担当者は一人ではなく、違う人にも聞いたりしましょう
自分たちも働く!けれど少し援助して欲しい
そして気持ちに余裕が出れば、主さんだって働ける様になるかもしれないですよね!
そのことも何度も伝えたりは出来ないですか?

No.16 07/01/16 23:00
通行人16 ( ♂ )

ホントに甘えてますね!あなたより悲劇な人は、世の中沢山いますよ!それでも皆頑張って生きているんですよ!皆自分の生活でいっぱいいっぱいですよ!携帯のメールで相談するまえにあなたの考え方を変える方が先ですよ!

No.17 07/01/16 23:02
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

10です。喘息は地域によって違いますが認定受けると医療費免除あるみたいですが…私だって前は頼れるものは頼って頑張ろうと思ってたけど現実は甘くないんです。ここで無責任に励ますことはできるけどそんなこと書き込んだって意味ないでしょう?誰かがお金くれるわけじゃないし… 誰かに頼って楽になりたいなら今の旦那と別れて金持ちと結婚することです。私自身が厳しい現実つきつけられてるからこんなことしか書いてあげられない。とにかく今の社会に負けないで。

No.18 07/01/16 23:08
お礼

今まで真剣に相談に載ってくれた皆さんありがとうごさいます。これ以上このスレを荒らしたく無いので、これより先は、レスを控えさして頂きたいと思います。今後レスをして頂いた方もう返事出来ませんがありがとうごさいます。私より頑張って、おられる方は、人間的に偉いと感じ尊敬します。でも最近毎日精神的に限界を感じて寝れない日々で思うようにならない体で自分にイライラしています。ここにレスをして下さった方の様には、とても出来ないです。わかってもらおう何て思わないでも、人の限界ってソレゾレ違うんです。本当にごめんなさい。

No.19 07/01/16 23:35
匿名希望19 ( ♀ )

一通りレス読ませて貰って、私は主さんを知らないけど、すごく私の事のように胸が痛くなりました。レスして下さってる皆さんの内容を見ると、ほんとに皆さんすごくすごくそれぞれ辛い過酷な身体の状態でも必死で生きてらっしゃいますよね。すごいと素直に感じ、主さん同様私にも皆さんの真似は出来ないと思いました。私も身体が弱く幾つかの病気を持ってますが、レスして下さってる皆さんのようには実際働けません。癌でも働いてる人はよの中たくさんいます。それ以外の病気でも…でも、ほんとにほんとに仮に病名は同じでも、その人その人、辛さや病状の違いはあると思うんです。一つとして主さんにほんの少しでも、一言だけでも、例えほんとに上辺だけだとしても、少しだけ優しい言葉をかけてあげてもいいのでは…と胸が痛くなりました。もちろん、厳しい意見も大切なのは分かってます。主さんを思ってこその現実を教えて下さってる方もいると。ただ、主さんはほんとにもう、自分でも言ってるように、辛くてたまらなくて、どうしようもなくて、誰かに一言だけでも温かい言葉をかけて貰いたかったんだと思うんです。→続く

No.20 07/01/16 23:42

→続き

だから主さん、これ以上気を落とさないで下さいネ。
何とか、いい方向に事が向かうといいんですが…
ほんとに心配です。

皆さんの意見も頭に入れて、でも、尚且つ、レス下さった方達の側の意見を持ってる人ばかりでは無い事も知って欲しくて、レスしました。
私も毎日寝込んでる状態なので、身体が弱く病気のある人の気持ちは良く分かります。
ただ、レス下さってる皆さんのように、主さんだけが辛い状態じゃないんだ…と、いい方に受け取ったらいいと思います。
自分だけが病気持ってて辛いと思うと、ほんとにどん底な気持ちになりますからね。
充分頑張ってると私は感じました。
甘いとは感じません。こんな私みたいな感じ方をする人間もいると、知ってて欲しくて。

No.21 07/01/17 00:52
通行人21 ( ♂ )

私も同感です。
各自病気も辛さも全て違います。
皆さんを見ていて立派なのはわかりましたが困っている時はお互い様、一人の人間を待ってましたかのようなレスと思いました。
弱い人間もいるんです。
私は症例の全くない癌でいつ死ぬかわからないし毎日戦ってますしお金もないし保険も入っていませんから非常に辛く大変です。
でも皆さんみたいな話し方はしません。
主さん頑張って下さいね!
必ず明るい未来は来ます!
出来ないでしょうがどんなに大変でも笑顔を忘れずに!
私は笑顔で三ヶ月の余命と言われましたが一年過ぎました。
そしてまだ生きてるし腫瘍も小さくなってきてます!
医者は信じられないと。
主さん大丈夫!
奇跡はありますよ!
どんなことも!
頑張って下さいね!

No.22 07/01/17 02:56
通行人22 ( 20代 ♀ )

すべてのレスを読ませてもらったのですが、このスレは荒れているのでしょうか? 私には厳しいながらも、皆さん主サンを励まそうとしていると思うのですが…
主サンへ、どうか心を閉ざさないでください。見えるものも見えなくなると思います。
若輩ものが失礼しましたm(_ _)m

No.23 07/01/17 08:34
お礼

一括でごめんなさい。励ましレスありがとうごさいます。心に染みます😭

No.24 07/01/17 08:49
お礼

私は、朝から、夜中迄外に出ると発作が出る為に、一日中🏠で、内職しています。要らない物や使わなくなった物もオークションで、僅ながら売って生活しています。キチンと最初に書かなかった私が悪かったです😭

No.25 07/01/17 08:51
通行人25 ( 20代 ♀ )

かかりつけの病院にひたすら通うより、本当に治癒に向えるような病院を探すのも手ですよ。うちの母も、年間の医療費50万いきます。高血圧・心臓病を抱えてます。私も重度の喘息です。でも私は自分で働いてますし、親には迷惑かけていないけど、母だけでも50万。結構重度です。たまに脈が低下したり、意識なくなったりしますから。それでも、父は救急救命士で働いてるにもかかわらず、母は畑で野菜を作り、一人で出荷しています。いつ倒れてもおかしくないのに。
いろんな病気かかえている人はいます。でもそれは、それぞれの気持ちのもちようで、変わってくると思いますよ。悩むばかりでは、病気は悪いほうにしか進行しません。笑ってたら癌が消えたって人もいますし。向上心をもって、とにかく前向きに、焦らず地道にいくことじゃないでしょうか。悩むと間違いなく、心臓や喘息には悪影響です。向上心をもつことも、治療の一つだと思います。そして治癒させるために、いろんな病院を調べてみてください。名医は結構いますから。

No.26 07/01/17 09:40

主さん、内職は労力の割にほとんどお金にならないみたいなのに、出来る限りの事をしようとしてるんだと、私は頭が下がりますよ。
レス下さってる皆さんはそれぞれ限界超えてるくらいの状態でも、働いてらっしゃると言うのは良く伝わって来ますが、主さんは主さんです。
主さんに出来る限りの事をして頑張ってるんだから、あまり必要以上に自分を責めたり見え無い誰かに責められてるようには感じなくていいと思います。
もっと頑張れもっとやれる事をしろ…と、どこかから常に声が聞こえる感じがもしかしたらしてるかもしれないけど、もう今日からは一切そう言う感覚を取り払って、自分の行き方で生きていいと思います。
私も働けないので、以前は生活保護を受けてましたが、その時も毎日常に見え無い誰かに『何で働かないんだ、働け、🏠にずっといるなんてズルイぞ、頑張れ!』と責められてる気がして、変な後ろめたさにさいなまれてました。
でも、結局自分のほんとの辛さや苦しみ、自分なりの精一杯の努力は他人には伝わらない事があります。
気を落とさないで下さいネ。

No.27 07/01/17 09:41
通行人27 

生活保護費少なすぎませんか…

No.28 07/01/17 09:46

精一杯の努力をしてるのに、『甘い、甘えてる』の言葉は、とてもとても傷つきますね。
鬱の人に頑張れと言ってはイケナイのは今や常識ですが、やるだけやって頑張ってる人にももっと頑張れとか甘い、甘えてる…はちょっと強い言葉かけだと…私は思います。

皆さんの過酷な状態での毎日の生活も想像に余りありますが、立て続けに同じような言葉かけが続いてて、主さんがちょっと心配になりました。

No.29 07/01/17 09:56

主さんが金銭面で悩んでますよね?頑張ってるとは思います、それは主さんの生活なのでそれを甘いとはいえないとは思います。でも、今の生活で金銭面で悩むのなら、どこか生活をかえなければならないのは事実です。今の生活続けても、金銭面で苦しいのですよね?だったら、今のまま主さんのペースで頑張ってとは、私はいえないですね。今のままでは、金銭面が変わらないのですから、金銭面で悩んでいくことは変わりがないのではないですか?主さん。甘いとは言いませんけど、今のままでは主さんが悩み続けることになるので、私は悩み続けることが一番体によくないことだと思いますし病院にいく意味もなくなると思います。悩むという行為は、病院に通って薬を飲んでも、悩みという病気には勝てないと思います。私は重度の喘息持ちでしたが、外に出て行こうという気力で、あまり発作がでなくなりましたよ。といっても、主さんが中度でも状態や種類は違うと思いますけどね。でも、喘息って中にこもるのはよくないと言われませんでしたか?身体をいつも同じように使っていく方がいいと教わりませんでしたか?私は、バイト程度はできるのではないかと思うのですが、どうでしょうか。

No.30 07/01/17 10:27

25さんの意見は核心を突いてると思います。主さんの今の頑張りや、病気の辛さは25さんも分かって下さってると。
その上で、主さんに他に出来る道を見つけだそうと親身になって意見して下さってるように思います。
私もほんとに身体が辛くてたまらなくて、なんど生きてる事に❓になった事か。絶望、失望、人生の意味も見出だせなかった事、数知れずでした。でも、死ぬ事は出来ずに、ヒイヒイ言いながら生きて来ました。
そして、一時期の暗闇の時には考えられないくらい、今毎日笑う事が出来るようになりました。
笑う事は身体にも免疫的にもいいと聞いて。でも、生まれながらの体質と病気は昨日今日笑うようになったからって、目に見えるように回復なんかなかなかしてくれません。
でも、暗い気持ちでいるより一分でも多く笑う事の方が絶対いいと思って、笑うようにしてます。
いつかいつか少しずつでも、回復出来る事を夢みながら…
それでも、まだすぐ具合の悪さに参ってしまう事もたくさんありますよ。
でも、みんなそんな風に一進一退しながら、何とか生きてます。

No.31 07/01/17 10:43
お礼

皆さんありがとうごさいます。バイトは、外の掃除のバイトで働いていましたが、心臓発作で度々倒れてから、🏠で朝から寝るまで内職して働いています。喘息前は、中度でしたが今は、心臓にかなり来てるので、重度かも?です。バイト今も探していますが田舎なので、中々病気の子供がいて、見てくれる人が居ないと、面接で断られまくっています😿本音は、少しでも、外で働いて生活に成りたいです。その方が今より💰お金楽になるから😿

No.32 07/01/17 11:05

19さんありがとうございます。19さんのもすごく理解できます。笑って病気が治ったりした人もいるし、身体にいいことは確かですよね。
バイトの種類はしっかり考えるべきではなかったでしょうか。喘息なのに掃除のバイトなんて・・・。喘息に何が悪いかちゃんとわかりますよね?あと気になるのですが、心臓は喘息によって悪くなったのですか?それとももともと心臓単独で悪くなったのか。気になるのですが、病院がいい病院かは私にはわかりませんが、喘息によってなら・・・喘息の薬によってではないでしょうか。どうですか?喘息に使われる小型吸入器など、中には心臓に負担をかける強力な薬があります。私はなんと、幼稚園の頃からそれを使わされていました。それだけひどい喘息ではあったんですが、今では心臓病まではいきませんが、やはり心臓は弱い方です。私は、通う病院の見直しは必要だと思いますが。私は昔から喘息はなおりませんからねぇ、うまく付き合っていってくださいといわれてました。しかし今通っている病院の先生は、「喘息は完治します。これが名医と悪い医者の違いです。」とすばらしい先生です。

No.33 07/01/17 22:32
お礼

>> 32 皆さんありがとうございます😿喘息は、子供の頃からで、無理を重ねて、悪化した。感じです😥昔は💰お金の為に二交代の仕事をしたり、昼の仕事+夜勤のバイト季節のごとにして、休日も無く働いて👆最初に体がへたって、薬飲んだら、大丈夫なんて思って、今度は、ストレスで胃に来て入院して、足迄悪くなって、手術して無理してたら、喘息も悪化して50m歩いたら喘息が出て、心臓が痛くなって目的地に着けなく最近は、良くその辺でうずくまっている始末で思うように動け無く心がイライラして、情けなくって落ち込んでどうにも行か無く、ストレスになって一時は、毎日泣いてばかりで、人と、話せ無いなくなり外に出た時に出るパニック発作が🏠の中で迄頻繁に起こり息が苦しくて無理して息するから、喘息発作迄しょっ中出る様になって心臓が痛くなって来ました。体が言う事利か無く、外で働け無くなって、生活もキツキツで💰医療費が出せなくなって薬飲む事が出来なくて、限界まで、悪化させてしまったんです。😿それで救急で運ばれる様になり病院のケースワーカさんが見かねて、役場に電話してくれたんです。

No.34 07/01/17 23:15

主さん、こんなとこで自分の体の事を話しても何も変わりませんよ?私はこんなに苦労して体がきついのよって言いたいのかもしれないけど、旦那さんがウツだけなら正直、働ける対象になるから生活保護も無理だし他に援助してくれる制度もありません。母子家庭になっても正直、生活保護が受けられるかも分かりません。最近は母子家庭に対して更に厳しくなってるし、全く働けない訳が無いと言われますから。 本当に生活が切羽詰まってる人が携帯のウェブに繋ぐ余裕がありますか?こういうサイトに繋ぐのにもお金がいるんですよ?携帯がどうしても必要ならプリカの携帯にするとか、ウェブに繋がないプランにすればかなり安くなりますよ?本当に苦しいなら、そのくらいしないと。サイトに繋いだり書き込みしてる時間に内職も出来ますよね?矛盾だらけで、ん???って感じです。

No.35 07/01/18 04:36
お礼

>> 34 通行人12さんここへは、誰かに苦しい気持ち聞いて欲しくて来たんです。別にどうこうして欲しい何て甘えた考えで来ている訳でも無いです😿誰かにただ辛くて話しを聞いて欲しいと思ってここへ来ました。確かに私の考えかたは、多くの方にひなんされても仕方ないと思う。私が正しい何て思って無いです。でもわざと酷い事を言われて辛いです。辛いから、相談してるのに、凄く傷付きます。あなたの話は、確かに正しいと思います。でも凄く傷付きます😫こんな事を言ったら、人が傷付いて辛くなるって、思われた事は、無いのでしょうか?あなたの言った言葉で心が傷付いて、悲しくて辛いです。気にいらないなら、スルーして下さい。もう責めるだけのレス止めて下さい。お願いします😿

No.36 07/01/18 04:48
お礼

通行人25さんれすありがとうごさいます。確かに治療の事をキチンと考えてお医者さんへ行った方が良いですね👆色々考えて下さったて、ありがとうございます。😿それとここへは内職来るまでの間と、終わってから、してるので、ここへ来る暇が有ったら内職出来ると言われた方がありましたが、内職は、生活の為にしてるから、サボって無いです😫逆に辛くて内職だけだと余計悪い方にばかり考えて不安になり此処へ来てしまいました😿

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧