注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

なんでセックスをしたがるのかわからない

回答47 + お礼2 HIT数 3487 あ+ あ-

通行人( 28 ♂ )
16/04/12 04:09(更新日時)

20代男性です。
私は昔から、友人や周囲の人達のセックスに対する考え方・価値観に疑問を持っていました。

性的な画像や動画を観るのに抵抗はありません。そういう話を聞くのも…まぁ特にどうという感覚もありません。(あまり好きではありませんが。)

ただ、自分自身が当事者となった時、物凄い嫌悪感と、言葉に出来ない程の強烈なおぞましさを感じます。
例え、どれだけ尊敬している・信頼している・仲が良い・その他どんな関係性であっても、性的な要求や素振りがあった瞬間から、その人に対する私の印象は最低ラインに落ちます。
それは、相手の性別・容姿・体型・年齢等は一切関係無くです。

そういう状況になった時、私はセックスをする自分を俯瞰視点、もしくは第三者視点で見ている想像をするんです。
その姿はこの上もなく醜悪で、野蛮で、とにかく軽蔑に値するものです。

なので、私には不特定多数との性交渉や援助交際、乱交パーティなどを行う人の思考が全く理解できません。例え恋人相手であっても考えられないというのに。
ましてや避妊もせずに、というのは、男性・女性ともにHIV感染や妊娠の可能性(リスク)を考えないのでしょうか。
私は例え10万、100万貰ってもしたくありません。

自分がこういう感覚、考えである以上、したくないならしなきゃいいだけなのですが、今まで同じ考えの人に出会った事がありません。これが凄く不思議なのです。
まぁ話題が話題なので、あまり話す機会もありませんが、男女限らずこういった話を自慢気に話してくる人や、そういう事を煽る文言や文章に心底嫌気がさしています。

夫婦が子孫を残すという目的以外で、なぜセックスなんていう行為をするのでしょうか。

No.2320401 16/04/08 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 16/04/08 14:40
お礼

>> 1 そういう人がいてもいい気もします。 * が男も女も経験してみてからでないと本当にそうかわからないと思います。 男や女になって凶変?は良… レスありがとうございます。

以前、何度かそういった要求を女性の友達や知り合いからされた事があります…が、やはり自然に、かつ冷静に状況を分析する自分がいて、誘いをお断りしました。
何事も"経験してみる"という事は何よりも大切な事ですが、ことこれに関しては…何というか私の世界とは別の世界の出来事であるかのように感じています。

No.14 16/04/08 14:51
お礼

>> 2 人は様々な欲求を持っています。 性欲もその一つで自然かつ本能的な欲求です。 乱交パーティーなどは嗜好の範囲になると思いますが、主… レスありがとうございます。

人間(というか動物全般ですが)の三大欲求とはよく言いますが、食欲・睡眠欲は"個"の保存の為ですが、性欲は"種"の保存になると思います。
種の保存の為のセックス、というのは理解できますし納得も出来ます。最も自然な方法ですしね。
ただ…そうですね、何というか私の中で、"種"の保存に関心が無いのです。関心が無いというか、"種"の保存というものが理解の範疇を超えている感覚がするのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧