注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

二人目出産後の長男のこと

回答4 + お礼1 HIT数 928 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/04/17 17:07(更新日時)

先日二人目を出産しました。
今回は里帰りで、今自分の実家にいます。上の子は2歳の男の子です。
長男は、甘えん坊でママっ子な感じでした。出産してから、ヤキモチとか大丈夫か凄く不安でした。でも、実際に退院してみると意外とお兄ちゃんになっていて、スムーズに赤ちゃんを受け入れてくれました。とても感心したし、安心できました。
産まれる前から祖母や旦那にも懐いてはいたし、私のところにも来てくれました。
産まれて1週間になりますが、産後の疲れ、夜中の授乳で眠気や怠さが酷くて、昼間も寝てしまいます。本当は長男と思いっきり遊びたいし、我慢させてることも多いのかなと思うと少し辛いです。
そんなことが続くと長男に嫌われちゃうのかな?もうママ離れしちゃうのかな?とか考えてしまいます。
昼間は寝ないで遊んであげるべきなんでしょうか。もう少し落ち着いたらでも、遅くないでしょうか。

No.2323033 16/04/16 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 16/04/17 17:07
お礼

みなさん、ありがとうございます。
旦那や両親に頼りながら、育児やってみます。
朝とお昼寝の時間は寝せてもらって、起きてる時はなるべくお兄ちゃんと遊びます。お散歩も好きなので、一緒に行くことで気分転換になります。行ける時は一緒に外に出てみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧