注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

専業主婦と未婚の実家暮らしの立場は同じ

回答34 + お礼4 HIT数 4829 あ+ あ-

専業主婦さん
16/04/26 11:25(更新日時)

主人の従兄弟に言われたのですが、専業主婦と、41歳無職、未婚って一緒の立場ですか?私もアラフォーですが、幼稚園の送り迎え、掃除、洗濯、子供の世話にと頑張っているつもりです。子供がまだ小さく、面倒をみてくれる人も居ないため仕事はしていません。世の中保育園に預けて仕事しながら、家事をこなしている方もいますが、私はそうでないため、〇〇ちゃんも(私と)同じだよねって言われました。彼女の気持ちとしては貴女も旦那に頼って生活してるんでしょ。あなたも私も同じよって言いたかったんだと思います。私としては、はあ?みたいな感じですが、専業主婦って、仕事してないだけで、旦那に甘えて生活してるって思われるんですかね?アラフォーで職業を転々とし、無職で実家から離れられず、結婚してない(出来ない?)人と一緒にされたくないです。彼女は生来生活保護受けていそうなタイプです。彼女を見下したいわけではないけどその発言にヘド出そうになりました。

No.2325144 16/04/22 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 16/04/23 14:00
お礼

>> 11 主さんの言い方は独身者をかなり見下してますよね。無職は問題有りですが、専業主婦は旦那さんの稼ぎがなければ生活できないから、子育てや家事は大変… 結婚してるから、勝ち組だとか考えた事はありません。結婚してなくても幸せな人もいるし、人それぞれだと思います。確かに今は仕事も辞めてしまい、旦那に頼って生きていますが、頼っている分、家事に育児、子供の送迎、旦那の世話、全部私がしています。当たり前ですが。子供にてがかからなくなったら働こうとも思っています。ただ、結婚していようが、なかろうが、生き方だと思います。彼女は若い時からずっと仕事を転々とし、短期間の仕事ばかりを選らんで、失業保険を貰うと、半年から、一年以上も休んでいたそうです。私は彼女と比べる訳じゃないけど、結婚して専業でいるからってその様な生活してきた人と今旦那に頼って生きてるからって一緒で
しょ?って言うのは違うと思います。

No.23 16/04/23 18:33
お礼

>> 4 結婚すら出来ない人に言われたくねー(笑) 何が一緒?頭おかしいわ。 「あはは、面白い事を言いますね~で、○さんは結婚はいつ頃?いつま… 本当ですよね。結婚してない人に言われたくないです。子育ての苦労とか何も解ってないくせに。全く同じや、専業主婦で怖くないのかというコメントもありましたが、同じという人はまだ結婚してない人なのかなと。それにいつまでも専業主婦でいるつもりもないし、旦那に頼りきりっていうのもちょっと違うかなって思いました。夫婦はお互い支え合いですから。 
No.9さん、そうですよね。他人にどう思われ様が自分に自信持って生きればいいんですよね。No.3さんの専業だからって卑屈になる必要もないし。
No.13さんの真面目にうけとらず、気にしない様にします。
皆さんどうもありがとうございました。

No.28 16/04/24 12:47
お礼

>> 19 えっ? 単純に「仕事してないことは一緒」な訳ですから、その発言だけでそこまで独身無職をバカにした言い方しなくても…。 「ヘドが出そう」?… たまたま家に来たときに彼女に自分のお気に入りのインテリアを馬鹿にされたり、年齢が近い為か日頃から周りに彼女と比べられたりしている時にあの様な発言をされ、ますますイラっときてしまい、ヘドなんて使ってしまいました。ひどい言葉ですよね。反省しています。
とにかく周りの事は気にしない様にします。有り難うございました。

No.35 16/04/25 23:39
お礼

>> 30 そんな事言われて平気な子持ちの専業主婦がいるなら会ってみたいわ(笑) 主さんの気持ちお察し致します🙇 従兄弟は、きっと主さんにしか嫌みを… 妬みあるから嫌み言うんでしょうね。新築した家のお気に入りで買ったカ-テン馬鹿にされたり、主人の悪口めいた事言われたりして。No.29さんの言う様に私と一緒だって安心したかったのだと思います。私は結婚が上だとか未婚が下だとか考えた事はないです。No.31私は彼女を馬鹿にしたつもりはありません。アラフォー未婚ってこっちがそんなつもりなくても結婚してないこと気にしすぎてるっていうか、少し病んでる感じなんですよ。
No.29さん、30さん有り難うございました。本当人は人ですよね。気にせず頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧