注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

姉夫婦がむかつく

回答13 + お礼1 HIT数 2633 あ+ あ-

みい( I4ZJCd )
16/05/06 17:02(更新日時)

姉夫婦ホントむかつくわー。
なんでもかんでもマネしてきてほんとに腹が立つ。。

来月私たち家族が某テーマパークに旅行に行く予定でいます。
姉夫婦はこのテーマパークが大大大好きで、私たちが行く事を姉に話したら、超行きたいと何度も言っていました。
でも今は旦那さんが海外旅行に行くからそのお小遣いもだし、家を建ててローンが始まるから絶対行けないと言っていました。
姉は私に対抗心があって、旦那さんはうちの旦那に対抗心があります。
お互い第一子も5ヶ月違いで同い年。
絶対うちの子より先に行かせたかったんだと思う。

姉の旦那さんは、以前このテーマパークに全然興味なくて男が行くものじゃないとか言ってたのに、うちらが行くはずだった時急遽トラブルがあって行けなくなったら急に興味持ち始めてそれからハマりまくってたし。
妊娠だって、姉は子供はいらないってずっと言ってて旦那さんに内緒でピルまで5年くらい飲んでたのに、私が妊娠したとたんすぐ辞めて妊娠。私が妊娠したから欲しくなったらしい。(←これは姉から直接聞きました。)

特にむかつくのは、マネしたくせに人より先に行ったり、買ったりして必ずうちらよりいいものを選んだりして、マネじゃん!って言うと、マネじゃないよー!こっちの方が高かったしとか言ってくるからまた余計腹が立つ。

別に行くのは自由なんだけど、いろんなこと毎回毎回うちらと被らせるの辞めてほしい。。

朝から気分悪いわー。

長文で失礼しました。あまりにムカついて吐き出したくなりました。

タグ

No.2329353 16/05/05 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 16/05/05 17:42
お礼

一括お礼ですいません。

旅行に関しては、話したのは失敗だったと後から後悔しました。

旦那が今の会社に勤めて20年以上経つのですが、長期休暇を初めてもらえることになり私もうれしくてうっかり喋ったのが間違いでした。。

物に関しては、私が話してマネされるんじゃなくて、すでに買ってあってうちにあるものを見て同じものの高いやつとかを買ったりするんです。
私だったら同じもの気に入って欲しくなったら一言言ってから同じものを買ったりするけど、姉夫婦はそうではなくて、私が家に行ったら同じものが家にある感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧