注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

誰かに聞いて欲しくて…

回答35 + お礼18 HIT数 6218 あ+ あ-

アリス( 35 ♀ j7FPCd )
16/05/08 22:44(更新日時)

過度のストレスだと思うので
愚痴聞いてください。
私(35)夫(32)長男(3)次男(1)
実母(57)妹(22)
4年前に結婚し、二人の子供に恵まれました。
今は共働きで、夫は会社員で出張族5日に1回のペースで帰ってきます、私は昨年10月から保険外交員です。
幸い、私の実家が隣にあり、妹が未婚なので子供たちの面倒見て貰ったりする事があり助かってます。
実家には猫が5匹、犬が5匹います。
本題に入りますが、
昨年、1月に実母が大病患い入退院の繰り返しで、妹が私の家で生活し、寝る時は実家に帰ったりする様になりました。
妹は猫アレルギーで世話は私がする事になり、犬は朝は妹、夜は私と分担して世話をする様になりました。
子供達は夕方5時以降にお迎えで、食事の準備をし7時にご飯を食べ、片付けお風呂の掃除をし、犬猫のお世話をしに実家へ行き、どうしてもお風呂に入れる時間が22時以降になってしまいます。夜も私が寝るまでなかなか寝てくれないのもあり、色々終わってから寝る時間が毎日0時以降になります。
夫が帰って来ると、夕方からお酒を飲み頼っても結局遅い時間にお風呂になり寝かせつけもなかなかしてくれません。
何かの団体に入り、年会費やら何やらいきなり2万円の出費で生活的にも余裕はありません。
休まる日がなく、妹も少しは気を遣ってたまにはお世話等して欲しいのですが、なかなか気が回らず私任せです。
夫は私より強く、気分屋で何か気に食わない事があると喋ってもくれません。
そんな時に、数日前に母が久々の入院をしたのですが、どうも難病に値する病気になったみたいで頭悩ませてます。
仕事も小さい子供がいるからこそ働きやすい!って事なのに、有休が少な過ぎて子供が熱の時でも出勤後に朝礼を受けて帰宅したり、その間は母にみてもらってました。給料も然程いいとも言えず、一言で言うと面倒臭い会社!ってとこで精神的にストレスになり、腹膜炎になりかけで薬で三度ほど散らしてます。
誰も私に気遣ってくれず、声もかけてくれず、
友達とも遊ぶ事も出来ず身も体もボロボロです。私一人になったみたいで孤独に感じる時があります。
泣きたくても泣けずはけ口もないのでここに投稿する事で少しでも気が楽になればと思い投稿してみました。
乱文乱雑等あると思いますが、精神ダメージがあるかもしれないので辛口投稿は控えて貰っても宜しいでしょうか。

16/05/07 12:11 追記
意見や説教などいりません!
ただ愚痴を聞いて欲しいだけです。
独り言だと思って貰っても構いません。

No.2329665 16/05/06 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/05/08 11:04
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

3さん、ここは主さんのスレッドだから、外野でレスし合うのはやめようね。私もだけど。
私はプライバシー公表、全然気になりません。がんばってきましたから、家族にも恥ずかしくないです。

恥ずかしく思って欲しいのは自分たちの気持ち、
自分にきついことが来て欲しくない、大人だけで解決してよって気持ちが文章から見えるよ。
人の気持ちを想像する力を3さんも養おうね。

No.52 16/05/08 22:34
通行人52 ( 40代 ♀ )

主さん、充分頑張ってるよ。

病気の家族のお世話がどんなに大変かは、
分からない人の方が多いと思う。

子育ては言わずとも大変だし。

犬だって、家族が病気になったりしなければ、
問題無かったから飼ったのだろうし。

家事だって、健康考えて手の込んだ栄養食つくってたら、
時間も手間がかかるし(消化できるように細かく刻んだり、ドロドロに煮込んだりね)、かなりしんどい。

旦那さんが楽しすぎたよ。
給料だってすくない分、主さんがカバーしてるんだから、
たまには休日は帰ってきて、子供の世話するくらいしないとね。

充分だよ。お疲れ様です。

ここはお悩み相談だから、どうしてもアドバイスがや意見が来るとおもう。
スレチだから、
ミクルで愚痴スレ立てた方がストレスなく愚痴れるよ。

No.53 16/05/08 22:44
お礼

>> 52 ありがとうございますm(_ _)m

ミクル拝見してきました!
掲示板検索でトップにこちらが出てたので
即投稿してしまいました(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧