注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

見た目

回答19 + お礼2 HIT数 3295 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ )
16/05/08 14:41(更新日時)

もうすぐ結婚します。彼とはお付き合いして一年半になります。
彼は見た目全く私のタイプではなく、嫌な顔です。最初は、嫌だ嫌だ、断わろうと思っていたけど、一緒にいて凄く楽、居心地がいい、話しやすい、大切にしてくれそうな人だったのでお付き合いしました。
今でもたまに、見た目は本当タイプじゃないから間違ったかな?濃い顔なので、もう少し優しい柔らかい顔立ちの人は自分の中の普通レベルの人を探した方が良かったかな?と結婚前にして思うことはあります。確かにかっこいい人を見ると、見るだけでキュンとなるし、一緒に歩いていたならテンション上がる、ワクワクドキドキ、見るだけでキュンと恋をしてる気持ちが分かる気がしてます。
でも、私も数人凄くかっこいい男性とデートしたことありますが、やはり女性慣れしていて、扱いはうまい、それに上から目線で、女はすぐ見つかるっていうのがあるから、あまり大切にしてくれない感じはしました。
今の彼と結婚前に、彼で後悔しないか?もう少し見た目タイプの人を選んでたら、もう少し大好きになれた?など考えてしまいます。無い物ねだりかもしれません。
今まで彼氏を探し、色々な方とお付き合いしてきて、最終的にはあまりに自分の頭にあった男性とはかけ離れている人と結婚だから、100%に近く、本当見た目が嫌でした。自分でも何故?いいの?思います。
毎週デートをしていて会ってますが、彼のことが好きなのか?わからなく不安になります。
今までも、誰とお付き合いしても、彼氏のこと好きか?わからなくなります。
彼は毎日会いたい、会いたい思うらしいですが、私は、多分2、3週間会わないでいたら会いたい思う人です、サバサバはしてます。
本当に見た目がタイプの人と付き合っていたなら、毎日会いたい会いたい、凄く好きと言えるくらいになるのでしょうか?
毎週デートしていて、好きかどうかわかりますか?冷めているのか不安になります。
私は今まで理想が高いので、かっこいい男性なら本当にイケメンとか、周りもあの人かっこいいね、くらいの人になるから、かっこいい人とはお付き合いはしたきないし、できません。
今、マリッジブルーで、彼の頼りなさが見えたり、濃い顔の彼を毎日見るのが嫌になりそうで不安もあります。
全く嫌だ、本当に見た目がタイプじゃない人とお付き合いして、凄く好きになった方はいますか?

タグ

No.2329750 16/05/06 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/05/06 10:46
お礼

>> 1 随分慣れました。近くで見ると何とも思いません。
たまに、又は写真を見て、濃い顔だなぁ、この顔を毎日見る、たまに嫌に思います。
他のカップルを見て、あの顔良いなぁ思ったり、たまにあります。
喧嘩した時嫌になります。

No.5 16/05/06 11:04
お礼

>> 3 逆に見た目タイプ以上で、後に嫌いになった人ならいる 知り合いも始め旦那さんの顔が嫌だったみたいで、外見の文句ばかり言ってたんだけど … 最初かっこよくても、慣れて普通になる気はします。
恥ずかしいけど、昔から見た目を凄く気にして、周りから友達や家族からどう思われてるか?こんな人?ダサい彼見えたらなど、周りの目を凄く気にしてしまうんです。
彼を家族に会わせました、気にしています。
彼は確かにもてないらしく、私に俺は本当もてないよ、こんなダサい男でいいの?見た目もこんな顔、俺を選んでいいの?言われ、少し悩んでしまいました。
後がないのもあります。
今まで数人男性とお付き合いしてきましたが、今の彼は初めてのタイプで、思いやりがある、私の短所を見ても去っていかないし、心が広いです、大切にしてくれそうで、こんな人は先にも後にもまず現れないと思っています。楽しいのは普通だけど。この人しかいないと思いプロポーズを受けました。
見た目なら私が今若かったなら今の彼は選んでないと思います、若い頃は頭が坊主だからお断りしたり、見た目些細な事でお断りしてきました。色々経験し、今の彼を選びましたが。たまに本当にいいのか?自分がずっと探してきた人じゃないけど、見た目マイナスになってるけどいいいのか?自分に聞いてます。
見た目だけなら、この先もう少しかっこいい人にしておけば良かったなぁと思う事はある気はします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧