注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

ランドセルすら買ってないバカ親

回答22 + お礼5 HIT数 3826 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/05/16 15:28(更新日時)

自分の親に呆れてものも言えません。
私の父は10年前に再婚して、私は継母が嫌いだから家を出ました。そのあとに妹や弟が産まれて年に2~3回会ってます。継母は嫌いですが、妹や弟は可愛いです。だから、うちの子と遊ばせたり、たまに一緒に遊園地に行きます。
今回、腹立ったのは今年、入学式だったのにランドセルも何も買っておらず制服だけは近所からのおさがりでした。
私が1月から入院したりで、さらに4月に出産で会えず 昨日、久しぶりに会いに実家に行きました。両親不在で、妹と弟(4歳)だけいました。
なぜか幼い子供だけで留守番してました。そのときに、たまたま妹の担任が家に来て話を聞くといじめにあってると…
体操服は保育園のもので、サイズのあってない制服。ランドセルすらない。参観日もこない。
学用品の購入の案内のいる・いらないのへんじもまだ。入学式も来ず翌日に子供だけ登校してきて、ダボダボの制服だった。家庭訪問も日時を伝えたのに留守。
働いてない継母は、サボったとしか言えない。
親に抗議したらお金が無いから用意できなかったと…タバコ臭い。夫婦でパチンコ通いしたなと思うと殺したくなりました。
この子達を引き取りたい、
親に死んでもらいたい。親としてあり得ない。
担任も何回か親に会おうとしてくれていたみたいで、申し訳ないと思い謝りました。
旦那もそんな環境なら引き取ったらと言われてます。父は無視するし継母はお金が無いから仕方ないの言い訳ばかり。
こんな親、死ねば良いと思いませんか?
私は虐待にしか思えません。

No.2332916 16/05/15 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 16/05/15 02:31
お礼

ありがとうございます

転校にはなってしまいますが、新しい環境ならいじめも無くなるかもしれません。

前から標準より小さい、軽いとは思ったり あれ?と思うこともありました。
○、ちょっと小さくない?痩せてるしと聞けば病弱で少食だからと聞いたけど、私とどこかいけばがつがつ食べるから親にそれを伝えました。そしたら、競う相手がいるからいっぱい食べたのかなと言われました。確かに子供のなかには苦手なものがあっても保育園なら食べたりするから不思議がらなかったけど、本当は満足な食事を与えてなかったのでは。

腹立つから児童相談所に言おうかと思いましたが、施設に保護となれば私では引き取れないと言われたら怖くて言えてません。
ただ、土曜に この子達を引き取るから。
とは伝えました。

本当自分の親に腹立ちます。イライラして寝れません。
世の中には親を殺す人がいますが、本当に憎い親っていると思いました

No.9 16/05/15 02:42
お礼

本当に憎い親です。
継母も45歳になるのでそろそろ次は無いと思うのですが、遅くに出来た我が子って本当に愛おしい。なかなか出来なかったから本当に会えたときに涙がとまらなかったと亡くなった母によく聞かされました。
母は私を38歳の時にうみ本当に愛され育ちました。しかし、亡くなって2年で来たあの継母は母の写真を片付け部屋の中のものをほとんど買い換えました。
母の思い出をすべて処分された感じです。あれから大嫌い。だから余計に腹立つのだと思います。

うちは子供が3人いますが、あと2人ぐらい十分に育てられます。
だからこそ引き取りたい。かわいそうで涙が止まりません。土曜は急で連れて来れなかったので朝になったら迎えに行きます

No.16 16/05/15 09:52
お礼

ありがとうございます
父の長男に話をして一緒に行きました。
毎日、行けたら良いのですが県外で片道2時間かかりなかなかいけません。
うちは持ち家ですし、事業をしております。なので、今のところお金に困ることはありません。
お金持ちでは無いです。

今回、話し合って 子供の気持ちを優先にしました。妹も弟も私と住みたいと。
弟は小さいからよく分からないかもしれない。
とりあえず本格的な引っ越しはせず少しのあいだ、私達と暮らして様子をみます。
弟はほとんど予防接種も受けてないし検診も受けてないし月曜に公共機関があいたら相談します。
父の兄は激怒して子供を育てるのは許さんと言ってくれました。

本当に呆れるし腹立つし。こんな親だったと思うと悲しくなったり…複雑です

No.20 16/05/15 12:02
お礼

すいません

父の兄なのでおじです。
父は5兄弟の末っ子でおじ夫婦は年金暮らしのため引き取るのは難しいけど、支援はすると言われました。
とりあえずランドセルだけは買いに行きました。あとは学用品を揃えてあげます。

No.25 16/05/16 13:24
お礼

ありがとうございます
今日、児童相談所に行きました。
指示で健康診断を受けどちらも痩せているとのことで、保護または親元からはなしたほうがよいと言われましまた。
父はもとから家庭をかえりみず、母ともよく喧嘩してました。
今の継母は家事が嫌いでいつも洗濯物やあらいものがたまり、ごみ屋敷です。

とりあえず私の家で保護して今月は学校休んで体調を整えてそれから考えようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧