注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

奥さん公認?の不倫。

回答71 + お礼5 HIT数 16021 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
16/05/22 23:43(更新日時)

不倫してもうすぐ1年。
奥さんにばれてから半年になります。
バレたときに3人で話合い、奥さんは別れないと言ってました。
彼は家を出ると話を奥さんにしたんですが、(今子供が2人男の子小学生5年生と2歳の子がいます)上の子が中学生にあがるまでは一緒に暮らしてほしいと、、。彼は承諾をしましたが、私とも会うのはやめないと奥さんにいい、奥さんもわからないようにしてくれればいいと言ってました。
それから半年経ち最初は彼を振り向かそうと頑張ってたみたいです。
でも彼の態度を見ていて諦めないといけない、一緒にいるのもつらいぐらい気持ちがないことがわかると彼の親に話してました。
今年の4月に彼が奥さんに離婚届を書いて渡してくれました。
奥さんもわかってたけどいざ渡されると辛かったんだと思います。
あと一年私は待つつもりでいます。
慰謝料も養育費もきちんと払うつもりです。
なんですが、、こういう特殊なパターンはいったいどんな請求をされるんでしょうか、、。
金額が大きくなるんであればこの一年の中にたくさん働きたいと思ってます。

よろしくお願いします。

No.2333228 16/05/15 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 16/05/15 22:40
お礼

夫婦仲はもう前からだいぶ悪かったみたいです。
3人の話合いの時に話してました。
奥さんも彼に対して謝罪してたぐらいです。
離婚話も前から何回もあり、その度に子供がいるからと言い聞かせてたみたいです。
そこまで追い込んだ奥さんにも原因はないと言い切れますか?

No.6 16/05/15 23:01
お礼

自分の人生好きに生きてなにが悪いんでしょうか。
子供も大事ですが、結局は大きくなって親元を離れていくわけです。
たしかに父親、母親がいる家庭の方がいいのかもしれません。
でも仲がいいわけでもない家庭環境で育てても子供は幸せなんでしょうか。

No.42 16/05/16 23:55
お礼

必ず報いがきますといいますが
その報いが来たのが奥さんなんじゃないんですかね。
彼を全然大事にしない、
彼の親にもひどいことをし、子供も合わせない。
二歳の子供も奥さんがほしいと言ってたみたいです。
彼はその時は頑張って夫婦仲を改善しようと頑張ってました。
彼とは同じ職場で3年ぐらい一緒に働いてます。
その二年間はすごく病んでたみたいです。
2歳の子供ができてからはさらに扱いが悪くなる一方。
仮面夫婦だとお互いが認めてた気すらします。現に仮面夫婦でいいから戻って来てほしいと言ってました。
誰がそんな家に帰りたいですか?
私と不倫関係になってなくてもいずれかは離婚してたんじゃ無いでしょうか。

No.46 16/05/17 00:18
お礼

彼と一緒にいるだけで幸せなんで、不幸にはなりません。
そこの心配はしてもらわなくて大丈夫です。
誰だって先のことなんかわかりません。
うまくいかないかも、浮気されるかもしれません。
先の事考えてたらなにもできない。
今彼と居たいずっと大事にしてあげたい気持ちでいっぱいです。
お互いがずっと思いやりがあればきっと浮気なんてすることもないと思ってます。
色んな意見ありがとうございました。
私の悩みにはここではいい返事が返って来そうにありません。
みんな正論ばかり、、。
そんな言葉言われなくてもわかってます。
それでも一緒にいるために悩みを相談したんですけどね。
とにかく奥さんと子供も人生を変えてしまう事には変わりはありません。
できるだけ相手に誠意をもって話を進めていけたらと思ってます。
必ず幸せになりますよ。

No.54 16/05/17 11:26
お礼

3人で話した時に彼が今までの仕打ちを奥さんにぶつけてました。
奥さんは謝ってました。
彼はほかの旦那さんよりほんとに子供の世話や家事に協力的でした。
でもいつしかそれが当たり前になり、完璧主義の奥さんはそれをできない時には態度にだし、ケンカがはじまりという感じです。
親に対しては一緒に住んでいたのに出て行けと言い放ちで出て行かせてました。
両親は働いていますが、腰が悪くなるく、できれば彼は一緒に暮らしてあげたかったみたいです。
現に私と浮気が発覚してすぐに彼の親に謝罪しに行っていたと聞きました。
おまけに今まで一度もしなかった誕生日会まであげてました。
やはり彼はなんで今更、、。
こうなって、離婚されたくないからにしか思えないと。
彼の両親は優しい方で、奥さんの前では許してくれてたみたいですが、やはり昔の色んな事の痛みは消えないと言ったみたいです。
彼の両親も離婚には賛成です。
彼が今まで悩んで、病んでたものをすぐに改善しようとしてたらこんな事はしなかったでしょう。家に帰りたくないから仕事場で寝てたこともありましたし、私も少し家庭の話をきいた事もありますが、最後には結婚してよかったよって言ってた言葉がすごく記憶に残ってます。
彼がわの意見が多いのは確かです。
でも奥さんの行動、言葉にはなんらかの反省があるからこういうことをするんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧