注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

塾の先生と合わない…

回答5 + お礼11 HIT数 1349 あ+ あ-

学生さん
16/05/19 10:39(更新日時)

初めまして、高校3年生の学生です
私はある個別塾に通ってるのですが、最近先生のやり方に私が合ってない感じがしてきました

高校2年生のころから通い始めていて、最初は気軽な感じでお喋りをしつつ、授業が進んでいっていたのですが、高校3年生になり、課題などが多くなってきたりしてたのですが、最近異常な程課題が多くなったり、無茶な要求をしてくるように感じています
例えばですが、英単語をあまり覚えてない時に英語の長文を読むよう言われたりしてたので、解くのも遅くなり、単語を覚える時間が減ったりして、後々「全然単語覚えてないじゃない!」と怒られたり、現代文では、時間制限ありで初めて解いたときに、慣れてなく、焦って解いて点数が悪かった時に先生が「何でこんなに悪いの!初めて時間制限あってもこれは酷すぎ!」と、解いたあとに文章の読み方を教えられ怒られたりしました。正直、解く前にやり方を教えてもらいたかったです。
今でもこういうことが続いています
英単語をほんのちょっとだけ確認したのを、すぐその単語が言えなかったら凄く怒られます。
そして、課題の量も異常な程おおく、私のレベルに合ってないものが殆どだと感じます。
先生を変えてもらいたい気持ちはあるのですが、もう受験まで半年ぐらいなので、今更先生を変えてとは言えない状況だと思います。
塾をやめるのもアリかも知れませんが、塾のお金を払ってくれた親にも申し訳ないし、塾をやめて一人で受験勉強をしていく自信もないです

ここまで読んでくれた方、有難うございます。
文が分かりにくかったりしていましたら、申し訳ありません。
アドバイス、質問、どんな事でもいいのでレスをして頂けたら嬉しいです
お願いします。

No.2333994 16/05/17 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 16/05/18 00:29
お礼

>> 1 個別指導のメリットが何も生かされてない現状ですね。 それなら意味がないと思います。 塾講師は人材不足で、大して資格もないアルバイトでまか… レス有難うございます。
親に1度言ってみます

No.13 16/05/18 00:31
お礼

>> 2 たとえば、数学で同じ問題を教える時、答えは一緒でも、教え方や解き方が先生によって違うから、どの先生に習うかっていうのは、とても大事だよ。 … レス有難うございます
1度親に相談してみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧