注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

夫の不倫です。助けてください。

回答88 + お礼6 HIT数 11677 あ+ あ-

専業主婦さん
16/05/30 01:21(更新日時)

はじめまして。
9ヵ月の息子を持つ母です。

早速ですが、夫が浮気していることを突き止めてしまいました。
結婚前にもあり、二度としないと泣きつかれ、それからしばらくこっそり携帯チェックしていましたが特に何もありませんでした。

最近異様に帰りが遅いことは気になっていましたが、仕事が大変なのだろうと思っていました。
ですが今日、夫のカバンが散乱していたので整理しようとしたら、ポケットに膨らみがあり、何だろうと覗いたところコンドームが入っていました。
私とは出産後レスです。
求めてもこないので特にこちらから行動はしていません。
でも二人目も欲しいと言っていたので、違和感を感じてこっそりまた携帯を見てしまいました。
するとLINEは特に怪しいものはなかったのですが、Webの履歴が「秘密のLINEを隠す方法」「ラブホテル検索」「カップル 個室 デート 居酒屋」など本当に爪の甘い馬鹿な夫らしい履歴でした。
そして調べたところ、部下の可愛い女の子と個人LINEをしていたのは確実(ある日LINE画面を見せられたので)なのに、そのLINEだけ消えていました。

息子は最近入院もしていました。
帰りが遅いことでお風呂に入るのがとても遅くになってしまい困っていました。(家の構造的に1人で入れることが難しいので)

怒りと言うよりは、裏切られたショックと悲しみで溢れています。
不倫したら絶対別れるから、別れる決意があれば不倫しな?と言っていました。
しかし息子溺愛で私にも優しくするので、とても別れる気があるようには思えません。
恐らくまた軽い気持ちなんだと思います。
どうすれば良いでしょうか。
誰に相談していいのかわからず、寝付けません。
誰か助けて下さい。

No.2334739 16/05/20 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/05/23 19:43
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

(^ー^)ノ⌒2
あたしなら、旦那の親にはコッソリ本当の事言っちゃいますね〜私が悪者何てありえん_φ( ̄ー ̄ )ブーブ~

No.52 16/05/26 00:38
専業主婦さん52 

主です。
途中報告です。
もうよくわかりません。

私と別れたくない、女とは別れるから許してくれ。
そう言っていた夫が、「連絡を控える」と言ってきました。
私にはよくわからず、詳しく聞いたところ、
・好きな気持ちを取り戻したい
・色んな思い出の場所を巡って新鮮な気持ちを思い出したい
・声を聞きたい、会いたいと思えるまで距離を置きたい
・本心から大好きと伝えられるまで待って欲しい
・会いたいと思ったら迎えに行く
という話でした。
何様だ。と思いました。
そもそも本心から大好きということは、今までは本心からではなかったということ。
また、私は今片道6時間程の距離の実家に居ますが、それでは会いたいや声を聞きたいと思えないということ。
息子の写真も、定期的に送っていましたが、それも『母親』として見てしまうから送らないでいいと言われたこと。
総合的に見て『離婚後のシミュレーション』をしているようにしか思えません。
というか、何故私が待つ形なのか意味がわかりません。

全く信頼出来なくなっているのに、離れて暮らし、連絡を控え、離婚はしないで待っていろと、何故上から言われなくてはいけないのか。
だんだんムカついてきて、「じゃぁもういいです。連絡とりません。今週末の示談も女と私の2人で会えってことでしょ。そうします。ただ、離婚しないという前提はなくします。あなたが好きって思えなければ、それはもう終わりってことですよね。私がやきもきしてそれを待つのはおかしいと思うので、好き勝手します。ではしばらくさようなら。」と送りました。そこから音信不通です。

毎日苦しいです。悲しいです。辛いです。
私は何のために、女と2人で会わないといけないんでしょうか。
夫は何を考えているんでしょうか。
こうしてる間にももしかしたら女と会ってるかもしれない。(職場が一緒なので毎日顔は合わせます)
離婚の意思を固めてるかもしれない。
そして、好きだと思われてなかったこと。
私はこんなにショックを受けているんだから、認めたくないけど、好きみたいです。
情かもしれないけど。

勢いで離婚も考えるみたいなことを言ってしまったけど、連絡もとれない。とりたくない。
と、毎日自問自答しています。

愚痴ですみません。
示談、頑張ります。

No.53 16/05/26 01:31

q´゚∀゚`) こんばんは⌒2
主さんは当事者なので冷静になれないかと、思い読み返しました。旦那さんの発言は、嫌いとか、離婚とかではなく、本心気持ちなし、とかでもなく、多分今…何も考えられんのでは。バレて向こうの彼女から慰謝料とるわけだし、本当なら、彼も同罪なのに彼女からだけとるというのは、きっと男として、申し訳ない部分もありぃの。でも、会社に行けばいるし、家に帰れば妻は実家。彼なりに悩んでいるのかもしれんですね。主さん。前と同じように、一晩落ち着きましょう。なんでこっちが、、と腹も立つやろうけど、ここで旦那の気持ちを家庭に戻さないと…最悪の事態になる可能性もあるので、今は我慢です。家に帰った方がいいかもですね。子供さんがきっと天使の役目をしてくれます。(。-_-。)ヤケになっちゃダメよ。落ち着いて。

No.54 16/05/26 01:50
専業主婦さん52 

主です。
2さん
いつもありがとうございます。

もう数日経つんです。
とは言え2日ですね。よく考えたら…。
まだ2日しか経ってなかったことにビックリしました。
こんなに連絡しないことで不安になるとは思いもしませんでした。

ありがとうございます。
そうですね、ヤケにならないよう気をつけます。
でも、家には帰れません。
彼が距離を置きたい、考えたいと言っているのに、帰るのは良くないかなと思うからです。
「迎えに行く」の真意はわかりませんが、待つしかないのかなと思って……。

少し落ち着きました。
いつも本当にありがとうございます。

とりあえず示談に備えて色々調べて考えないように努力します。

No.55 16/05/26 02:05
通行人55 

話がズレてたらごめんなさい。。。
浮気相手の同棲中の彼氏にも今回の事を話したほうが良いのでは・・・と思います。
別れるって嘘っぽいし、たとえ別れるつもり?でも同棲中に不倫した事実を彼女の彼氏にも知ってもらって、彼女の裏切り行為は彼氏からもバッシングされるべきだと思うのです。慰謝料さえ払えば・・・って彼女は甘く考えてますよ。彼女にはもっと厳しく接したほうがいいです。なめられないように。
それとこんな事いうのはあれかもしれませんが、彼女もうなめてると思います。ご主人とよりを戻したというか最初から彼女の気持ちとしては別れる気はなく質問者さんとご主人の家庭を最後までブチ壊すのを見届けるのが目的のような気がします。(だから同棲中の彼氏はキープ)、なのでご主人の気の変わりようがそんな感じに受けました。きっと彼女がご主人にうまい事言ってるんじゃないかなと。まぁ想像ですが、的外れなコメントでしたらすみません。。

No.56 16/05/26 02:07

(`・ω・´)⌒2

主さん。そっかぁ…帰れないんだね。1人で考えこんじゃだめよ。ここに、書き込めばきっと皆んなが、コメントくれるから、少しでも気持ちが落ち着けますように。おやすみなさい((ヾ(。・д・。)マタネー♪

No.57 16/05/26 12:02
専業主婦さん52 

主です。
55さん
レスありがとうございます。

なめられてると思います。
私は終始低姿勢で話してしまいました。
苦手なんです、女性に怒るの…。
電話の節々に、『こんな失礼なこと普通私に言う?』というようなビックリすることを言ってきてました。
ただずっと丁寧な口調と、正直に告白してくれていたので、悪気があるようには思えなくて、『あぁゆとり全開なんだなー』と思ってました。(私はぎりぎりゆとり世代に入るような入らないような年齢、彼女は完全にゆとり世代、と、あまり年齢差があるわけではないのですが。この差別発言は良くないですね。でもついそう思ってました。)

彼氏についてですが、正直、彼氏とも関わりたくないと言うのが現状です。
DVだモラハラだと嘆く彼女が、やっぱり寂しいからと言って彼と別れられないでいるのであれば、それはそれで不幸の道だしいいのかなと。。
もしDVが嘘だとしても、それを職場で周りに吹聴しているような女です。
幸せにはなれないと思います。
甘いですかね…。

女の方からすべてを壊そうとしました。
でも私にとっては、夫の方が許せないのです。
もし今回の提案も女が絡んでいるのであれば、悔しいと言うより悲しいです。
会って、何をしたのか、どれだけの人を傷付けたのか、法律を犯したということ、一瞬の快楽のためにどんな大きなことをしたのか、伝えられるよう頑張ります。
折角アドバイス頂いたのに申し訳ございません。

No.58 16/05/26 12:05
専業主婦さん52 

主です。
2さん
ありがとうございます。

誰とも会う気になれず家に篭ってしまいましたが、良くないですね。
気分的に友達には流石にまだ会えないけど、息子とお散歩したりしたいと思います。
考えていても仕方ないですね。。
ありがとうございます。
思いつめないように頑張ります。

No.59 16/05/26 13:58

主さん。・゚2です。
・(ノД`)ヽ(´Д`; )無理㌣
大丈夫?私も、向こうの彼氏のDVとか、どうでもいい。本当かどうかも分からんし。その浮気女から、精神的慰謝料をキチンともらって。こんな感じに落ち込んで、ねれないし気分も、心療内科的なとこに少しかかっておくのも。主さんの慰謝料を、きっちりとれる要素の1つになるかもですね。浮気されてから、精神的に病んでいるという現実を、形にしておくことは、大事かなと。

元気になればまた、友達にも会いたくなるよ。きっと。今は良いことないかも知れんけど、1つ1つ少しずつでも、前向きに頑張ってる主さん。偉いです。私は応援してます。

No.60 16/05/26 16:05
専業主婦さん52 

主です。
2さん、ありがとうございます。

思わず泣きました…本当に優しくして下さりありがとうございます。
病院、思いもよりませんでした。目からウロコでした。
しかし実家にはチャイルドシートがなく、とても田舎なので車移動しか出来なくて…。
また家族には母以外には内緒にしてるので病院連れって欲しいと言ったら根掘り葉掘り聞かれてしまいそうです。
因みに、両親共に平日仕事で、話し合いは土曜の朝出発なので話し合いまでには無理そうです(T_T)

ただ、金額はもう60で決定しようかと思ってます。
向こうもそれを飲んでるので、話し合い自体はうまくいくと思います。
しっかりと話せるよう頑張りますね。
本当にありがとうございます。

No.61 16/05/26 18:13

(*p゚ェ゚q)⌒2

そっか。せめてお母さんに話せるといいのにね。1番の見方やろしね。お金は、何かの時の為にしっかり貯めときね。今日も1日終わったね。子育ても頑張ってるし。でも、主さん自体も自分の為に心を休めれるように、頑張ってほしい。

No.62 16/05/26 18:15

あ、お母さんには話せてるんだ。良かった|q´゚∀゚`) 少し安心。

No.63 16/05/27 01:12
専業主婦さん52 

主です。
2さん
ありがとうございます。

はい、ありがたいことに母には話せてます。
それだけでも気持ちはとても楽です。

今日も無事終わりました。
本当にそう毎日感じています。
こんなに1日1日が遅く感じたことは久しぶりです。笑

今日はとある記念日なのですが、夫からは何も連絡がありません。
少し期待した私が馬鹿でした。

いよいよ、明日示談です。
示談書等しっかり調べて頑張ります。
…その前に寝れるよう頑張ります(^_^;)

No.64 16/05/27 08:26

( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ガッ

がんばってこぉい〜

No.65 16/05/27 08:57
通行人65 

DVだモラハラだと嘆く彼女が

これ嘘ですよ
たとえ嘘じゃなかったとしてもそれで不倫していいわけありません
彼氏にも伝えましょう

最愛の息子のお父さんを奪った女ですよ
悪い事をした女を泳がせて甘くさせてどうするんですか

No.66 16/05/27 09:42
通行人66 

浮気やギャンブルは病気!
治らないよ!

これからずっと、そんな浮気男と一緒にいることできますか?
そもそも、そんな旦那を見抜けず結婚したあなたも悪いですね
わたしから言わせれば、、、
もし、結婚を継続するとしたら、いつも携帯チェック、パソコン履歴チェック、いつもいつもイライラしながら、暮らすんですか?
子育てに影響しないかな?
お子さんが心配です。
早いところ、離婚する事を考えたほうがいいと思いますけどね!

No.67 16/05/27 10:18
働く主婦さん36 ( ♀ )

勝手に携帯を盗み見するような妻だから、浮気もしたくなるんですよ✋

他人の携帯を盗み見するのは、人間として最低の行為です‼

No.68 16/05/27 12:37
働く主婦さん15 

主さん大丈夫ですか?
ある程度証拠がとれたらゆっくりしてくださいね。

しばらく旦那さんほっといたらどうですか?
主さんは一応再出発にむけて、できるだけのことをする。

不倫にどっぷりつかっている人になに話しても無駄だと思います。
私がそうでしたから…。

No.70 16/05/27 23:02
専業主婦さん70 

主です。
2さん
ありがとうございます!
いよいよです。頑張ります。

行政書士に頼んで、正式な文書を作りました。
落ち着いて話せるよう努力します!

No.71 16/05/27 23:05
専業主婦さん70 

主です。
65さん

最愛の息子の父親を奪った女
という表現、ズッシリ来ました。
確かにそうですね。
息子のためにも、彼氏と本当に別れたのか、その場で追求し、証拠を見せてもらいます。
出来ていないようならその場で別れてもらおうと思います。

また同じことをしそうだし、しっかりと叩かないとダメですね。
頑張ります。
ありがとうございました。

No.73 16/05/27 23:13
専業主婦さん72 

66さん

そうですね、見る目がなかったようです。
そこはとても反省しています。
でも、夫婦間の問題だけで済まなくなってしまったので、息子のためにも父親をなくしたくないんです。
イライラして、もやもやして、辛くて苦しくて悔しくて、ダメかもしれないけど、息子にとって父親はあの人。
と思ってしまい、離婚に踏み切れないのです。
言い訳に聞こえると思います。
実際言い訳なのかもしれません。
落ち着いたら意見も変わってくるのかも。。

なんだか曖昧で申し訳ありません。

No.74 16/05/27 23:16
専業主婦さん72 

主です。
36さん

今回は携帯を見たわけではなく、猫が散らかしたカバンの中身を整理していてコンドームが見つかったことがきっかけなので、出来れば大目に見て欲しいところです。
そんなことがなければ携帯見ませんでした。

でも、いけないことですね。
プライバシーの侵害。
気をつけます。

しかし、それにしても不倫より悪いことだと思われる人もいるのは勉強になりました。
人それぞれですね。

No.75 16/05/27 23:17

ФωФ)ゝ コンバンワ⌒2

主さん、行政書士さんに頼んだんですね。
なかなかやりますね。そうです、しっかりとお灸をすえてやりなさい。あっちもこっちもに手を出す奴なんて。かたがついたら、今度は主さんは、家庭の立て直しだね〜少しずつ穏やかな日々を取り戻せるように頑張ろうね(`・ω・´)

No.76 16/05/27 23:19
専業主婦さん72 

主です。
15さん

15さんは不倫する側だったのですね。
それなのにこのような憎むべき(?)相談に、親身になって心配して下さって…ありがとうございます。

そうですね、気に病んでいても仕方ない気がしてきました。
私はやれることをやります。
まずは、女性との示談。
ここがうまくいかなければどうしようもないですもんね。

ありがとうございます。
落ち着けるよう頑張ります。

No.77 16/05/27 23:22
専業主婦さん72 

主です。
2さん
相変わらず私の心を解して下さってありがとうございます。

はい、お金はかかりましまが、しっかりしたものを作って頂き、これで安心して臨めそうです!
明日が山場。
これさえ越えたらあとは夫婦間の問題だけ。
頑張ります!

No.78 16/05/27 23:31
働く主婦さん15 

いえいえ。
私もされた側ですよ。
最後の言い方が悪かったですね(-_-;)
すみません。
不倫をしてる二人には何を言っても支離滅裂な事を言ってきて、私が何を話しても話にならなかったという事です。

不倫はいけないと言っても、俺の人生好きに生きたい!とかでしたからね~。
相手の女も子供がいるのにシラーっとしてますよ。

これ以上主さんに嫌な思いをしてほしくないんです。
だったら子供との楽しい先の未来を考えた方がプラスだと思いました。

No.79 16/05/27 23:32

言いたい事、言いたい人には、言わ言わせとけばいいじゃん。
私は携帯は、家で音を切られていると腹がたつけどオープンに鳴らしておいてくれると、ヨシヨシとします。たしか、結婚する前に一度見たことがありますが、それ以後は1度も見てないかな。プライバシーというよりも、旦那ではあるけど、私の所有物では無いので、私の思い通りには、するものではないと、思ってて、1歩家から外に出たら、旦那が外で何をしているとか、考えない事にしてます。外の世界は彼のものなので。でも、主さんは、若いから、やっぱり気になるのかな〜(^。^)いまだけよ。そのうちね、亭主元気で留守がいいに、なるから。そして。何十年後には、ノシつけるから誰かこの人貰って〜(^。^)みたいになります。なんてね。主さんの様に旦那の事が好きで好きでという時代が懐かしいわ。σ(´-ε-`)

No.80 16/05/27 23:42
専業主婦さん72 

主です。
15さん
すみません、勘違いしてしまいました(>_<)

お辛い経験ですね。
思い出させてしまい申し訳ありません。
「自分の人生だから自由にしたい」と夫も思ってるのかも。。

優しいお言葉、ありがとうございます。
離婚も考えてないわけではないので、しっかり、未来を見据えて…息子のために、情に流されず。
後悔のない選択をしたいと思います。
頑張ります。

No.81 16/05/27 23:45
専業主婦さん72 

主です。
2さん
そうですね、確かに、所有物じゃない。
見てもいいこと一つもないですしね。

特別若いわけではないのであれですが…
もうすぐ30なので、そろそろ落ち着かないといけませんね。
熨斗つけて(笑)
そう思えるように早くなりたいです。
好きな気持ちが少なければこんなに傷つかなくても済んだのになぁ。。

No.82 16/05/28 00:30

ヤキモチ妬いてるうちが花よと、言うけど、ヤキモチはシンドイよね。

主さん、ここ何日かのお付き合いですか、なんか人柄がわかってきました。とても本当は、穏やかにキチンとできる方なんだなと。最初はどうなる事かと思ったけど、笑。
キチンと皆さんの意見も聞けて、ちゃんと自分なりに解釈できてるし、言葉で、性格って伝わって来るもんですね。旦那さん、きっとそういうところちゃんと分かってると思います。だから主さんを選んだんだなと、思った。相手とはただの遊びに過ぎないと思うわ。明日がんばって。ユンケル飲んで行きんさい。笑

No.83 16/05/28 09:37
専業主婦さん72 

主です。
2さん
今向かっています。
会う前にここ覗いて良かったです。
ただ例の如く涙ぐんでしまいました。笑

取り乱していて、本当にすみませんでした。
ずっと見守って下さりありがとうございます。
1人じゃないと思えます。心から。

気持ちを強く持って、落ち着いてお話してきます。
いつも優しく時に反対意見も下さり、本当に感謝しています。
頑張ります!

No.84 16/05/28 14:34
専業主婦さん72 

主です。
話し合い、無事終わったのでご報告します。

こちらでプロに頼んだ示談書を私が説明しながら全て一緒に読み、問題ないこと、理解したことを確認しました。
向こうからも最後の方で(最初に言ってくれなかったので残念でしたが。。)謝罪の言葉もありました。
反省している、二度としない、自分が弱かった等です。
また不幸アピールも少しありましたが、今回は触れず流しました。

おしゃれな格好をして、ネックレスをつけ、黒目のカラーコンタクトを入れていたので、揉めるかな、反省の感じじゃないのかな。と思っていたのですが、特に失礼なことを言われるでもなく、本当にすんなり。
終わりました。

後は夫との問題だけになりました。
核の部分は残っているものの、一段落ついた気がします。
お金も、頭金として少し受け取ったので、毎月振り込まれたことを確認する作業はあるものの、彼女との問題はここで終わりです。

彼氏について聞いてみましたが、別れたと言うので、もうそれ以上確認はしませんでした。
彼氏に言うべきとのご指摘を頂いておりましたが、これ以上関わりたくないと思ってやめました。
どうなろうと興味無いです。
彼とうまくいこうが、悪くなろうが、彼のことを悪く言って他の男に相談して近づくような女です。
きっと将来的にうまくいきません。

そんなわけで、示談は成立しました。
皆様のおかげで、取り乱さず、心を強く持って話すことが出来ました。
ありがとうございました。

夫とどうなったのか、一応、決まりましたらまたご報告致します。
本当にありがとうございます。

No.85 16/05/28 17:35
通行人14 

既婚者を誘う独身女性って 頭おかしいですよね!
高い慰謝料を払う事になるのに
その女性も 今回の事を自分でも何やってるんだろう?!って 思ったでしょうね
バレないとでも 高をくくっていたのかしら

あと気になったのが
出産シーンを一緒に見る事
旦那さんが 撮っていたのかもしれませんが
出産シーンを見て 妻を子供の母親としてしか見れず 性の対象として見れ無くなる事があるそうです

男と女に戻るためには 見るのを控えた方がいいかなと思いました

No.86 16/05/28 18:04

お疲れ様(*p゚ェ゚q)2
よお頑張りましたね。なんか主さんのケースは案外スムーズにいったのかなと思います。良かった。
あとは、旦那さんとの修復は、時間が解決するしかないですよね。腹も立ちますが、貸しというとで、日常的にせめたらいけんよ。これからは、主さんと旦那さんしか分からない事だから。だけど、例の彼女には、今後も職場が一緒なので注意は注意よ。ΦДΦ)。見張っとかないとね。

No.87 16/05/28 22:39
専業主婦さん72 

主です。
14さん

はい、理解不能です。。
バレると思うんですよね、いずれ。
どうしてあんな妻子持ちに…めんどくさい未来は予想出来なかったのかなぁと不思議です。

なるほど、そういえば聞いたことあります。
一応出産中というわけではなく(病院が出産中はカメラ禁止だったので…)、出産したその日や、生まれて1日後の息子の様子だったのですが、それでもやっぱり母親としての再アピールになってしまっていたのかも。
実は結婚記念日直前だったので、結婚式の動画を見せようか悩んだのですが、「息子がいるんだよ、それなのに浮気しちゃうの?」というアピールを選んでしまいました。
そして案の定彼は結婚記念日を忘れていました。。

何にせよ、母親として見られないように、しばらく出産前後の動画は控えます!
アドバイスありがとうございます。

No.88 16/05/28 22:47
専業主婦さん72 

主です。
2さん

今日会っていたの知ってるはずなのに夫からは何の連絡もありません。。
何を考えているのやら(-_-;)

でも、戻ったとしたら、責めてばっかりにならないようにします。
ちゃんとどこかで折合いをつけないと。
実は慰謝料で母と息子とプチ旅行に行こうかなと思っています。
もし私の気持ちを考えず連絡を絶ったことや、今回の不倫について、もっとしっかり謝ってくれたら…その時はちゃんと話し合って、許して、以前の関係に戻れるように、許しどころを作ろうと思っています。
それがプチ旅行にしようかなと。
連絡来る気配もありませんが。。

スムーズにいったのは、ここの皆様のおかげです。
問題はあるものの一段落して、気が少し抜けました。
明日からもう少し明るく楽しく過ごしたいと思います。
ありがとうございます(*^^*)

No.89 16/05/29 00:57

( *゚ェ゚)ン⌒2

なぜなぜ。動画見せちゃいけないの。事実でしょう。貴方との大切な子供産んであげたのよぐらいの気持ちでいなくちゃ。母親イメージで女として見れないという人もいるけど、主さんが、女としてみていて欲しいのもわかるけど。そこは、隠さなくてもと、私は思うけどな。ありのままで、受け入れて欲しいな、旦那さん。

旦那さんから、なんも連絡なかったのは、向こうの人から連絡済みで知っているからでしょうし。自分との不倫で慰謝料を払わせてしまったという、向こうの人への負い目もあるでしょうからね。そうなると、こちらが被害者なのに、なんか向こうが被害者ぽくなって嫌な感じね。

旦那さん、連絡ないとの事だけど、、2人で今後の気持ち話あったほうがいいですよね。連絡があるまで家に帰らないの?主さんは?

No.90 16/05/29 01:08
匿名さん90 

残念ですね。浮気病には
薬はありません。育った環境にはかなわないのです。諦めるか?ピリオドをうつかでしょう、男女とわず

No.91 16/05/29 23:44
専業主婦さん72 

主です。
2さん

ありがとうございます。
そうなんです。
私、「母親として~」のくだりがよく意味がわからないんです。
私母親だもん。
でも、妻でもある。女でもある。なんなら恋人でもある。
全部私です。
それが一つに見えてしまっているから、母親としてのイメージを消したい。という意味がよくわかりません。。

用事があったので、仕方なく連絡をとってみました。
この土日で例の思い出巡りしてるかと思いきや、してないそうです。
意味不明過ぎます。
思わず呆れて笑ってしまいました。(笑)
そして離婚する気はどれくらいか聞いたところ、全くないとのことでした。
もう、「????」です。どうしたいのかわからない。

私としては、帰りたくありません。
今のまま帰ってもうまくいく気がしないし、結局彼の謎の行動について理解もしてないし謝罪もありません。
話をしたいのに連絡を控えたいと言われたらこのまま離れて暮らすしか私の選択肢がないので、しばらくこのままだと思います。。

No.92 16/05/29 23:45
専業主婦さん72 

主です。
90さん

そうですね、一生治らない気がします。
せめて上手に隠してくれればいいんですけどね。

離婚は息子のこともあるので、慎重に考えます。
ご意見ありがとうございました。

No.93 16/05/30 00:59

∑(゚ω゚ノ)ノ⌒2

ええええ。帰りたくないって。主さん。どうしたの。謝罪がないから?
本当に帰らなくて大丈夫?

後悔しない、、?
旦那、よその人にとられても大丈夫?
男の人って案外1人では生きられない生き物なのよ。主さんが決める事だけど。

もし、主さんが旦那さんに対して気持ちが残っているなら、浮気した事は、今はおいといて(本題だけど)主さんの気持ちで動いてみたら。旦那さんから、愛されたい、存在を求められたいのは、もの凄いわかるけど、旦那の離婚はしたくないと言うのは本心だと思う。
今は、主さんからの気持ちや大袈裟な言い方かもしれないけど、家庭という意味の愛を旦那さんに投げて欲しいな。当分は空回りして、なんで、私が、と思うかもしれないけど、子供の為にも主さんの為にも、乗り越えてほしいです(。u_u。)心の傷は何年かかるか分からないけど、今度離婚したら倍額とるよ、とか、離婚しようと本当に考えたけど、悔しいけどまだ、気持ちがあるとか、言って。離婚して、母子になりお金に苦労するくらいなら、お金を持ってくるパートのおじさんを雇ってると思えばいい。

主さんの気持ちが、それでも許せない。別れると思っているなら、悲しいけど、仕方ない(T ^ T)

No.94 16/05/30 01:21

帰ってもうまくいく気がしない、、と、いいますが、、帰ってないのに、先々悪いように決めな方がいい。うまくいかないと思うけど、帰ってみる。と言うような考え方をした方が苦しくないと思うよ。

上手く、いかないかもしれないし、上手く、いくかもしれないし

昔から言うじゃん、虎穴に入らずんば虎子を得ずと。

あ、主さん、若いから昔から、じゃないか、、失礼。

もお、男らしく(女だけど)ゴチャゴチャ考えずに、何もなかったようにやり直し。例の件に関して物言わぬ方が旦那には、堪えるかもしれんし。今から過去の事をほじくりだして責めてもそこからは何もうまれない。話をするなら、今後の家族の為の話し合いをキッチリするだけの方がいいと思うな。

て、ごめんね。やっぱり主さんには、もう一度やり直してほしくて、いらん事沢山いいました(。u_u。)ペコ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧