注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

被災者で、自殺志願者です。

回答28 + お礼4 HIT数 2144 あ+ あ-

おばかさん
16/05/27 22:04(更新日時)

熊本地震被災者です。
隣県に働きに出ていて、地震の時はたまたま帰省中でした。
職場には被災者は一人もいません。
経営者は被災者の気持ちを全く理解しようとしてくれません。
被災直後から経営者にディスられ、深く傷付きました。そのせいで鬱になり、過呼吸や過食嘔吐に悩まされています。
地震のことは忘れろ!と言うのに、ことある事に地震被災者ネタでディスられ、笑いの種にされます。
被災貧乏とか、地震を言い訳にする負け犬とか…。
被災直後に給料の前借りをした為に、経営者には絶対服従で…日雇い方式で仕事をしていますが、借金に充てられて給料の1割程しかもらえません。財布にはお金は入っておらず、いつも空腹を抱えています。
過食嘔吐を治してやる為だと言われましたが…食べ物の代わりに水を飲んで吐く為、内蔵はボロボロ…。
ギリギリで堪えていましたが…死にたくなりました。
助けて欲しくてあらゆる相談窓口に電話しましたが…何百回かけても話し中で…政府からも行政からも『死ね』と言われたような気がして気が狂いそうです。
死にたくないけど死にたくなる…。
毎日が地獄ですし、申し込んだ行政の支援も、申し込み者が殺到してるからと云う理由で、当初聞いていた日数の倍経過しても、まだ支援していただけていない状態です。
地震では死にませんでした。
ですが、このままでは人災で命を落とすことになりそうです。
助けてください!と叫びたくても…何処で叫んだら良いかさえも解りません。

死にたくないけど…
生き地獄から逃げるために…死にたいです。

タグ

No.2336233 16/05/23 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 16/05/24 00:40
お礼

有難うございました。
一言言わせていただくなら、私の自宅はアパートで一部損壊ですが住めない状態です。
貯金が無かったのは事実ですが、一人親世帯で蒸発した元亭主の借金を被った上に、子供二人を必死で育てています。地震の時は、母親が癌を煩い、手術した直後でした。
大分はしょって書いたため、全面的に私が悪者になっていますね(笑)
給料の前貸しや、私の被災状況を自身のブログに面白おかしく書き、それを商売に使う経営者は正義で、私はやはり悪者ですか…。
書き込むべきじゃなかったですね。
余計に傷付きました。

No.7 16/05/24 01:21
お礼

有難うございます!
涙が出ました。
あれから…別の方からいただいたメッセージを見て、これ以上傷付きたくなくて書き込みを削除しました。
生々しくなるからと、受けた仕打ちをはしょったのがいけなかったのか…結局、辛い気持ちは他人には伝わらないのかな?と思っていたところに、温かいお言葉をいただきました。
本当に有難うございました!
感謝します!!

No.8 16/05/24 01:25
お礼

有難うございます。
離婚して以来、頑張るだけがんばりました。
これから!と云う時に被災して…今までの我慢が限界に達したんんだと思います。
くだらない、見苦しい投稿をすみませんでした。
いただいたお言葉はしかと胸に刻んで、もう少し頑張ってみます。
本当に有難うございました!

No.9 16/05/24 01:33
お礼

適切なアドバイスを有難うございます!
このままではダメになる!死にたくないのに死ななきゃならなくなる!
そんな不安を聞いて欲しくて、行政の窓口を探しているうちに、このサイトにたどり着きました。
一番最初に来たメッセージに、正直…やはり自分は生きている価値などないのか?と、自己嫌悪に陥りました。
お兄さんさんのアドバイスを参考にして、もう少し頑張ってみます。
それから、このサイトには二度と投稿しません(笑)
いただいたメッセージに救われました。
本当に有難うございました♪
感謝します!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧