注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
仕事したくないもう辞めてニートになりたい 貯金たんまりあるしいいよね?

初めて相談させていただきます。私の悩みだけを皆さんに聞いていただきたいので、私の…

回答9 + お礼9 HIT数 2058 あ+ あ-

匿名さん
16/05/29 15:23(更新日時)

初めて相談させていただきます。
私の悩みだけを皆さんに聞いていただきたいので、私の年齢等、詳しい事は記入したくありませんのでどうかよろしくお願いします。
私の悩みは、小学生の時から仲のいい友人についてです。
私達は家が近く、中学までは一緒で、高校は別でした。
なので私は高校の修学旅行の時に、彼女にお土産を買いました。
家に持って行くと、彼女がいなかったので、1歳下の妹、両親に渡しました。
すると妹は、これだけ?と聞いてきて、お礼も言わず、怒りはしなかったのですが、何だかふてくされたような感じで、両親もニコニコとしているだけでした。
彼女がいなかったので、私はすぐに帰りました。
その後、彼女からお礼はありませんでした。
私から彼女に、お土産の事を話すのは、いかにもお礼を言ってくれ!と言っているようで、そんなことは期待するものではなく、私がずうずうしい人間になってしまうので、お土産や修学旅行の事はふれませんでした。
その後、私は短大に行き、卒業旅行に行きました。
彼女にお土産を買い、家に持って行くと、両親しかおらず、両親に卒業旅行の件を話し、彼女にとお土産を渡しました。
両親はお礼を言わず、ニコニコとしているだけでした。
この時も彼女がいなかったので、すぐに帰りました。
その後、彼女から電話があり、お礼はなく、お土産が少ない!と言って怒ってきました。
修学旅行、卒業旅行と中身は違うのですが、量はほとんど同じものを買いました。
彼女は、両親もお土産が少ない!って言ってたよ!と言って怒りました。
怒るなんてびっくりしてしまいました。
決して私は彼女に対して悪い事などしていません。
彼女も高2の夏に高校の友達と旅行に行き、修学旅行にも行きましたが、お土産はありませんでした。
でも私はお土産を期待するほど子供ではないので、気にすることはなく、彼女にお土産のこともふれませんでした。
彼女、両親は子供ではないのに、そんなことを言って怒るなんて私に対してあまりにもずうずうしいのではないでしょうか?
それとも私が悪いのでしょうか?
こんな彼女とこれからもずっと友達でいるべきか、お土産のことを機に別れるべきか、皆さんはどう思いますか?

No.2337362 16/05/27 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 16/05/27 11:28
お礼

>> 1 俺が友達の家にお土産とか持っていこうと思ったら友達に一つ違うもと、親や妹用にまとめて1つ買っていくと思います でも普通は買っていかなく… アドバイスありがとうございます。
とてもうれしいです。
彼女とはこれからもずっと友達でいるかどうかはまた考えます。
私は今のところ、旅行に行く予定はありません。
でも旅行は、勢いがないとなかなか行けないので、また急に決まり、行くかも知れません。
もしまた旅行に行くことがあれば、アドバイス通り、彼女と妹と両親というように、お土産を2つ買おうと思います。

No.8 16/05/27 11:34
お礼

>> 2 主さんはいつもご友人が不在の時にお土産を渡していますが、連絡取って直接渡さないんですか? うちの娘と友人達は、 「お土産を渡したいけどい… アドバイスありがとうございます。
とてもうれしいです。
確かに私は彼女に直接、お土産を渡してはいません。
家族ぐるみの付き合いだからかも知れません。
彼女に直接渡す、という当たり前のことをもうすっかり忘れてしまってました。
次に旅行に行くことがあれば、彼女に直接渡します。
彼女とこれからもずっと友達でいるかどうかはまた考えます。

No.9 16/05/27 11:37
お礼

>> 3 交友関係は本人達にしか解らないでしょうが、 例えば、ジャイアンと、のび太、スネ夫の関係かもしれない‥ また、あるじと執事の関係なら、考え… アドバイスありがとうございます。
とてもうれしいです。
彼女とこれからもずっと友達でいるかどうか、考えさせられるなぁって思います。

No.10 16/05/27 11:41
お礼

>> 4 家に持って行く場合は箱ごと持って行く方が安全かもしれませんけど、それを指摘するっていうのはさすがに非常識ですね。 アドバイスありがとうございます。
とてもうれしいです。
この非常識な彼女、両親、これからもずっと付き合っていくかどうか、考えさせられます。

No.11 16/05/27 11:43
お礼

>> 5 本人に直接渡すなら小さなお土産で良いと思います。 家にわざわざ持って行くのなら、家族分のお土産も必要だったかな。 ただ、そのお友達とご家族… アドバイスありがとうございます。
とてもうれしいです。
これからもずっと彼女と友達でいるかどうか、考えさせられます。

No.12 16/05/27 11:44
お礼

>> 6 親しい者にも礼儀ありと言うけど親し過ぎて大切な部分を忘れてしまってるのかね? 見返りは求めなくてもありがとう。ぐらい言ってほしいよ。それが… アドバイスありがとうございます。
とてもうれしいです。
彼女とこれからもずっと友達でいるかどうかはまた考えます。

No.14 16/05/28 00:17
お礼

>> 13 ご意見ありがとうございます。
とてもうれしいです。
彼女とはこれからもずっと友達でいるかどうかは考えます。

No.16 16/05/28 15:31
お礼

>> 15 ご意見ありがとうございます。
とてもうれしいです。
彼女とはこれからもずっと付き合っていくかどうかは考えることにします。

No.18 16/05/29 15:23
お礼

>> 17 ご意見ありがとうございます。
とてもうれしいです。
通行人17番さんも、私と同じような経験をしたのですね。
私の気持ちを分かって下さいましたね。
今回私も色んな人達からアドバイスをいただき、考えさせられました。
それは、これからもずっとこの彼女と付き合っていくかどうかです。
まだ今も考え中なので、1日も早く決めようとは思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧