注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

臨月です。浮気がバレて逆ギレした旦那から離婚を迫られています。 結婚してからずっ…

回答38 + お礼38 HIT数 14291 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/05/31 10:19(更新日時)

臨月です。
浮気がバレて逆ギレした旦那から離婚を迫られています。
結婚してからずっと浮気ばっかり。
反省したように見せかけてまた浮気。
信じた私が1番バカですが…

家にはしばらくいていいけど、生活費は出さない、出産に関しても一切手助けしない、保険証も知らない、
おまえなんかどうでもいい。だそうです。

浮気に感づいてハッパをかけただけなのに、携帯見ただろ気持ち悪い。監視するな!と言い出し
このような状況になりました。
旦那は浮気をするとわかりやすく、私は携帯見てないし、そもそもパスコードも知りません。

今から転院もできないし、保険で一時金の前借りなどしてるので
今更保険証が変わっても困るし
なにより来週には産まれそうなのに
今離婚して忙しく動けません。

話し合いをしようにも、逃げられました。
義両親に話そうにも、旦那が先手を打ってなにか言ったようで
親はおまえに不信感もってるから話しても無駄。みたいに言われました。

もう最悪です。
旦那の目の前で自殺でもするしかないでしょうか。
頭がおかしくなりそうです。

No.2337371 16/05/27 03:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/05/29 16:58
通行人51 

離婚するって言ってる人に何を求めてるんですか?

あなたは、母子家庭だと国が守ってくれますよ。早く離婚したほうが良い。

気持ちがない旦那といても、あなたもきついだけ。

No.52 16/05/29 20:12
お礼

>> 51 ありがとうございます
そうなのですが、今から離婚となると安心して出産することもできず困りますので
産後まで離婚はさけたいのです。
あと数日しかないのに転院もできないし、受け入れてもらえないし、保険の手続きもしてあるので変更も間に合いません。

No.53 16/05/29 20:33
匿名さん53 ( 20代 ♂ )

あまりにも酷すぎます!
そんな人がこの世にいるんですね.....
今すぐ殴り潰しに行きたいくらいです!そのために格闘技をやってますから!
主さんがあまりにも不憫です!許せません!警察に訴えましょう!でもまず今は忙しい時期だと思うので子供を優先しましょう!
その後でも遅くないはずです!

No.54 16/05/29 21:59
お礼

>> 53 ありがとうございます。
書いてないですが、もっと酷いこともされたり言われたりしています。

体ももうすぐ産まれそうな状態に変化してきて1人は怖いですが、何とか乗り切りたいです。

No.55 16/05/29 23:27
通行人55 ( 30代 ♀ )

脅しになるかもしれないけど、ご主人にメールで

「出産間近にこんな状態で辛いです。一人で産んで育てる自信も、これからの生活にも自信がなく絶望しています。私が赤ちゃんと一緒に死ねば、あなたは幸せになりますか?私はもう生きることに絶望感しかないし、望まれない子供も可哀想なので、赤ちゃんと一緒に逝こうと思います。あなたは妻と子供を追い詰めたことを一生忘れないまま、笑って過ごしてくださいね。では、さようなら。」

と送って、数日間家出してみてください。

義実家にも、同じような内容で電話でもして。

No.56 16/05/30 03:38
働く主婦さん56 ( 30代 ♀ )

そんな辛い状況の中一人でベビー用品を揃えたり…本当にご苦労様です。

きっと素敵なお母さんになるんだろうなと楽しみに思っています。とてもしんどいし哀しいと思いますが負けないで欲しいです!

産まれたら産まれたで育児も大変で戸惑うことも多いですが、我が子の成長は本当に嬉しいですよ(*^^*)

出産後は離婚や支援の手続きなどでバタバタしそうですね…。只でさえ育児でバタバタするのに…でも貴女なら絶対やってのけると信じて応援します!

そんな状態でよく子作りとか言ってる人もいますが、子供はいつどうやって来てくれるものかなんて誰にもわからないし、仕方ないです。タイミング良く来てくれるものでもないんだから気にしなくて良いです。試練として受け止めましょ。

うちも色々あって蓄えもなく産まれてきました。当時は主人が金銭感覚おかしくて、昼飯代にかなりの額を使い、その上過去に犯罪紛いのことして30万近く借金があったことが発覚!

そして、産後に主人が入った会社は見合った給料くれず。ほぼ家にいないのに12万位しか貰ってませんでした…。カードも止められ私はブラック、(主人は元々ブラックだったようです)借金さえできず滞納まみれ。助けてくれる人もいなかったので絶望しました。

仲良しだった主人とも揉めに揉めて、離婚も考えましたが…訳あって生活保護が受けられなかった私は、もう死ぬ以外ないのかとまで思い詰めました…。でも主人も気持ちを改めてくれて、揉めながらも何とか2人で頑張りました。

1年経った今、ようやく保育園が決まり私も働くことができています。子供と私と交互に体調崩し、中々ちゃんとした給料を貰えませんが…(^^;) 国保がまだ滞納してる状態ですし、越したばかりで家具も揃ってないので頑張って焼肉食べに行けるようになってやろうと思っています!(笑)

と…自分の体験談で長くなり申し訳ありませんが、そうやって乗り越えられることもあるんですよ。

主さんには叔母さんが味方になってくれそうなので、無理なところは協力してもらいつつ頑張って下さい! 旦那様とはやはり離婚が適切だと思うので…支援をうまく利用しながら乗り越えて下さいね。

早くお子さんと平和に暮らせる日が来ること祈っています。

No.57 16/05/30 07:06
匿名さん57 

とても不安になりますね。

私も最近、浮気が原因で別れました。
もともと3年前に離婚しての
復縁中でした。

浮気されるのも
私が原因だったのかなと思ってます。
旦那サンを追い詰める
言い方だと逆ギレしますよね。
正しいことを言っているだけなのに。

とりあえず、あなたと生まれてくる子が
心配です。
まずは役所などに行って
お金の相談をした方がいいのかなと
思います!
旦那サンのこともありますが
これからの出産のお金をなんとか
しなきゃいけないですよね?

私も両親他界で頼りは伯父達でしたが
なんとか親の残してくれたお金が
あったので引っ越しして
娘と2人で今月から暮らしてます。

No.58 16/05/30 07:13
お礼

>> 55 脅しになるかもしれないけど、ご主人にメールで 「出産間近にこんな状態で辛いです。一人で産んで育てる自信も、これからの生活にも自信がなく… ありがとうございます。
脅しではないですが似たような内容のメールはしました。
1人では自信もないし、こんな時期に不安と恐怖でしかないことなど…

でも自業自得でおまえが悪いから知りません。みたいに言われました。

No.59 16/05/30 07:29
お礼

>> 56 そんな辛い状況の中一人でベビー用品を揃えたり…本当にご苦労様です。 きっと素敵なお母さんになるんだろうなと楽しみに思っています。とても… ありがとうございます。
子供を欲しがったのは旦那で、作ったときは仲良く幸せでした。
いまとは大違いですね。。

揉めながらでも旦那さんと一緒にたて直せてすごく羨ましいです。

毎日、お弁当を持たせ、行ってらっしゃい。してますが
ずっと無視されています。
こいつガキだな!と思いますが、時々すごく悲しくなります。

役所や相談員さんのまえで、涙が出ないように必死でこらえたり、秒読みになった出産のことを話したい、聞いてもらいたいのに、その1番の相手がいないし拒否されて、
もっと強くならなきゃいけないですね。。

No.60 16/05/30 07:32
お礼

>> 57 とても不安になりますね。 私も最近、浮気が原因で別れました。 もともと3年前に離婚しての 復縁中でした。 浮気されるのも … ありがとうございます。
役所には行ってきました。
私の住む市では、シングルに対しての対応があまり充実していません。と役所の方も言っていたくらいで、

浮気にされる側が悪いとかあるんですかね。
レスじゃなかったし、こうなる前は仲良くしていたし…

あんなに好きで結婚したはずなのに淋しいですね

No.61 16/05/30 09:16
お助け人61 

最低!
貴女はまだ旦那を愛してますか?
子供が産まれてご主人の気持ちが変わると思えますか?
そうでなければ別れるべきです!
お住まいの自治体で無料の法律相談があるはずなので、まずはアドバイスを受けてください!
養育費は約束しても無理だと思うので慰謝料だけでもまとめてとれるように動くべきです!

No.62 16/05/30 10:11
通行人62 

産後、離婚してもあなたがシングルで育てられるとは思いません。
里親にだされてはいかがですか?

頼る身内も近くにいない
市の補助も受けられない
かといって、ご主人の気持ちも取り戻せない
義両親と話もできない

子育てはそんなに甘くはないです

あなたは行動しているようで
結び付いてないのが現状ですし
空回りしていることを認識し
意地ではなく現実を見てください

出産費用も健康保健からの一時金では足りませんよ
+10~15万は必要です
どうやって支払われるおつもりですか?

No.63 16/05/30 11:14
通行人63 ( ♀ )

問題を整理した方が良さそうです。

▪️離婚
有責者の方から離婚できません。いくら旦那さんが離婚だ!離婚だ!と騒いだところで、あなたの合意なく離婚は、無理です。健康保険も守り抜きましょう。あなたが判子を押さなければ良いですし、調停や裁判になっても十中八九あなたが勝つでしょう。弁護士費用は、夫持ちにすれば良いですし、慰謝料と月々の養育費は旦那から貰ってください。離婚するなら、調停などを利用してください。なぜなら、離婚後に慰謝料や養育費の支払いを旦那が拒んだ場合に、裁判所命令で財産や給料の強制的な差し押さえができるからです。限度額はありますが、少しのお金や車や家などあなたには必要でしょう。証拠は、できるだけ多く用意してください。

▪️出産費用、準備物
あなたの掛かってる病院は、クレジットカードの決算は可能ですか?もし万が一、手術や退院時お金が必要になってしまった場合は旦那のクレジットカードで支払いしましょう。家族カードを作っといても良いと思います。クレジットカードがない場合は、今からでも作れませんか?1枚でもあれば、万が一に備えれます。

▪️出産後
経済的DVを受けているので、本当に離婚してしまっても良いと思います。さらに暴力も受けているみたいなので、子供を育てる環境としては最悪です。慰謝料、養育費、生活保護、母子手当など利用するほうが、今の暮らしよりマシそうです。産後は、親戚を頼れませんか。下宿先を探しても良さそうですし、逆に旦那を追い出して今の家に住むのも良いかもしれません。旦那は、職場が近いか分かりませんが、自分の実家に帰れば良いでしょう。

▪️有責者の夫
逆にあなたが離婚をしたい場合、離婚条件を満たしているので、証拠さえ揃っていればあなたに有利に事が運びます。
①夫の不貞行為
②悪意の遺棄(妻に収入がないにも関わらず、生活費を渡さない。医療費を渡さない。生活や出産に協力しない。追い出そうとするなど、義務を放棄すること)
③身体的精神的DV

慰謝料は、100〜500万程度は貰えるのではないでしょうか。それには、あなたがどれだけ事前準備ができるか、に掛かってます。義両親に都合のいい事を言う旦那さんです。あなたが不利になる証拠をでっち上げられてしまわなように注意して下さい。あと、友人や親戚など頼れる人は頼りましょう。臨月なんだから。

No.64 16/05/30 13:20
お礼

>> 61 最低! 貴女はまだ旦那を愛してますか? 子供が産まれてご主人の気持ちが変わると思えますか? そうでなければ別れるべきです! お住まい… ありがとうございます
まだ愛してるのか、情なのか、1人になりたくないだけなのか
自分でもわかりません。
ただ帰りが遅かったり、夕飯をきちんと食べているのか心配にはなります。

たしかに、養育費の話し合いにすらならない時点で怪しいですよね。
大切な子供のための話し合いすらできないのにきちんと払うとは思えないかな。、!

No.65 16/05/30 13:22
お礼

>> 62 産後、離婚してもあなたがシングルで育てられるとは思いません。 里親にだされてはいかがですか? 頼る身内も近くにいない 市の補助も受… 出産費用についてですが、役所の方が
入院の保証人に旦那のサインと捺印があるので
旦那に払ってもらいましょうと言われました。
請求も旦那に行くみたいです。

里子に出すことは考えられません。
1か月検診が終わって外に出れるようになったら
離婚やサポートの充実した県外に引っ越すことも考えています。

アドバイスありがとうございました

No.66 16/05/30 13:25
お礼

>> 63 問題を整理した方が良さそうです。 ▪️離婚 有責者の方から離婚できません。いくら旦那さんが離婚だ!離婚だ!と騒いだところで、あなたの… ありがとうございます。
旦那から無視されている状態で家族カードを作ってもらえるとは思えません。
ただ入院の保証人が病院の原則で旦那になっているので、旦那に請求がいくようです。

浮気などに関しても、旦那はどこかに証拠を残すようなツメの甘さなので、黙って証拠を集めていこうと思います。

No.67 16/05/30 21:45
通行人67 ( ♀ )

まだ旦那を愛してる感じが伝わります
赤ちゃんが産まれたら旦那さんは変わるのでしょうか?

臨月で1人でお金を工面してベビー用品を揃えたりして
近くに住んでたら力になりたいくらいです

1人だと心細いですよね私も臨月の時に旦那が夜勤で居ない時は心細かったです

元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

No.68 16/05/30 22:04
お礼

>> 67 ありがとうございます。
私も思います。
愛してなかったら、1人で出産することのみ相談してると思います。
子供が産まれたからって変わるとは思っていません。
実感すらなかなか沸かないのかなとさえ思うし。。

子供のために1人でも頑張るしかないです

No.69 16/05/31 00:03
通行人69 

今の御主人とはこれから幸せな結婚生活を続けていくのは無理でしょうね。
浮気に忙しいようですし。
双方の両親にも事実を話して、これからのことを考えていきましょう。
養育費は、あてにしない方がいいと思います。

No.70 16/05/31 00:21
匿名さん70 ( 30代 ♀ )

いやーほんと最低ですね。
自分の子供なのに。
こんなひどい話、初めて聞きました。
家族に頼れないなら、役所に頼るしかないです。
とりあえずはこのまま出産し、産後は母子寮などに入れるよう手続きするしかないですよね。
赤ちゃん抱えてすぐには働けませんし、貯金もないとのことなので...
DVなら入れてもらえると思います。

No.71 16/05/31 01:38
通行人71 

主さん大丈夫ですか?読んでて涙出てきました。旦那さん今で言うゲスな男ですね!最低!!そんな旦那さんに臨月で毎日お弁当を作って見送りしてるとは なんて健気な主さんなんでしょう立派です(涙)旦那さんも 主さんの姿を見て健気と思わないなんて不思議です。私なら お弁当作らないです。主さんには旦那さんへの愛情があるかの様に思えますが浮気は許せませんよね?だからと言ってすぐに嫌いになれる訳でもありませんし。
今は色々と考える事が多いとは思いますが
もうすぐ産まれてくる子供の事を今は一番に考えてあげて下さいね!元気な赤ちゃんが生まれて主さんと赤ちゃんの二人の幸せを祈っています。主さんなら大丈夫!私みたいに心弱そうでないから絶対に乗り越えていけると思いますよ!今が幸せでない分これからの未来は本当に幸せになってほしいです。頑張って下さいね(*^^*)

No.72 16/05/31 02:22
専業主婦さん72 

旦那さん酷すぎる、、
体大丈夫ですか?
元気な赤ちゃん産んでくださいね(>_<)

No.73 16/05/31 10:16
お礼

>> 69 今の御主人とはこれから幸せな結婚生活を続けていくのは無理でしょうね。 浮気に忙しいようですし。 双方の両親にも事実を話して、これからのこ… ありがとうございます。
他の人にも言われました。
もしも旦那と落ち着いた生活が送れたとしても10年先じゃないかって。

No.74 16/05/31 10:17
お礼

>> 70 いやーほんと最低ですね。 自分の子供なのに。 こんなひどい話、初めて聞きました。 家族に頼れないなら、役所に頼るしかないです。 とり… ありがとうございます。
うちの市は母子家庭のサポートが充実してないようなので
産後落ち着いたら県外へ引っ越ししようと検討中です。
その際の費用も取れるかもしれないと言われたので、引き続き
相談してみようと思ってます。

No.75 16/05/31 10:19
お礼

>> 71 主さん大丈夫ですか?読んでて涙出てきました。旦那さん今で言うゲスな男ですね!最低!!そんな旦那さんに臨月で毎日お弁当を作って見送りしてるとは… ありがとうございます!
自分でもよくわからないんです。
愛してるからなのか、1人で赤ちゃん迎えるのが怖いからなのか。。

お弁当もないと困るだろうからと作ってしまいます。。

No.76 16/05/31 10:19
お礼

>> 72 旦那さん酷すぎる、、 体大丈夫ですか? 元気な赤ちゃん産んでくださいね(>_<) ありがとうございます。
もっと強くなれるように頑張りたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧