注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

主人が海外勤務のため、4ヶ月の赤ちゃんと実家に住んでいます。勤務先が危険なため、…

回答6 + お礼2 HIT数 1005 あ+ あ-

匿名さん
16/06/14 18:45(更新日時)

主人が海外勤務のため、4ヶ月の赤ちゃんと実家に住んでいます。勤務先が危険なため、1年後に主人が帰ってくるまでお世話になるつもりでいるのですが、兄夫婦(主に義姉)がよく思っていないようです。面倒を見て貰っておいて出て行くのが許せないと。
でも兄夫婦が遊びに来ることは滅多にないのです。両親が孫に会いたいと連絡しても忙しいと断られ、たまに連絡が来たかと思えば病院の順番取りの依頼です。
そういう背景もあり、両親は私と息子が一緒に住むことをとても喜んでくれています。でも兄夫婦からは老後の面倒を見てほしいならそれなりに考えてほしいと言われたようです。
私は出ていくべきなのでしょうか。。
ご意見頂けますでしょうか。

No.2343679 16/06/14 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 16/06/14 11:13
お礼

スレ主です。
みなさまご意見ありがとうございます。
もともとは不妊治療を続けるため日本に残り、主人が海外に行ったあとは一人暮らししていました。妊娠がわかったあと、産前産後だけ実家のお世話になるつもりでしたが悪阻が酷く入院したり、経過が不安定だったためアパートを引き払い実家に戻りました。産後も体調が悪くどんどん痩せるため、そのまま住まわせて貰っています。

通行人1さん
共感してくださりありがとうございました。両親も私も1年のことなのに…という気持ちが大きく…。主人とも話し合ってみます。本当にありがとうございました。

匿名2さん
確かに甘えがあるのかもしれません。兄が手伝ってくれる可能性はありませんし、田舎でネットスーパーもないのですが…(苦笑) だからといって実家に居ていいわけではないですね。。ご意見ありがとうございました。

働く主婦さん
以前は同居するつもりはないと言っていました。ただ兄は長男なので面倒みないことはないけど…という感じでした。もう一度聞いてみます。ありがとうございました。

通行人4さん
お、、お義姉さんですか!?すみません、まさに義姉はそのご意見通りの考えで驚いてしまいました(全く同じで)義姉は自分の両親と同居したいようです。ただ、主人の妹さんが未婚で実家に居ますが私は何とも思いません。今は家もなく同居出来ない状況なので、むしろ妹さんが居てくれて感謝です。なので義姉の感覚がわからないのです。。しかし義姉と同じご意見を拝見でき良かったです。ありがとうございました。

匿名5さん
そうかもしれません。母は子供が大好きなので兄夫婦の子供もとても可愛がっていますが、やはり私が来た頃から私中心になっているのでしょう。でも義姉からのお願いやお誘いを断ったことはありませんし、時折孫にフルーツやお菓子を差し入れていました。なので、いまいち思い当たることはないのですが前から兄より、あの一言を気にしていたよと言われることがありました。例えば子供が色白なので、透き通るように白いね〜と言ったら病気みたいってこと?と気にされたり。。普通の褒め言葉だと思うのですが。。そういうのが積み重なってきたのかもしれません。色々考えてみます。ご意見ありがとうございました。

No.8 16/06/14 18:45
お礼

>> 7 スレ主です。
暖かいコメントありがとうございます。
嬉しかったです。これ以上体調が悪くならないように気をつけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧