注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

配偶者に自分の親を侮辱されたら許せませんか?私は旦那に悪いことをしてしまいました…

回答32 + お礼8 HIT数 12381 あ+ あ-

匿名さん
16/06/20 19:24(更新日時)

配偶者に自分の親を侮辱されたら許せませんか?

私は旦那に悪いことをしてしまいました。そこで旦那が離婚だといい、しかし、旦那は私を好きで怒りもないし別れたくない気持ちもあるからやり直そうみたいな感じになりました。
そこで旦那が提示したのは、みんながそんなモラハラな条件を出す男はやめとけ、というような内容でした。

私はそれでも別れたくないので受け入れるしかないですが、うちの親はそんな条件を偉そうに出す男はだめ!お前は奴隷みたいにされてプライドないのか!そんな条件をあいつが親に話して来たら殴ってやる!こちらは家柄も年収も血筋も悪く式もあげず、養子になりたいと言って来た男に文句も言わず娘をやったんだ!最初から猛反対だったのに!それだけで感謝すべきだ!こちらから手切れ金出しても別れさせたい!別れると言いにいけ!と憤慨。

でも私が別れたくないと親に言うと、情けない女だ、失望!お前が離婚しないならお前とは勘当!すきにしろと喧嘩に…

親を泣かし苦しめてしまいました…

そして旦那と2人で話し合いをした時、やはり旦那は私が悪いんだから何でもいうこと聞け!という上から目線だったので、私もムッとなったのと、条件を飲めない混乱から、そんな条件なら親は殴る勢いだよ!といいました。

すると旦那は、私に親のことを
俺からしたらお前らの育て方が悪かったんだろ!お前らの娘が悪いんだからそんなこと言える立場じゃないだろ!俺には昔、どこに出しても恥ずかしくない娘といってたくせに!
といわれ、私はとても腹が立ち半狂乱になりました。
ひどすぎる!と号泣で呼吸困難になり、すごく辛く…

旦那は今までも親を侮辱する発言があります。
旦那に家から追い出された時、親がムスメの家でもあるんだよ!?と怒ると、わけわからん親だ!とか。。

これは思ってても言うべきではないのでは…?
すごく傷付くし怒りが出ます。

いくら私が悪くても、私を罵倒するのは構わないですが親は…

みなさんは言われたことありますか?

No.2345151 16/06/18 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 16/06/18 08:00
お礼

>> 1 親兄弟の悪口にまで喧嘩が発展したことはあります。 そうなってくるとアンタの親戚はどうなのよって、お互いに言い合いが酷くなるだけで生産的な話… 違います違います。私は親に話さない主義です。
旦那が私と話し合いをせず、私を家から締め出し、私のカバンを取り上げ、とりあえず実家にいけ!と言い、すでにうちの親に先に話して離婚します!と言ってたんです…だから私が実家にいったとき、親から離婚するって!?と言われました。直後旦那がうちの実家に来て、別れますと…親に話す前段階では私との話し合いはなし。。
先に当人で話し合うべきですよね…

はい、うちの家が結構な財閥で家柄がまず違いまして、私は世間的に社会的地位やすごいといわれる人たちからのプロポーズもすべて断ってきてるほど、世間から格別の女だと言われてるので、親にとって納得のいかない結婚だったと思います。本来なら億単位の結婚式でしたが、旦那とは結婚式もしてませんし…

No.8 16/06/18 08:04
お礼

>> 5 旦那が激怒する理由は何。 どんな悪いことしたの? 夫婦間の事を親にペラペラ喋る理由も教えてください。 ペラペラとは?
私との話し合いの前に先に親に離婚すると話したのは旦那です。そして悉くペラペラ話されました。

原因は、私が男友達と遊んでたことです。勿論性行為はしてませんが、その友達を素敵だと恋心がでてたのは事実です…が、よくないことだからと気持ちを抑えるためにその友達にもう会わないでおこうと話した日に旦那に見つかりました

No.16 16/06/18 09:05
お礼

>> 13 削除された回答 どこが恥ずかしいのですか?

No.17 16/06/18 09:08
お礼

>> 15 削除された回答 意味不明

家は豪邸買ってもらえますけど?
わたしは男側の分相応でいいと思うので。親が旦那にベンツやポルシェを買おうとした時も、甘やかすなとやめさせましたし。

式はできませんけど?旦那側は家族から勘当され、友達もいないので参加する人がいない。

状況も知らないのに他人をバカにするのをやめたらどうです?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧