注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

私は20代後半、彼は30才前半、経営者です。 先日、別れ話になりました。 …

回答33 + お礼3 HIT数 4806 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/06/27 09:54(更新日時)

私は20代後半、彼は30才前半、経営者です。

先日、別れ話になりました。
夕飯にチェーン店のお店にレストランに入ったのですが、アルバイト定員の対応が悪く、最後の〆の料理の時に、彼が店員に対して注意をしました。
そして、その後私に店員さんの文句を続けようとしました。
私は、その注意の時点で彼にビックリして、逆に店員さんが怒られてるのを見る方が悲しくなってきてしまい、彼の文句についていけず、正直引いてしまい黙ってしまいました。

帰り道、彼は店員に注意をしたことで、私が不機嫌になったことが、気に食わない様子で、あの流れは一緒に定員の悪口を話題にするのが自然、定員の味方なのか?悲しいと話し、それでは経営者と付き合えない、営業マンなんかは店員に対し怒るのは当たり前、あのレストランの経営者だってアルバイトに注意をしてもらって嬉しいんだよと言われました。

私は、食事の時は楽しむことを最優先にしてほしいし、あんなに怒ることなかったと主張しました。

しかし彼は、もし、契約なんかでトラブルがあった時には、こういう対応が適切だと思うなら、この件だって一緒。レストランの時だけ我慢するのは、経営者としてありえない。そして、レストランの時だけ多目に見てほしいというのは、私のワガママと言われました。

私のまわりの知人の経営者の方は気配りもできる紳士な人もいるのですが、彼はそれを否定します。ビジネスはそんな甘くないといつも主張してきます。

私のまわりの人間や価値観、業界と違いすぎて、これから難しいかなと思いました。

皆さんの一般的な意見をうかがいたいので、よろしくお願いいたします。

No.2347012 16/06/23 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 16/06/25 10:27
お礼

すみません、まとめての例になります。

皆様ありがとうございます。

レストランの喧嘩のあと、帰り道で二時間立たされ説教されました。彼は呆れて離れて座ったり、少し遠くから私を見ていました。
お食事の後だったので、お腹がいたくなってきたのも我慢してたっていましたが、たまに彼が来て、何を考えてるのか聞きにくるといった感じでした。

皆さんがおっしゃるように、既に数年前から私に対してモラハラ化していますが、彼は全く自覚がないです。
私が言っても、聞く耳もないし、彼の理論を崩せる指摘もできないので、どのようにしたら伝わるか教えていただけたら幸いです。

喧嘩した次の日は、私が料理することになったのですが、スーパーの帰り道で私が「ケーキも買ってくればよかったなぁ」と言うと、快楽主義者か猿かと罵られました。
これは普通の会話なのか冗談なのか分からないのですが、私は1週間ほどノイローゼ状態で彼に会うのが苦痛です。
会わない日は連絡も義務なので、それも普通のことなのでしょうが、今の私には苦痛です。

手紙でも書いてみればいいでしょうか?

経営者としては、小さい会社ですが創業者で利益がものすごく高いらしく、大企業の社長よりは倍給料高いようです。
女、酒もしなく、家にまっすぐ帰ってきて、外見は好青年風です。
自信家なのか自信がないのかわかりませんが、出会った頃は、凄く普通でした。今は、会話の中で俺は天才だとよく言っているので、何かが変わったのかな?

水商売の人が男を育てるとか聞くのですが、こういう人をどうやって育てるのか。。
わかりません。

先に私に限界が来そうです。

No.19 16/06/25 10:52
お礼

私の回りにも紳士な気遣いのできる経営者の知人がおりますが、彼にジェントルマンになってほしいというと、そういうのは相対していると言います。
つまり、彼の主張だとお金を稼ぐ人は性格が悪いということなんでしょうか。

ですが、彼は自分は凄く優しいと自画自賛してきます。
私は優しくないよと指摘もしますが、優しいと豪語します。

彼に思いやりがなく尽くしても悲しいことばかり言われます。

改善してほしいですが
伝え方がわかりません。。

No.20 16/06/25 10:57
お礼

彼は私の精神が弱いというでしょうが。。
こんなにストレスを感じるのは、今までのお付き合いで初めてです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧