注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

はじめまして もう何もかも嫌です。 すべて私のせいだとはわかるのです…

回答4 + お礼1 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
16/06/29 09:11(更新日時)

はじめまして

もう何もかも嫌です。

すべて私のせいだとはわかるのですが、拝見いただければと思います。

現在アパレルで三ヶ月働くアルバイトです、自信満々に言うことでもないのですが私は仕事ができません。
そのせいで毎日誰かひとり、怒らせてしまいます。
失敗も忘れ物も、メモを見てもとっても何故か失敗ばかり忘れてばかり。怒られるのも仕方ないのですが。
しかしこの事で参っているわけではないのです。

入ってから三ヶ月、毎日毎日タバコ臭いと言われます(私は吸ってないのですが家族が…)。
我が家は部屋干ししかできないので仕方ないのですが、どうにかしようとレノアとかファブリーズを駆使して臭いをとろうとしています。
しかし毎日毎日「臭い!」と言われ、その度にファブリーズを撒きに行っています。

毎日私より少し下の若い子と私をよく比較され、今日に至っては「アンタホントに馬鹿なんじゃないの?」や「あんたそれで本当に友達いるの?」と言われてしまいました。
この友達という言葉で私は今不信気味になってしまい、皆に確認しまくってしまう事になっています。
その度に「キミが信じてくれなくなっても友達だよ」と言ってくれる友人達ですが、まだ疑ってしまっています。

また先程から動悸、吐き気、手足の震え、悪寒や頭痛と絶不調になっています。正直接客がとてもきつかったです。

今これを書いている最中も、ずっと不安感や虚無感、倦怠感、もうあと一歩なにかあればパニックになりかねない程に今精神的に限界がきてます。

しかし辞めたくても休んで病院にいきたくても現在の人員、シフトでは変わってくれる方もいません。
でもこのまま仕事に行っても吐いてしまいそうで怖いです。

もう自分が何なのか、全部全部わからなくなってきてしまいました。
もう誰でもいいから助けて欲しいです……

No.2348975 16/06/28 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/28 22:43
通行人1 

つらいことが重なるとパニックになりますよね。
まずは深呼吸してみてください。
気持ちを落ち着かせるとこからはじめましょう。

なにか好きなことはありますか?
いい香りをかぐ、お笑い番組をみる、音楽を聴く。なんでもいいんです。
好きなことをめいっぱいやりましょう。

そのあとに、できれば日中に、分かっていること解決したいことを、書き出して1つずつ取り組んでいきましょう。
夜だと気分落ちちゃいますし。

慌てて全部一気に解決する必要はないんです。
1人の意見が全てだと思わなくていいんです。
つらいときに友達だよって言ってくれる人がいる、それだけで十分幸せなことです。
あなたのこと思ってなければ返信していないですから。

自身をせめすぎず、全部悪いことが重なってしまうときもある、たまたま今がそうなってしまったんだ、となるべく軽く受け止めるようにしてくださいね。

No.2 16/06/29 07:16
匿名さん2 

そのお職場で続けていくのは限界がきているのではないでしょうか?無理しないで、辞めるのも選択肢ですよ、辞める権利は主さんにあります

No.3 16/06/29 07:24
匿名さん3 

私は仕事ができません・・ではなくミスをしないようにしないと
いずれ周りの人に邪魔扱いされてしまいます。また何かあったときなども
助けてくれる人もいなくなってしまう・・。

タバコの件に関しては仕事に影響するほどなら家をでて1人暮らしで解決します。

あと仕事は・・スレを見る限り仕事もあっていないし、
今の心身状態なら転職を検討したほうが良いかもしれないです。

No.4 16/06/29 08:48
おばかさん4 

言ったら悪いけどアルバイトなんだから、

とことんまで強い責任を感じる必要はなくないですか?

人間関係が荒れているアルバイトを、

他のものに替えたら心身の具合よくなるんじゃないかなぁ

No.5 16/06/29 09:11
お礼

みなさんありがとうございます。
とりあえず昨日ストレスに耐えられず吐いてしまったので今日病院に行ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧