注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

嫁に不倫されて、精神不安定。関係修復したい。 掲示板ミクルにもスレ立てしま…

回答30 + お礼27 HIT数 4006 あ+ あ-

ローリー( 28 ♂ 1VQPCd )
16/06/30 14:40(更新日時)

嫁に不倫されて、精神不安定。関係修復したい。

掲示板ミクルにもスレ立てしましたが、幅広い意見をお伺いしたく、こちらにも投稿させて頂きます。
スレ立てするのは初なので、誤字脱字や読みづらい等あると思いますがご理解お願いします。

私:28歳(会社員)
嫁:21歳(事務員)
間男:23歳(嫁の同僚)

私と嫁は、結婚生活4ヶ月です。付き合い始めてから4か月で同棲を始め、1年8ヶ月程で結婚、今に至ります。

付き合い始めてから、同棲、結婚まではとんとん拍子で進んでおり、その事実を知るまでは本当に仲の良い、夫婦だったと思います。

約2週間ほど前、嫁とひょんな事で言い合いになり、その中で
嫁『前みたいに好きじゃなくなった、私はお母さんじゃない、なんであーじゃないこーじゃない言わなきゃいけないの、もう疲れた。』

私『悪かったけど、少しずつ直していくし、お互いに歩み寄りが必要だと思うから、話し合おう。他に理由はないの?』

嫁『、、、、』

私『なに?』

嫁『、、他に好きな人がいる』

私の頭は真っ白でした。

私『え、、何言ってんの。そんで、どうしたいの?別れたいの?』

嫁『、、、(黙って頷く)』

正直私は何も考えられませんでした。
気まずい空気。嫁は寝室に引きこもった。
今まで仲良くやってきていたと思っていたし、新婚でこれから頑張っていこうって思ってた。

この一件以降、嫁の態度はヨソヨソしくなった。私は、何としてもよりを戻したいと思っていました。

嫁が仕事に出てる日中、私は嫁の部屋を掃除していたら、ある手紙をみつけてしまった。
間男から嫁に宛てた手紙。カメラ買ったから、これでいっぱい思い出作ろうね!的な内容でした。相手の名前が書いてあり、ピンときました。嫁の同僚です。仲良いのは知っていたし、仕事帰りの食事や、嫁が地元から離れて友人いないので休日の遊びも許していました。確信ですね。

その後は、嫁が席外した隙に、嫁のスマホで間男とのLINEを見ました。
信じられない内容でした。2人は彼氏彼女の関係だったのです。それはもう、いちゃいちゃラブラブなおめでたいやつです。離婚して一緒になりたい、奪いにきてー、とも言ってます。しかも、私と結婚するほんの少し前から交際がスタートしてるみたいでした。

ショックです。絶望しました。私と結婚したのはなんだったのか、それなら初めから断ってくれてれば良かったのに。今まで私を騙して、表面上で嫁を演じていただけだったのか。俺よりも間男の事が大好きとか言ってるし、不貞行為の内容も書かれていました。私とはセックスレスです。

もう何も信じられません。色々ネットで調べたら、浮気相手から慰謝料請求できる事を知りました。嫁の事はまだ好きなので、今の所関係を修復できたらと思っています。

なので、嫁には内緒で、間男と示談して手を引いてくれるように言うつもりなのですが。私の心がもつかどうか、、。すごく精神不安定です。嫁には感づかれてはいけないので、平常を装って優しく接していますが、相変わらず嫁はヨソヨソしいです。いつ家を出て行って、間男と同棲を始めるか分かりません。
非常につらいです。

嫁と修復して、やりなおしていく為にはどうしたらいいのでしょうか。みなさんのご意見をお伺いしたいです。

No.2349090 16/06/29 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 16/06/30 13:10
お礼

>> 51 とはいえ、法的な制裁措置は慰謝料しかないので、間男からは取れるだけ取ってやろうと思ってます。あとは、間男家族にバラすとか、そこまでするのはあまり考えていないですけど。反省の色を見せなければ、犯罪にならない程度にやりようはあると思います。
証拠は絶対取っておくべきですよ。有責配偶者からの離婚は成立しませんから。

No.54 16/06/30 13:34
お礼

>> 53 単純にメールやLINEでの会話程度なら、嫌な気持ちはありますけど、多少寛大な心で受け止めてあげなければならないかもですね。話し合いができない状態なら、すみませんが打開策は私には分かりません。。
逆に、私みたいな一途な男は少ないのかもしれません。

No.56 16/06/30 14:04
お礼

>> 55 一線を超えないようにだけ、見張っておく必要はあると思います。
まずは証拠集め、ここがポイントですね。しっかりやります。
私のこの想い、嫁が知ったら心入れ替えてくれますかね、そんな無意味な事すら考えてしまう、、
順番を間違えないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧