注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

マイコプラズマって薬飲まなきゃ治らないですか? 3歳の娘が日曜日から熱出し始め…

回答11 + お礼4 HIT数 3117 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
16/06/30 20:15(更新日時)

マイコプラズマって薬飲まなきゃ治らないですか?
3歳の娘が日曜日から熱出し始めて、月曜日に病院行こうと思っていました。しかし、月曜日になったら熱ある割に元気で食事も取れていて、病院行って薬貰っても絶対に飲まないから家で様子見ていました。昨日1日熱がなかったので今日、保育園に連れて行ったのですが、ずっと元気なく、食欲もなかったそうです。夕方になって微熱が出始め、先程37.8℃まで上がってきました。
火曜日辺りから咳が出始め、現在、鼻づまりと咳で苦しそうです。経過からみてマイコプラズマっぽいのですが、やはり病院に行くべきでしょうか?マイコプラズマの薬って凄く苦いみたいで、飲ませるの大変そうです。
服薬に関しては本当に苦労していて、今までまともに飲んでくれた試しがありません。インフルエンザも自力で治しました。味に敏感な子で何かに混ぜようと分かって吐き出します。無理矢理飲ませれば吐きます。本当に受け付けないようです。
でもひどくなって肺炎起こせば可哀想だし、凄く悩んでいます。でもとりあえず病院には行った方がいいですよね?

No.2349290 16/06/29 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 16/06/29 21:55
お礼

>> 1 早く病院行って医師に相談してください。呑気ですね。 レスありがとうございました。

No.5 16/06/29 22:05
お礼

>> 2 なぜマイコプラズマっぽいと判断したのですか? その根拠が意味不明です。 薬の飲ませ方については、薬剤師さんに相談したことはないのです… レスありがとうございます。

本文にも書きましたが経過からそう思ったのですが、読みづらい文章でしたでしょうか?すみません。

薬に関してはいつも相談しています。顔なじみで前回はどうでしたか?といつも心配して下さいます。
混ぜものに向き不向きある事などよく説明して下さいます。アドバイスに従ったり、ネットで調べたりしています。努力してはいますが結果に結びつきません。

No.7 16/06/29 22:12
お礼

>> 3 具合が悪い次の日に保育園にいかせるわ病院にいかないわ理解に苦しみます。 明日は保育園休ませて行けるようなら病院もお願いします。 レスありがとうございます。

文章が読み辛かったでしょうか?熱が下がって1日様子見てから登園しています。今朝も体調に問題はなさそうでした。

かかりつけ医は「無理に薬は飲まなくても自分で治す力があるから大丈夫」「熱があっても元気で食欲もあるなら具合い悪いところ無理に連れて来なくても大丈夫」と言っていたことがあるので皆様の反応に少し驚きです。私そんなにまずい事しているでしょうか?

No.10 16/06/29 23:06
お礼

皆様、ありがとうございました。一括のお礼で申し訳ありません。子供の看病に専念させていただきたくこれで締めさせていただきます。明日1番に病院に行ってきます。
自分の感覚が世間一般とズレていたのに気づかされました。今後の為に私は今回どうすべきだったのか、かかりつけ医に聞いてみようと思います。
薬に関しては暗中模索です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧