注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

先日、スーパーでムカついたこと。 まだヨタヨタ歩きの男の子と母親、多分一緒…

回答70 + お礼1 HIT数 12373 あ+ あ-

匿名さん
16/07/25 04:46(更新日時)

先日、スーパーでムカついたこと。

まだヨタヨタ歩きの男の子と母親、多分一緒にいた年配女性は男の子の祖母だと思う。
大人が二人もいてどっちも男の子と手を繋がないせいで男の子があっちにヨタヨタ、こっちにヨタヨタしてて邪魔。シルバーカー押してる私の祖母も男の子が不意にこっちに来たりしてて困ってた。
母親は買い物カート押してるからいいけど、祖母っぽい女性は傍にいるだけ。手を繋がないくせに、男の子が商品を手に取ると母親と一緒になって怒鳴る。手を繋ぐっていう対処をする気が無いなら、叱るのも母親に任せとけばいいのに。

あと、子供を野放しにする家庭は出入り禁止にして欲しい。私の祖母みたいな足が悪くてシルバーカー押してる人が安心して買い物できない。いつ子供が飛び出してくるかびくびくしながらの買い物なんて嫌だよ。

ごめんなさい。愚痴です。

No.2356702 16/07/20 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.31 16/07/21 12:20
お礼

予想以上のレスがついたのでまとめてのお礼で失礼します。

シルバーカーについてですが、祖母は身体障害者として障害者手帳を持っていて要支援となっています。シルバーカーがないと体を支えられないので歩行できません。杖のみだと片手に力が集中してしまうのですぐに歩けなくなります。最近は指先の自由もきかなくなってきたようでリハビリに励んでいます。御歳88歳です。
後だしになってしまってすみません。

大変なのはわかっていますが、スーパーには祖母のような体の自由があまりきかない人もいるのでよちよち歩きでも手を離さないで欲しいです。祖母は子供好きだけど、やっぱり走り回る子供はぶつかって転んだらと思うと怖いみたいです。スーパーのような固い床に転倒したら確実に骨折するので。
親は男の子の側にいても商品棚一列分くらいは離れてましたよ。そんなに離れるまで放っておいて、何かやったら怒鳴るって感じだったので、それなら手繋ぐなり、抱っこするなり、リード付けるなり、幼児カート乗せるなり、何かしら対処すればいいのにと思ってしまうんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧