注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

皆さん、意見をお願いします。 主人と結婚して半年が過ぎようとしています。 …

回答23 + お礼14 HIT数 6076 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/07/30 03:39(更新日時)

皆さん、意見をお願いします。

主人と結婚して半年が過ぎようとしています。
主人の身内に不幸があり、主人の実家に親戚が集まりました。
お葬式などは滞りなく終わり、一息ついた時にある事を思い出しました。
まだ結婚前(付き合っている時)に、主人から「見て!すっごく可愛いでしょ?」と子供の写真を見せられていました。
親戚の子供で、子供好きな主人がメロメロになっているとの事でした。
今回、お葬式でその子供をみかけなかったんです。
だから、「あの写真の子供は来ていないの?」と主人に聞くと、最初は惚けていましたが、白状しました。

…その子供、親戚の子供では無かったんです。
主人の不倫相手の子供でした。
子供の父親は主人ではないです。
私は、主人の不倫相手…しかも、私と付き合っている時にも関係があった相手の子供を、一緒になって「可愛いね~♪」と話していたんです。
その事実がわかって、自分が情けないし、主人に腹立つし、どうしていいかわからず、主人の実家で泣いてしまいました。
もちろん、義理親にもバレてしまい、経緯も話しました。
義理親は、自分の息子を許してと言っていましたが、どうしても直ぐには許す事ができず、今私一人で家に戻ってきました。

私はどうしたらいいでしょうか?
皆さんであれば、これは許せるような事なのでしょうか?

16/07/26 23:35 追記
ごめんなさい。
動揺していて、大事な事を書いていませんでした。
その不倫相手とは、今は関係なくなっているそうです。
私と付き合っている時は関係があって(私は二股?みたいな感じだった訳です)、結婚してからは私だけとの事です。

No.2359092 16/07/26 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 16/07/26 23:36
お礼

>> 1 無理です。許せません。 ありがとうございます。

やっぱり許せないですよね…。
追記もしましたが、今は不倫関係はないそうです。
それでも、1番さんは許せないですか?

No.4 16/07/26 23:38
お礼

>> 2 まずは落ち着いて下さい 取りあえず不倫相手を懲らしめてはいかがでしょう 離婚は後から考えても良いですから 不倫相手に慰謝料請求… ありがとうございます。
落ち着いて…とは自分で思っているのですが、涙が止まりません。
もう今後どうしていいのか…。
あと、ごめんなさい。
追記しましたが、今は不倫関係はないそうです。
なので、慰謝料請求は出来ないです…。

No.7 16/07/27 00:05
お礼

>> 5 認知しているのかな? 過去の事とはいっても 二股されていたという事ですよね? 私の性格上許せないと思うので 旦那さんとの間に子供… ありがとうございます。
子供は、主人の子供ではないらしいです。
だから、認知はしていません。
私達には子供はいません。
今後、今回の事を無かった事にして、主人と生活できるか…。
自分で考えるしかないですよね。
そんな当たり前の事、すみません。
落ち着いて考えてみます。

No.8 16/07/27 00:11
お礼

>> 6 そうでしたか 確かに慰謝料は無理っぽいですね もし、離婚しないのなら静かに旦那を観察しましょう もし、不倫を続けてる様なら… ありがとうございます。

離婚しないとしても、今後は今までみたいに暮らしていけるか…今は自信がないです…。
もし、今もまだ不倫関係が続いている事が発覚すれば…きっと私はもう冷静ではいられなくなるでしょうし…。
かと言って、別れるという決断も出せずにいます…。
情けなくてすみません。

No.13 16/07/27 10:22
お礼

>> 9 知らない人が多いけど、 不倫って発覚してから3年だったか?5年だったか?忘れたけどさかのぼれて裁判いけたはずだよ。 不倫が終わってからじ… ありがとうございます。
結婚してからは関係は無くなったと聞いていますが、実際はわからないです。
私との結婚が決まってからやめてるかもしれないし、実際に籍を入れてからやめたのか…。
ただ、それを証明する事も調べる事も難しそうですよね…。
精神的苦痛は…今ありますけど…。

No.14 16/07/27 10:24
お礼

>> 10 不倫ってことは、当時の浮気相手はシングルではなかったってこと?子持ち主婦が、わざわざ子供を連れて旦那さんと会ってたの?それで子供の写メ見て旦… ありがとうございます。
私もそのあたりが理解出来なくて…。
不倫相手の子供の写真を、何故私に見せたのか…。
考えたくないけれど、本当は主人の子供…という可能性もあるんですよね。
もう、心が張り裂けそうです…。

No.15 16/07/27 10:26
お礼

>> 11 こういうことがあると、修復を完全にするのは難しくなってしまうのですよね。 それを言っていたら、結婚するのが難しくなりますが。 長い結婚生… ありがとうございます。
一晩経ちましたが、修復するかの答えはまだ出ていないです。
本当に難しいかもしれない…。
どうしよう…。

No.16 16/07/27 10:29
お礼

>> 12 1です。微妙です。 主のご主人様の言う事が どこまで本当なのかわからないから 子供の父親ではないと言ってるけど 可愛いでしょ って見せてく… ありがとうございます。
確かに、主人が言っている事が本当かどうかもわからないですよね。
別でも書きましたが、私も何故不倫相手の子供の写真を私に見せてきてのかわからないんです。
他の人も言っているように、もしかしたら子供の父親は…という可能性もありますよね…。
苦しいです…。

No.24 16/07/28 18:54
お礼

皆さん、一括の返信でごめんなさい。
昨日、主人が帰ってきて、話しをしました。
また新たにわかった事もあって、またパニックになっています…。
漏れないように書くようにしますが、あとから追加したらごめんなさい。

主人が帰って来て、話し合おうと言われました。
私は、今回の事で主人に対して不信感がおったので、携帯を見せてって言いました。
私から、今まで一度も携帯を見せてと言われた事が無かったし、それに今回も言われると思っていなかったのか、主人は驚いていました。
そして…激しく嫌がりました。
この時点で、私は何かあるな…と思いました。
ほぼ無理やりみたいな状態で携帯を見たら、女性とLINEしていました。
「久し振り!元気かな?電話出来る?」という内容でした。
主人からは、その後返信はしていませんでした。
この内容だけならまだいいけれど、LINEなので、その前の会話も上に表示されていて、そのやりとりが…。
私と結婚して少し経った時に、主人から送っていました。

「実は結婚しました」→「嘘~おめでとう🎵じゃあ、今までみたいに連絡取れなくなるね」→「会う事は難しいけど、電話ならタイミングで出来るかな?」→「じゃあ、また連絡するね🎵」

この内容って、主人が言っていたように、少なくとも結婚してから不倫関係は無いって事ですよね?
一瞬喜んだけど、直ぐにまた疑問が生まれてしまったんです。
会わないにしても、連絡は取ってたの?
そして、今後も連絡取るつもり?
タイミングがあえば、電話で話しもするの?
じゃあ、タイミングがあえば、直接会ったりもする…?

もう、負のループです。
思考回路が、マイナスにマイナスに向いてしまって…。
主人は、もう会わないし、連絡も結婚報告した後は自分からはしていない。
主人と女性が出会った時、女性は既婚者で、既に写真の子供はいた。
その後、女性は離婚をして、今はシングルマザーになっている。
写真の子供は、本当に自分の子供ではない。
と、言っています。

何度もすみません。
皆さんが今回の話し聞いて、信用できますか?
今後、関係は修復できると思いますか?
マイナス思考になっている私に、アドバイスと助言をください。

No.25 16/07/28 19:01
お礼

>> 17 結局、そういう不信感が芽生えた時点で結婚生活継続は困難では?戸籍上問題ないなら真実暴くなんて無理ですからね。今は、まだ新婚だからスピード離婚… 遅くなってすみません。
ありがとうございます。
一括レスもしましたが、主人と話し合いをしました。
今は、不信感が全く拭えていないです。
本当に、離婚が早いか遅いかの差かもしれません。
今はまだ、私達に子供はいませんので、今がタイミングかもしれないですよね…。

No.26 16/07/28 19:05
お礼

>> 18 こんなこと言ったら、主さんを苦しめるようで、可愛そうだけど、不倫相手のお子さん、主さんの旦那さんが父親なんじゃないのかな~って思ってしまいま… 遅くなってすみません、ありがとうございます。
一括レスもしましてが、写真の子供は主人の子供ではない、と主人は言い張っています。
それが真実かどうかは、私には調べる術がないのですが…。
実は、私の親にはまだ言っていないんです。
結婚した時、凄く喜んでくれていたのに、こんな直ぐに悲しませる事が…。
友達にも相談出来ず、今はこの掲示板の人達が心の支えのような状態になっています…。

No.27 16/07/28 19:20
お礼

>> 19 読みました。 恐らくその子供、彼の子ではないのかと思ってしまいました。 私は過去に子供のおられる方と少しだけお付き合いしてしまい… 遅くなってすみません。
ありがとうございます。
一括レスでも書いたのですが、子供は本当に主人の子供ではないそうです。
本当かどうかは、私にはわからないけれど…。
女性から送られてきた写真を保存して、私に見せていたとの事です。
単純にその子供が可愛くて見せた、と言っていました。

No.28 16/07/28 19:23
お礼

>> 20 私が主さんの立場なら 自分自身が安心したい為にも 元不倫相手に会わせて貰う そして 子供が 本当に主人の子ではないのか 証明し… 返事が遅くなってすみません、ありがとうございます。
一括レスでも書きましたが、子供は主人の子供ではないそうです。
それを証明してもらうのは、どうしたらいいのでしょうか?
そして、不倫相手の女性とは、連絡を取り合っていました。
取り合っていたと言っても、頻繁ではなかったのですが…。
どちらにしても、いい気は全くしないです。
まさか今でも連絡が取れる状態とは思っていなかったので…。

No.29 16/07/28 19:32
お礼

>> 21 まぁ、あくまで個人的意見だけど。 私なら一度きりでも、絶対に許しません。 裏切者は二度と信用できない。 二股、不倫できる人は我… 遅くなってすみません、ありがとうございます。
私も、まさか主人がそんな事をしていたなんて信じられないです。
今後、信用できるかも、今は自信がないです…。
一括レスでも書いたのですが、既に不安要素が生まれてしまっています。
こんな話になると思っていなかったので、またどうしたらいいのかわからなくなっています…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧