注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

義理の姉が気持ちわるいです。 他愛のないことで毎日夫にラインしてきて、夫のスマ…

回答19 + お礼3 HIT数 10205 あ+ あ-

匿名さん
16/08/13 12:09(更新日時)

義理の姉が気持ちわるいです。
他愛のないことで毎日夫にラインしてきて、夫のスマホからはほぼ一日中ライン着信音が聞こえます。義姉には息子が二人いて、下の子がまだ赤ちゃんです。先日、夫にラインで動画を送ってきて、二男がオムツ1枚で寝転がり気張っている姿が映っていました。なんと、排泄中の様子を動画に撮って送ってきたようでした。下の子は便秘なのー!とか説明書きまでつけて。あー気持ちわるい。自分も弟も結婚してそれぞれ家庭を持っているのに異常だと思いませんか?異性の姉弟ってこんなものなのでしょうか。因みに私にも姉がいますが、お互い大人なのであまり干渉し合いません。

タグ

No.2364859 16/08/12 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 16/08/12 07:32
お礼

わが子の排泄シーンを撮影して送ってくるってわたしには理解できませんが、普通のことなのでしょうか?
義姉に嫉妬したことはありません。

No.5 16/08/12 07:49
お礼

兄弟姉妹で連絡を取り合うことはあるかもしれませんし、それ自体は否定しませんが、五分に一回くらいのペースでほぼ一日中ラインが来ます。
それが毎日です。夜中に着信音が鳴ることもあります。スマホ中毒かと思うほどです。

No.12 16/08/12 12:49
お礼

みなさんご回答ありがとうございます。
私から見て、義姉と夫は共依存なのではないかと思います。頻繁に連絡をしてくるだけではなく、私たち夫婦のことにあれこれ口を出してきて、新居の家具(全部ではありませんが)まで勝手に決められました。常に、「あなたたちのために良かれと思ってやった」という主張がつきまとうので困っています。
因みに、夫にはもう一人姉がいるのですが、彼女は用があるときにしか連絡をしてきませんし、夫婦のことは自分達のやりたいように決めたらいいよ、という考え方の人です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧