注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

先月出産をしました。里帰り出産だったため現在実家にいるのですが、1ヶ月健診が終わ…

回答36 + お礼2 HIT数 5614 あ+ あ-

専業主婦さん
16/08/27 11:12(更新日時)

先月出産をしました。里帰り出産だったため現在実家にいるのですが、1ヶ月健診が終わったのでそろそろ自宅に帰る予定です。
その自宅に帰る日のことで相談です。

実家と自宅は新幹線で移動する距離ですが、子どもも小さく荷物も多いので両親が車で送ってくれる予定です。時間は4時間ほどかかると思います。
私は帰宅したその日は、荷物を降ろしたらゆっくり過ごす気でいました。
しかし、主人から義両親が来るから自宅で簡単な食事会をしよう、と連絡がありました。義両親はうちの両親となかなか会う機会がないから会いたい、とのこと。また食事は主人が出前でも取ると言っています。

正直やめてほしいと思いました。
既に今、初めての子育てでクタクタなのに長距離の移動後に食事会で気を使うなんて無理です。赤ちゃんも疲れると思います。
義両親はまだ赤ちゃんに会っていないので、会いに来てくれることは嬉しいです。
ただ義実家は自宅から近いのでいつでも会えます。
うちの両親と会いたいのなら、私と赤ちゃん抜きで外で食事会をしてほしいと思ってしまうのですが、これは私がわがままなだけですか?

No.2369359 16/08/24 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 16/08/25 16:37
お礼

みなさん回答ありがとうございます。

自宅で食事した方が良いというご意見が多いですね。
自宅で集まって挨拶を済ませて少しゆっくりしてもらうのは良いのですが、食事をするというのが中々受け入れられません。
また自宅は完全に二人暮らし用のためイスが2つしかなかったりと、みんなで食事会をするほど広くないのも気になる点です。
もう少し主人と話してみようと思います。

ちなみにその日、主人は仕事なので迎えにきてもらうのは難しいです。
また両親にはホテルを取りましたが、翌日には予定を入れてあるみたいです。

No.26 16/08/25 22:28
お礼

>> 25 もうすぐ新しい家に引っ越す予定なので、そのへんは大丈夫かと思います。
主人と相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧