注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

以前にも法事の事でご相談をさせてもらったのですが、またさせて下さい。 26日に…

回答6 + お礼2 HIT数 960 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/30 09:11(更新日時)

以前にも法事の事でご相談をさせてもらったのですが、またさせて下さい。
26日に私の家で義母の七回忌をします。その為、地方から義母の姉2人、義姉の家族5人が来ます。義姉達は私達と同じ県にいるもう一人の義姉の所に泊まるのでいいのですが、おばさん達は私の所に泊まる事になっています。
泊まるにあたり、いつから来ていつまでいるのか連絡がなく、こちらも予定や準備があるので主人に予定を聞いて欲しいと頼んだのですが、毎回のように聞かなくてもいいじゃん。しばらくいると思って準備すれば。と言います。
食事やその他準備するのは私なのに全く考えてくれず、強く言ってしぶしぶ電話してもらいました。そこで解決するかと思っていたら、来る日はわかったのですが、いつまでいるかは来てから考えると言うのです。来週から学校も始まるので、いつまでいるのかわからないのがとても不安です。
わからないだけに、こちらも動きがとれないのですが、うちの家系は自由だ!と言っている主人とお構い無しの親戚達をこのまま受け入れるべきでしょうか?
それとも電話して泊まる日程をはっきりしてもらうべきでしょうか?
主人がわかってくれないだけに、迷っています。

16/08/24 15:14 追記
レス頂いた方々のご意見をもとに追記させて頂きます。私は、実は自律神経失調症で体調がいつも良くない状態ではあります。
泊まって頂く事が嫌な訳ではなく、長い期間だと私の体調の心配もあり、満足して頂けるおもてなしがきちんと出来なくなるのが不安です。
私の体調がこんな調子だという事は親戚も知っています。
私自身、体調の事が気になりすぎてピリピリしている所はあるように思います。

No.2369379 16/08/24 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 16/08/25 16:25
お礼

皆様まとめてのお礼、お許し下さい。
レスありがとうございました。貴重なご意見を感謝申し上げます。
皆様のレスを読ませて頂いて、いろんなご意見ありましたが、考えさせられた事、最もだなあ…と思った事などいろいろありました。特に男性の方のご意見は男性の心のうちがわかったように思います。
今日から親戚がきますが、体調があまり良くないので不安もありますが、精一杯頑張って、満足して頂けるようにしたいと思います。準備もその都度したいと思います。

No.7 16/08/28 15:48
お礼

>> 6 レスありがとうございました。遅くなってすみません。
無事に法事も終わり、親戚も帰りました。やはり体調が悪かったのですが、今まで出来なかった食事作りもやりとげ、もてなす事ができました。
主人は今までと違った私に対して何一つ言わないので、主人の顔が立ったのかはわかりませんが、とても気を使って疲れました。今後も今回のような事があると思いますが、頑張っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧