注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私は先日、街コンに参加しました。 そこで、私のことを気にかけてくれた男性がいて…

回答22 + お礼3 HIT数 2014 あ+ あ-

加奈子( 32 ♀ bTU9w )
16/08/27 10:50(更新日時)

私は先日、街コンに参加しました。
そこで、私のことを気にかけてくれた男性がいて、話をしてたのですが、「俺は、30代になって、全く服もくつも買ってないんだけど、あなたは服にお金かけてるの?」と聞かれました。
ちなみに彼は32才。
あまり服を買うなという意味合いで感じましたが、私は服が好きなので、返答に困りました。

そして、ふたりで会ってみると、「もう服を買うのはやめようよ。職場には毎日同じスーツ着ていけばいいじゃない。」(ちなみに職場は私服)とか「俺は500万円貯まってるんだけど、あなたは貯金ちゃんとしてるの?」など言われました。

2回目、ふたりで会ってみると、「その指輪高そう!俺の腕時計3000円だよ。見えないでしょ?靴も3000円!」と自慢気に言われました。
「月々いくら使ってるの?俺が先に言うから言ってね。」とお金の話が多くて、しんどくなりました。

一緒にいて楽しいけど、その話題がすごくしんどいです。付き合ったら、もっと言われるのかなと思うと、、、(__)

話は面白くて楽しいのですが。

皆さんはどう思いますか?

No.2369647 16/08/24 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 16/08/25 20:27
お礼

皆様、ありがとうございます。
お礼が一括になってしまい、すみません(__)
やっぱり、付き合ったらさらに指摘されるのが目に見えてますよね。。
私もそんな気がします。
お金の話もありますが、その他の話題の時は、話してて面白いなと感じることもあり、私はあまり人をすきになることがないので、久々に少し気になるなと思ってただけに、ショックが大きいです。
けど、多分ずっと言われ続けたら、ストレスがたまりそうなので、諦めようかなと思います。

私も最初は自分の意見を言いました。
「会社は私服だし、着ていく服を買わないといけないから」とか。「ふーん」という反応でしたが。
けど、2回目会って、3000円の腕時計を自慢気に言われた時、私はブランドの腕時計をつけていたので、見つかったら何を言われるだろうと思い、腕を隠したくなりました。

普段はアクセサリーとかしないのですが、その日はデートだしと思って、指輪とブレスレットをしていったのですが、「その指輪高そう!」と言われ、少し怖いなと感じました。
アクセサリーしていったことを少し後悔してしまいました。

ちなみに、その人は関西人です。安いものを自慢気に話せるタイプみたいです。

その人の前で絶対買い物なんてできないと考えたら、お付き合いなんて考えられないですね(__)

No.23 16/08/27 08:47
お礼

ありがとうございます。
昨日、きっぱりと連絡のやり取りを終わらせました。
私も少し変わってるところがあって、合わない男性と一緒にいるとものすごくしんどくなってしまうのですが、その人は、お金の話以外の部分では、気があうというか、楽しいなと思う時間もありました。
私にはそれが珍しいことだったので、残念ですが、でも、そのお金の話が私にはやっぱり、しんどいものがあったので、連絡をやめました。

私の悪いところは、1回会って、しんどくなると次は会わないことにしてたんですが、そんなんじゃ彼氏もできないし、お見合い会社の人は、最低3回は会いなさいと言っているそうです。なので、印象があんまりな人と2回目会うのはは初めてです。

ちなみに、私は関西人としかお付き合いしたことありませんが、こんな人は初めてです。

お返事ありがとうございました。

No.25 16/08/27 10:50
お礼

ありがとうございます。
私のことを気にかけてくれる男性もあまりいないですし、デートなんてものすごく久々だったので、何だかガッカリですが、また新しい出会いを探して頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧