注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

ママさん達の非常識、飲食物の持ち込みについて。 女性向けのこじんまりとした…

回答19 + お礼4 HIT数 2727 あ+ あ-

匿名さん
16/08/27 05:00(更新日時)

ママさん達の非常識、飲食物の持ち込みについて。

女性向けのこじんまりとした小さなカフェでの出来事です。
ランチタイムにママ友数人が小さなお子さん達を連れて来店されたんですが...

店内でうるさくしたり(子供特有の奇声や笑い声など)走り回ったりでとにかく騒がしく。

ほかのお客さんもいたので、お母さんにも分かるようにお子さんに直接注意をしたんですが、お母さん達は素知らぬ顔で見ぬ振り。
自分の子供なのに注意もせず、ママ友話に花が咲いていました。

さらに、市販のお菓子を持ち込み食べさせゴミはそのまま置きっぱなし。

なんだか非常識なお母さん達が増えたなと思ってしまいました。

持ち込み禁止の張り紙を作りましたが...

ありえなくないですか?

No.2369878 16/08/25 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 16/08/25 21:27
お礼

>> 1 非常識な人の集団だったということですね。 そういう親だから子供のしつけも出来ていないのかな・・・ 子供のお菓子は、「持ち込み」とは思って… レスありがとうございます。
お子さんもいかにもって感じで、謝らないし生意気だしでびっくりしました。
黙らせるためのお菓子なのか知りませんがテーブルに出して気を引いてたんですが、それが元で更に煩くなっているのに気にしていない様子でした。
きちんと叱ってあげなければいけないはずの親が見て見ぬ振りでお喋りに夢中だなんて、世も末ってやつですよね。
まさに仰る通りで、子供のお菓子だから良いと思ってるんでしょうが...
マナーくらい弁えてほしいですね、こちらとしては。

No.10 16/08/25 21:30
お礼

>> 2 こどものお菓子は持ち込みにならないでしょ。 レスありがとうございます。
ポテトチップスやチョコレート、子供のお菓子と言えばなんでも許されるのでしょうか?立派な持ち込みになると思いますが。

No.11 16/08/25 21:32
お礼

>> 3 次から入店拒否で良いのでは? くそガキ連れてゆっくりお茶なんて出来ないんだから、公園でくそガキ野放しで、ペットボトルでも飲んどけば良い… レスありがとうございます。

流石に入店拒否まではしない方針みたいです。
小さなお子さんからしたら退屈な空間でしょうに、親の勝手で連れ回されて可哀想に思いますね。

No.13 16/08/25 21:39
お礼

>> 4 あり得ないね。私だったら、その場にいる客の一人として、直接文句言うかもママさんたちに。 あと、子供のお菓子は、お菓子の袋が見えたらアウ… レスありがとうございます。
何名か先客がおりドリンクやランチを頼まれていたんですが、店内がかなり騒がしかったからか食べた後は早々と店を後にされてしまいました。
ゴミは全て置いて帰っていましたが、子供のお菓子の範囲を越えている量だったので迷惑極まりなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧