注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

旦那、生活の中心がポケモンgoになってて平気で嘘をついたり帰宅も遅くなります。辞…

回答5 + お礼3 HIT数 3295 あ+ あ-

匿名さん
16/08/28 05:46(更新日時)

旦那、生活の中心がポケモンgoになってて平気で嘘をついたり帰宅も遅くなります。辞めてもらいたいのですが会社の人全員で遊んでいるみたいで辞めてくれません。
田舎住みなのでポケモンやアイテムをもらえる場所が少ないのですが仕事では都内に行くのでゲームが楽しいみたいです。
会社に集合して乗り合わせで都内に行くのですがポケモンgoが始まってから就業後一時間半くらい皆で遊んできます。
「社長が行くべ行くべってうるさくて仕方ないから付き合ってるだけ」と言っていたのに会社のグループラインを見ると、自分から帰りに行きたい場所をリクエストしたり攻略法をあれこれ送っていたりとかなり積極的にラインをしてました。
それで次のお休み、一日中皆でポケモン遊びをすると言い出しました。誘われたと….。けどラインを見たら旦那から言い出して他の方を誘ってました。

嘘もつくようになったし、生活の中心がポケモンポケモンで本当嫌になります。
寝ていてもゲームを起動していて音で起こされることが多くて、文句を言ったら旦那はソファーで寝るようになりました。買い物とか行ってもずっとポケモンです…本当いい大人が情けないと思いますがどなたか助けてください…

No.2370836 16/08/28 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 16/08/28 03:23
お礼

>> 1 ブームが去れば落ち着くと思うので、あと数ヵ月の辛抱じゃないですかね。 ゲームが楽しいのもあるけど、旦那さんは周りの人と交流できるのが楽しく… ありがとうございます。
あと数ヶ月…私の精神的に持つかどうか…。
元々ゲーマー?でようやく治ったと思ったら寝る間を削ってゲームで、今回は会社の人も皆やっているのが尚更厄介に思ってしまいます。

No.5 16/08/28 03:29
お礼

>> 2 すごいですね。 うちは、旦那はゲームに興味なし 私は1回で飽きたし 中高生の子供でさえも、3日で飽きて 3日目にアプリ削除してま… すみません、会社全員かは分かりませんが今行っている現場のメンバーは全員めちゃくちゃハマっているみたいです。
浮気に走るのは最悪だと思いますがそこと比べたらマシという考えは難しいです…。

とにかく四六時中ポケモンに脳が侵されている?ようで気持ちが悪い、早く辞めて元に戻って欲しいと思ってしまいます。
ちょっと趣味の範囲は超えています、、、就業中もポケモンをやっているようですし…

No.6 16/08/28 03:30
お礼

>> 3 治らないよ。 ポケモンおじさん。 まちがいないです!!ポケモンおじさんです怒

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧