注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

義両親の不仲 2年前から義父が不倫しています。 判明した当初義母は怒…

回答8 + お礼3 HIT数 1518 あ+ あ-

匿名さん
16/09/01 01:48(更新日時)

義両親の不仲

2年前から義父が不倫しています。

判明した当初義母は怒って、離婚する!と、探偵を雇い証拠を集めました。探偵相談の際は嫁の私もついてきてもらうよう頼まれ、実家の中の証拠探しもお願いされ、義母の愚痴(リアルな不倫の様子を聞かされる)を聞き、しんどいですが少しでも気持ちが軽くなるならと聞いていました。

しかし、証拠をとった事で満足したのか、この状況に少し慣れたのか、経済的理由で離婚は不安と感じたのか、やはり我慢して様子を見る、あなた達は義父がいない時に来ればいいと言われました。

私は離婚は心配だったので我慢できるならそれで良いと思うのですが、まだ会う度に証拠探しを頼まれたり、リアルな愚痴を聞かされ正直キツイです。

我慢するなら、私達も表面上だけでも義父とつきあうのだから、これ以上無意味な証拠探しやリアルな不倫の話しは聞きたくありません。

夫から義母に伝えてもらっても大丈夫でしょうか。
可哀想ですかね‥

タグ

No.2372007 16/08/31 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 16/08/31 11:52
お礼

>> 2 義理のお母さんがどう反応するのかは彼女の性格次第ですね…主さんとしても義理のお母さんとあまり一緒に過ごさない様に、距離を置くのがいいかもしれ… ありがとうございます。
この先会う度に聞かされるのも、義父と付き合いづらくなる一方でかえって足が遠のいてしまいそうなので、やんわり伝えてみます(*^_^*)

No.5 16/08/31 11:55
お礼

>> 2 義理のお母さんがどう反応するのかは彼女の性格次第ですね…主さんとしても義理のお母さんとあまり一緒に過ごさない様に、距離を置くのがいいかもしれ… ありがとうございます。
他にお嫁さんはいるんですが、私への依存を感じます。離婚する気がないなら、介入せず会う頻度も減らすよう考えてみます(*^_^*)

No.6 16/08/31 11:58
お礼

>> 3 こんなこと話せるのって身内しかいないからね。聞くほうにしてみたらしんどいかもしれませんが、じゃあ義母は誰に相談するの?できるの?って話にもな… ありがとうございます。
そうですよね。子ども達も知っているんですが、私に1番話しやすいんだと思います。ただ孫の前でも話し出したので、やんわり伝えてみます(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧