注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

独身の息子をどうにか結婚させたいです。 今年40歳になる息子と、地方の田舎に一…

回答24 + お礼4 HIT数 9776 あ+ あ-

匿名さん
16/09/02 10:10(更新日時)

独身の息子をどうにか結婚させたいです。
今年40歳になる息子と、地方の田舎に一緒に暮らしてます。そろそろ結婚して欲しいです。真面目で公務員勤めなのですが、休日も家に居て誰かと遊びに出掛ける事がありません。
真面目一筋で親に迷惑もかけず育ち、親の言う事をずっとよく聞いてくれた子です。逆に言えば、1人で決める事が出来ず優柔不断です。なので、ここは強制的にお見合いをさせようと思いました。
息子の写真を撮って簡単なプロフィールを作成し、それを近所の人や、独身の娘さんがいる家に話を持ちかけてみようかと思っているのですが、その方法だと上手くいきますかね?結局は本人次第ですが、お見合いを強制的にさせない限り本人は動く気配がありません。。。容姿はそんなに悪くないと思います。至って普通です。性格もお笑い番組が好きで根暗とかではないと思います。私も歳なので早く結婚して安心したいです。。。

No.2372149 16/08/31 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 16/08/31 15:42
お礼

>> 1 身近な人より結婚相談所があるならそちらの方が良いと思います 身近な方だと、お互い断りにくいしトラブルになったケースもいくつか自分の周りでも… そうですか。。。行動的じゃない息子なので、どうしたらよいのかと思いまして。ありがとうございます。結婚相談所検討してみます。

No.6 16/08/31 15:43
お礼

>> 2 田舎でしたら、地域の婚活イベントはありませんか? うちの地元は市が開催するものもあるようです。 本人の好みもありますし、行くように説得し… 地域の街コンもあるみたいですが、私があまり把握しておりませんでした。これからは、そうゆうものも見ていきます。
ありがとうございます。

No.7 16/08/31 15:44
お礼

>> 3 いやいや…┐('~`;)┌ 息子さんだって選ぶ権利ありますよ。心配な気持ちは分かりますけど、そもそも息子さんは結婚したいん… そうですか。。。行動的じゃない息子なので、どうしたらよいのかと思いまして。ありがとうございます。結婚相談所検討してみます。

No.16 16/08/31 22:50
お礼

>> 10 私は皆さんの意見とは違って、お見合いを段取りするのは良いと思います。プロフィールをつくって配るのは良いかどうかわかりませんが、知り合いに独身… コメントありがとうございます。理解して頂けてるようで読んでてとても有難いコメントでした。やりすぎは良くないと思いましたが、本人と良く話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧