注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

旦那が浮気をして家を出ていきました。 6ヶ月ほど前、旦那と大きな喧嘩をしま…

回答11 + お礼12 HIT数 5573 あ+ あ-

ymkachan( 34 ♀ ZteQCd )
16/09/06 21:02(更新日時)

旦那が浮気をして家を出ていきました。

6ヶ月ほど前、旦那と大きな喧嘩をしました。
しばらく冷戦状態でした。その後旦那は離婚したいと言いました。そこから話し合いをすると旦那は、
「私とはこの先一緒にやっていくつもりはない。自営で飲食店をやりたい。家族がいると迷惑をかけるかもしれないと思って立ち止まってしまう。苦労も1人なら責任も軽い」
と言うのです。
もともと自営の飲食店(レストラン)をやりたいとは言っていましたが、子供が小さい(4歳と1歳(当時は3歳と1歳))こと、私たち家族には貯えがないことから今はまだ、と反対していました。

旦那は、1時間半ほどの通勤時間を削りバイトをして少しでもお金を貯めると言い、1週間後に家を出る。納得せずゴチャゴチャ言うのなら明日にでも出ていくと、一方的でした。
その後、旦那は1週間後に出ていきました。

私たちは経済的な面から私の親と同居していました。これは旦那から提案してきました。(現実的には私が同居したらどうかな?と考えていた時に旦那から言ってきました)
実親には転勤になったと言っています。
子供に会いに来ると言っていたので、その時に気まずくなるし、親に言うことですぐに離婚に向かってしまう気もして、事を大きくするのを避けました。

お金を貯めたい人が一人暮らしをするなんて、と、私は全く納得出来たかったので旦那の車にGPSを付け、調べました。すると旦那は私に言っていた場所とは違う所に住み、バイトだと言っていた日には海にいく始末でした。

確実に浮気をしていると思いその後も調べると、相手は私も知っている女でした。
私と旦那は元々同じ職場で、相手女は旦那の元でアルバイトをし、その後正社員になった人でした。
そして、完全同棲とまではいかないかもしれませんが(用事があれば夜電話することが時々あったり、子供との予定の時は夜22~23時頃帰ってきていましたので)ほぼ一緒に住んでいるような印象を受けています。

いろいろなサイトや友人に相談しても、やはりそっとしておけばいつか二人は終わる、とあり、私もそうなるのかな?という気もするのですが、でも一刻も早く終わって欲しいと思いますし、旦那はもとより相手の女に痛い目を見せたいと思ってしまいます。
慰謝料を請求したり、今後合わないように直接話し合ったりはできます。が、旦那にバレたら逆上してくると思います。

私は離婚したくありません。
最低な男だとは思いますが、4歳の上の子供はパパのことが本当に大好きです。そして、収入が少ない旦那から養育費をまもとにもらうこともできないと思っています。

どうにかして、相手の女が旦那に相談することなく二人を別れさせる方法はないものでしょうか。

浮気をしているのかと問いただしたりしても、絶対してないの一点張りで認めることはありません。
色々知っているとだけ伝えても、「それなら浮気しているということで、離婚しよう」と言い出す始末です。

また、ここ1ヶ月半程前から離婚の話はしていません。旦那から言ってくる事はなくなりましたので、私から言うと揉める元になると思うので。
出ていってからも時々帰ってきて子供とでかけたりもしました。旦那も子供の事はかわいいと言い遊んでいます。
私とはこの問題以外の至って普通の会話は、別居前同様普通にできています。

No.2372835 16/09/02 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/09/02 13:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。

やっぱりそうなんですかね。
悔しい気持ちと耐えて元に戻るなら、という気持ちが隣合わせでモヤモヤするばかりです。。。

No.5 16/09/02 18:01
お礼

>> 3 その女は本気で好きなのかな?本気で将来を考えてるのかな?もし子供が出来たら・・・?なんか早急に対処したほうがいい気もします。どうすることが正… ありがとうございます。

今は旦那が自分のところに来て、半同棲で、職場でも会って。さぞ幸せなんだろうと思います。
旦那から誘っている事は恐らく間違いないと思うので、うまい事を言われてその気になっていると思います。
旦那が悪いのは百も承知ですが。

早急に手を打ちたい気持ちはあるのですが、旦那にバレて逆ギレされることを思うと良い方法が見つからず悔しくて仕方ないです。

No.6 16/09/03 11:54
お礼

>> 4 主さん、こんにちは。はじめまして。 気分は、どうですか?夜は眠れてますか? 放置という言葉ではなく、見守る。です。主さんからしたら、何を… お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございます。

無性に腹が立ったり、涙が出ること、恥ずかしいですが子供に当たったりすることも。。
一喜一憂しています。

大きな気持ちで待つ、そうしたいと思いながら、このまま2人がどんどん深い中になったら、という不安と。。。
いつも二つの気持ちにはさまれいます。
ふたりを引き離す方法はないかと考えてしまいます。

経験談を聞かせていただいてありがとうございます。
励みになります。

No.9 16/09/03 14:36
お礼

>> 7 最低な男じゃないから離婚したくないんでしょう 本当に最低な男なら、子供なんか盾にせず離婚してますよ ありがとうございます。
女にだらしないのは事実でよく分かったので、そこは最低だと思います。
もちろんいいところもあるので困っている状態です。

子供をかわいがってくれているのは嬉しいですが。
早く目を覚まして欲しいと思います。

いい方法はないものかと考えるばかりです。

No.10 16/09/03 14:38
お礼

>> 8 そのまま放置しておけば勝手に崩壊してくれそうな気もしますけど、早めにことを終わらせたい場合は別れさせ屋なんかもありますよね ありがとうございます。

私もそう思うのですが気が気じゃないのも事実で…。
別れさせ屋も調べました(笑)
でも金銭的に厳しくて。
探偵も雇えず自分で調べたくらいなので。

No.11 16/09/03 16:52
お礼

>> 4 主さん、こんにちは。はじめまして。 気分は、どうですか?夜は眠れてますか? 放置という言葉ではなく、見守る。です。主さんからしたら、何を… 再度、レスさせていただきます。
お伝えしたくて。

旦那が外に向いた理由、何となく分かるのです。
私の実家に住み、ほとんど私の親とダンナが顔を合わせることは無かったのですが(旦那は帰りがかなり遅いので、帰宅→食事→お風呂→寝る、という生活でした)やっぱり気を遣う所はあったはずです。

それを分かっていたつもりで、食事など、親好みより旦那が好む味付けにしたりしていました。
でも、旦那をいたわることをおざなりにしてきたと思います。
私も、朝から晩までの仕事、子育て、妊娠、出産と色んな事があり、旦那を後回しに考えていたところがありました。

元の生活に戻れるなら、今のこの気持ちを忘れずに接することが必要だと意識していくつもりです。

No.14 16/09/03 23:02
お礼

>> 12 半年前、喧嘩をしたから不倫をしたのではなく、不倫相手と一緒に住みたいから、主さんに喧嘩をふっかけたって感じですね。 旦那さんと不倫女は、何歳… ありがとうございます。

おっしゃる通り、前からあったと思います。
なんとなく、変な予感はありましたが、当然聞いても答えないのであまり追求しても、と思いそのままにしておいた時の出来事でした。
何年も、という付き合いではないと思います。今年に入ってか、去年の末か…。

旦那は30、相手は24です。
ちなみに私は33です。
ですので相手はのぼせ上がっているんだろとは思うのですが。

職場はあまりプライベートの事は関与しないタイプなのですが、二人の所属のトップは私も仲良くしていた上司なので頼りたい気持ちもありますが、今職場にまで事を大きくしていいのかという気持ちもあって悩みます。

No.15 16/09/03 23:09
お礼

>> 13 主さん、詳しくありがとうございます。 私は、同居してますので御主人の気持ちも多少分かります。同居ってしてみないと分かりませんが、本当にしん… いつもありがとうございます。
私の行動にも心あるお言葉、ありがとうございます。

旦那から切ってもらえれば。。。
それはそんな嬉しい事はないですが。
でも旦那はガツガツタイプなので…。。。。

何度か連絡をしないこともあったのですが、情けない話、やはり連絡をとってしまっています。子供のことなど。。
お恥ずかしい。。。。

No.18 16/09/05 11:31
お礼

>> 16 うちの話ですが好きな人がいるから 離婚してと言われ拒否したら女と同棲 今は別居してます。 最初は私も病んでしまい何もできず すぐ帰っ… ありがとうございます。
“好きな人ができた”と認めていること以外、うちと全く同じでびっくりしました。

働く主婦さんも、言い表せないくらいの気持ちでこの8ヶ月を過ごしましたよね。

本当に、辛いという言葉では片付けられないくらいですよね。

働く主婦さんのように、私も、するならまず女に接触か、と思っています。
働く主婦さんは、離婚も覚悟されたのですか?

私の中では接触や慰謝料請求は離婚を覚悟できるくらい肝が座っていないと、と思っています。
女に接触して旦那の怒りが私に向いて、キレて「離婚する!」とまた言ってくる気がして。

ちなみに離婚届の不受理申請はしてあるので、向こうが勝手には出せませんが。

働く主婦さんの幸せをお祈りしています。

No.19 16/09/05 11:35
お礼

>> 17 慰謝料取ればいいのに。あなた奥さんだし。 旦那の逆上が怖いって、あなたが修羅場で逆上して本気で怒ったら! 旦那の方から誘おうが、浮気… ありがとうございます。

慰謝料、取りたいです!
旦那がキレて「そういう所が嫌いだ、だから別れたいんだ」と言って、いよいよ離婚に進んでいく様子が想像できて…。

今は向こうが落ち着いているので私にも普通に接してきています。

旦那にバレずに女に接触し、慰謝料請求、今後付き合いは一切辞めると約束を交わしたいです。

が、職場も一緒で、旦那にチクられるのが目に見えていて…。

No.22 16/09/06 20:51
お礼

>> 20 辛いですね。そんな状況なら離婚しちゃえばって思うけど、離婚したくないんですもんね。 浮気が許せるなら、浮気相手とも今だけ盛り上がってるだけ… ありがとうございます。
ほんと、私もこれまではそんなヤツ離婚!って思ってたんですが、いざそうなると怯んでしまいました。。。
お恥ずかしい…

4歳の子供がとにかくパパ好きなのもあるんですけどね。

相手の女から慰謝料を取るために今、証拠集めをしています。
二人がアパートから出てくるところを2度動画撮影ができました。

心温まるお言葉、感謝します。

No.23 16/09/06 21:02
お礼

>> 21 本気か本気じゃないか?って言ったらどちらかと言えば本気の様な...?    だって、家庭ある身で          家出してまで… ありがとうございます。

そうなんですよ。
浮気って、家庭ありきでコソコソするものですよね。
私も、当然嫌ですが、最悪するなら一生バレないようにすればいいと思ってました。

でも出てくって事は…と考えてしまいます。
(本人はバレてないと思ってる思いますが)

もともと女にはだらしなく、転々と、というタイプだったんですが、結婚し子供ができて落ち着いたと思っていました。
甘かったですね。
やっぱり病気ですよね。
おっしゃる通り、今回ケリがついたとしてもまたやる恐れ、充分あります。

それも考えたんですが、まずは今、今回のことを片付けて、ひとつずつやっていこうと。

バカな男を信じてしまったのは、私も相手女も同じですね…
と、考えるのも腹立ちますが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧