注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

無関係のカップルに対して注意するのは間違ってるのでしょうか? つい先ほどの…

回答10 + お礼1 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん( 50 ♂ )
16/09/09 16:49(更新日時)

無関係のカップルに対して注意するのは間違ってるのでしょうか?

つい先ほどの出来事です。
大手の某コーヒーショップで休憩していました。喫煙ルームへ入ったので客は自分一人です。

そこへ自分と同年代らしきカップルが入って来たのですが、その男の声が物凄く大きく迷惑だなと思っていると。一緒にいる女に対しダメ出しのような言葉をずっと言い続けるんです。

女の顔を見ると鼻をすすり涙を流してます。

乱暴な言葉使いではありませんが、女が泣いてるのにしつこくダメ出しを永遠に続けていました。

男がトイレに立った時、自分がその女に対して大丈夫?と尋ねても無言でした。

トイレから出て来た後も女に対するダメ出しのような文句が続くので、自分が見かねて男に注意すると「人のことは放っておいてくれ」と言われました。

自分が「でも女が泣いてるやろ」と言っても「関係ない」と男に言われました。

結局それ以上は口出し出来ずに店を出ましたが、なんかスッキリしません。

こういう場合は知らない顔をしてたほうが良かったのでしょか?

No.2375307 16/09/09 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 16/09/09 12:42
お礼

沢山のレスありがとうございます。

自分はそれほど正義感はありませんしフェミニストでもありません。嫁と喧嘩になれば暴言も吐きます。でも涙を見せられた時点で終了。立場は逆転します。

まあ自分が注意したところで、その場しのぎなのは分かりますが、目の前で女が泣いてるのスルー出来ます?

でも皆さんの意見を見て自分も間違っていたと気づきました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧