注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

相談しておいてお礼の1つも言わないのはどうしてですか?ルールなのですか?ひやかし…

回答28 + お礼25 HIT数 3302 あ+ あ-

匿名さん
16/09/22 13:05(更新日時)

相談しておいてお礼の1つも言わないのはどうしてですか?ルールなのですか?ひやかしですか?そんなもんですか?ふと気になりました(._.)
真剣な悩みでスレを立てようと思ったのですが、お礼をしている人が少なかったのでどうなんだろうと思いました
くだらない質問でスミマセン

16/09/19 15:44 追記
突然書き込みができなくなってしまいましたm(__)m見ることと、追記に書くことは出来たようです。ただいま原因調べております。不快な思いをさせてしまって本当に申し訳ありません。
当方もとても楽しみにしていました…

No.2378689 16/09/18 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/09/22 12:00
お礼

>> 49 無視!ではなく、的確で素晴らしいアドバイスに対して、貧弱なお礼を書き込むのは気が引けるのかもしれません。 それはいつも思います!
回答が素晴らしすぎて何も言えない、ありがとうの一言じゃ言い表せないですよ。
困ったあげく結局ありがとうの一言で終わります。
さすがに長文で感謝の気持ち伝えては気持ち悪くなりますよね(笑)
相談だと意見しか言えないのが辛いです。

No.52 16/09/22 12:56
お礼

>> 48 お礼を返すのがマナーとか言ってる人を見ると、もちろんそれ自体はそりゃ間違ってはいない。けれど「お礼はちゃんと返せ」とまで思ってしまうそんなス… 長文ありがとうございます。影の優しさですね

‥文章難しいです!今お礼言うの躊躇いました
バカにしてんの?上から目線?って思われないお礼が難しい。
具合悪いときに心配してくれるの有り難いけど放っておいて欲しいと思うときはありまよ。
自分は一言は大丈夫だと言いますね

聞いて欲しい!のに放置しろよ!はちょっと矛盾してるし相手はわからんですよ。

生意気に異論です↓

見返りは回答者さんは求めてないですよ、匿名ですし100%ボランティア。
見返りと言うか答えを求めているのが主さんになります。
回答者側は返事の有無でただ言いたいだけか、真剣なのか判断材料にしたいわけです

お礼が欲しいわけじゃないですよ。

少し昔の主側になる人は当然理解してました

荒れても親心、たまに返事をする、意見の食い違いも見守る体制だったから伸び伸びでした。
主側は主催であり、回答者さんはあくまでゲストです。
シンプルに主催が良ければゲスト側は必要以上に荒れないと思いました。
お礼じゃなくそうした主さんがいたらな…ってだけです。

No.53 16/09/22 13:05
お礼

>> 50 お礼の有無を気にしてたらネットなんてやっていけないと思うよ。 お礼の有無なんて些細な事に過ぎないし、もっと酷いパターンは沢山あるよ。 例… 後者は最悪ですがあんまり見かけないです(汗)
些細なことの方が多いせいか目につきやすいんですよ
人は‥
ここに来て新しい意見は有り難いです、もっといろんな意見聞きたい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧