注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

強盗強姦被害者です。犯人は全くの見ず知らずの人間当日22歳。都会のど真ん中でおき…

回答39 + お礼37 HIT数 11513 あ+ あ-

優( 34 ♀ xhiQCd )
16/09/27 23:06(更新日時)

強盗強姦被害者です。犯人は全くの見ず知らずの人間当日22歳。都会のど真ん中でおきました。他の罪もありで実刑9年、実際に拘束されていたのは10年位ですが今年出所しました。犯人を捕まえた時に一人の刑事さんに、私が前世悪い事をしたから強盗強姦されたんだ。といわれました。←驚きました。怒りや悲しさより。

16/09/23 21:37 追記
どうおもいますか?

16/09/23 23:26 追記
犯人について、かなり気持悪い外見で頭が大分足りなくおまけに強姦する情けない奴。←変な感覚の人って自分のプライドを脅かす人間や、鼻につく相手は攻撃するけどそうではない犯人みたいな奴に優しくしますよね。

No.2380673 16/09/23 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/09/25 01:29
お礼

>> 35 連レスすみません 主さんには2さんみたいな方と結婚して幸せになって欲しいです 私はちょっと泣いてスッキリしたのでこれから美味しいショコラ… すいません遅く。被害にあった方が忘れる事は逃げとは全く違うとおもいます。私の考えなんで気にしないでください。 私は許せないところは許せない許してはいけないとおもってます。私はなので気になさらないでください。美味しいものを食べる、よいですね。自分で選べる物は自分の好きな物がよいですよね。私のスレは良くない影響があるかもしれません。実際に被害にあわれた方はあまり私に同意せずご自身の考えや感情、経験を大事になさってください。私も私の考えや感情、経験を大事にしてます。深夜に失礼しました。

No.52 16/09/25 01:51
お礼

>> 49 長い月日が経っても変わらない、心に受けた傷の深さを感じました。起きてしまったことは事実だけど、それを受けとめ心を強く持って生きましょうと言っ… すいません題名が刑事の発言についてなので、なのに犯人の内容を書いていしまってます。これの書き込みいは別のスレですね。失礼しました。

No.53 16/09/25 02:36
匿名さん53 ( 20代 ♂ )

養生して下さいね。

No.55 16/09/25 14:05
通行人55 

警察官だったら、言っていいことと悪いことぐらい分からないのかな?
頭が悪いのは、主さんに暴言吐いたその刑事ですよね。
その時、訴えてやればよかったのに…
辛い過去を思い出してしまったのですね。
前に進みましょう。
頑張ってくださいね。

No.56 16/09/25 17:18
お礼

>> 53 養生して下さいね。 自分の題名スレの疑問と違う内容を自分で追加で付けたりすいません。同じ事件の出来事の事はではありますが、苛立って思い出した事はとりあえず載せようとばかりしか考えてませんでした。それでも私の前後の文章で内容を判断して読んでくださったり、レス違いの内容でも共感してくださったりして文章考えコメントしてくださった方には感謝しています。ありがとうございます。

No.57 16/09/25 17:32
お礼

>> 55 警察官だったら、言っていいことと悪いことぐらい分からないのかな? 頭が悪いのは、主さんに暴言吐いたその刑事ですよね。 その時、訴えてやれ… スレ違いの内容を突然書いていたり文章が不足していたり等の、掲示板ルールを間違えてる書き込み失礼しました。なのに考えて読んでくださり。感謝しています。前世の話はもしかしたら正しいと思う方が沢山いるのか?不快に感じた私の感覚がおかしいのか?と、不安になってましたが安心しました。ありがとうございます。

No.58 16/09/25 17:39
お礼

>> 10 10年も前の事をなんで事細かに思い出そうとするのですか? ここに書くことによって恐怖や怒りがぶり返すのではないですか? それと犯… すいません。前世の発言についてです。スレ違い等の間違え失礼しました。

No.59 16/09/25 18:09
お礼

>> 10 10年も前の事をなんで事細かに思い出そうとするのですか? ここに書くことによって恐怖や怒りがぶり返すのではないですか? それと犯… 内容が内容なのでスレ違い内容でも丁寧にコメントくれる方がいてとても感謝していますが、本題とは違う内容になってしまいます。私の載せ方がルールとは違っていたのでこの内容はまた別に載せさせて頂きます。コメントし内容が事細かいと感じられたのはスレ違いだからですよね。失礼しました。題名と違う事をねちねち書いたら読む方が不快です。悩みや感じる事はどうしても仕方ないけど、それで?何についてのスレかは守らないといけませんでした。内容違いと感じたほとんど自分事の書き込みは消しました。まだ全てチェックしてませんがすいません。

No.60 16/09/25 18:51
匿名さん53 ( 20代 ♂ )

お辛いですね。
ちゃんと食べれてますか?
よく眠れてますか?

No.61 16/09/25 19:00
お礼

スレ違い内容を自分で書いたりと、ルール違反した書き込み失礼しました。 それなのにスレ違いということより、内容が内容だからと考えて丁寧に返信くださった方ありがとうございます。
ちゃんとその事のスレを作ればよかったです。すいません。あと本題についてコメントくださった方のおかげで、自分の感覚に少し安心できました。ありがとうございます。

No.62 16/09/26 01:53
お姉さん62 

私は盗撮と未遂でした。
始めに駆けつけた警察官に「そんな格好しているからだ」と言われました。上は長袖、下は膝丈。たとえ露出が高い服だとしても納得などいくはずもない一言でした。
そもそも被害者にかける言葉ではない。
立場をわきまえず歪んだ思想をもつ人が居てしまうのは悲しいけど事実ですね。

明らかにそいつがおかしい。
ひどいめにあいましたね。
そんな人ばかりではないことを願うばかりです。

No.63 16/09/26 08:36
お礼

>> 62
女性の洋服は性犯罪をするであろう人間を欲情させるための目的でデザインされて作られてないとおもいますし、そんな目的で販売してませんので何を着てたって被害の理由にはらないと思いますよ。例えば殆どの方が、驚いて振り向く程の露出してなければ一体何が悪いのか?不明です。
悪いと言われた発言は全然気になさらないでください。
あと、私のスレ気にしてくださりありがとうございます。被害が未遂でなによりです。

No.64 16/09/26 14:28
通行人64 

>63

62の話についてですが、そういう風に私は悪くないって思う人いますよね…

でも例えばですが…意識高いヤギが、腹減らしてるトラがいる付近を「ここを堂々と歩く権利くらいは私にもある!」って感じで歩いたら…そりゃ襲われるよね…

あなたにはどんな権利があるかのそんな権利うんぬんの話でもなく、何が悪いか何が正しいかの話でもなくて、ちゃんとTPOも考えないとそりゃ襲われても仕方ないですよ?って話だと思います。
…そこは判りませんかね。

驚いて人が振り向くほどの露出をしてないにしても、ある程度の露出をしたままで、そのままで例えば治安のよくない所を歩いてたらそりゃ襲われもするし、そのカッコのままで「そういう所」を不用意に歩いていてもし襲われた人を見たら、言葉でも表情でも態度でも当然「あらかわいそうに…」って本心から思いますよそりゃ。ですが…

それと同時に本心のもう一方では「あ~それじゃ襲われても仕方ないよな…バカだなあ…もう少し気を付けたらいいのに(←TPOについても)」って思います。

これはどの警察官の人の意見も一致しますが…

おおよそそのTPOについても一応気を使って気を付けてる人は”襲われにくい(≒襲われない)”傾向がやはりあるものですし、それを”こくれくらいは大丈夫でしょ”とどこか甘んじて見てる人や軽んじてしまってる人…いわゆる「油断してる人」が襲われてたりするものだって言いますよね。
もちろんあくまで犯罪なので”いくら気を付けていても”襲われる時には襲われる。
でもだからといって「一切気を付けない」加えて「何が悪い!」と思ったままでいて、それで無事であり続けるってのも結構難しいもので、ただ”運”がいいだけだったりすると思いますよ?

もちろん、だからといって貴女が言われた「前世でよくない事したからだ」という発言がいいものにはならない。
とはいえ…
それはただその警官が信じてる宗教観がそれを言わせただけだろうな…とも思います。
キリスト教でさえ「全ては神のおぼしめしだ…」なんていいますから。

もちろんそれが被害受けた側に良い言葉になるとは私も思えませんがね。

ですがそのただの宗教観からきたかもしれない言葉に、「こんな事言われた!ひどい!」と殊更にとりあげてまるで非人間的に批難するのもどうかと思います。

傷つく言葉であるのは間違いないとは思いますが。

No.65 16/09/26 15:15
匿名さん65 

今から9年前に事件が起きて、主さんが警察に被害届を出した時に、
きっと主さんは、「自分は何も悪いことをしていないのに、何でこんな目に遭わないといけないの」っていう話を、その担当の刑事さんにしたんじゃあないのかな?

だから、その刑事さんは主さんに対して、前世の話をしたんだと思いますが、要するに因果応報の話なんだということが解っていますかね?

因みに私も因果応報説を否定しておりますし、以前にスレも立てていましたので、私が立てたスレのURLを貼り付けて置きますね。

http://mikle.jp/viewthread/2339586/

きっと私のスレを見たら、その刑事さんがなぜ前世の話をしたのかということも解るかと思います。

私は小学生の頃に理不尽ないじめを受けていましたが、それが前世からの報いなんて到底考えられません。

世の中には、いじめや強姦をされても、被害者が泣き寝入りするケースも多いので、加害者が何事もなかったかのように、何の罰も受けずにのうのうと生きている場合も多々ありますよね。

そういう悪い人達が来世で報いを受けるという話も否定しないといけないのですが、主さんも因果応報説を完全に否定する訳なんですよね?

つまり、前世も来世も無くて、現世だけで終わりという考え方なんですがね。

No.66 16/09/26 16:26
通行人66 

64の意見
ちょっと見解が違う。
例え話はヤギの話、人間の場合は感情が多種ある、会話もする
TPOだって犯人にとっては関係ない。
痴漢は大人しそうな露出の少ない女性をターゲットにするし
そういう店のある繁華街にもいるけど田舎道にもいる
むしろどんなに女性が意識しても不可抗力のときもある。
警官は何も考えず言っただけだから気にすることはないという意見には
同意だけど
普段であれば気にしない人が多いし主だってそのくらい知っていると思う
だけどTPOを問うなら、その警官が考えろと思う。
今後こういう被害者の方に教えを説く人がいるのなら、もっと勉強して頂きたい。無知なのに教えるという行為がいかに愚かか

次の因果応報にしてもあまりに非科学的すぎるし論点がズレてる
警官に因果応報を信じるか?確認しなければならない
因果応報という言葉は
報いを受けた人に対して、自業自得、因果応報と当人以外が言うただの文句や教え。
報いを受けなかった者は自業自得でも因果応報にもならない。
では主さんが前世に悪行をしたから今がこうなったということを遠回しに言いたいんだろうが
前世は前世、現代は現代、来世は来世
現代しかない。前世も来世も記憶がなくリセットしている。リセットしているのに因果応報だけが残るというのは屁理屈。
でもそうした考えで宗教に入るのでしょう気が楽になるから。
では宗教の人は前世と来世に行ったことあるのですね、覚えているし、知っているんですね
空想や持論、夢ではなく証明頂きたいものだ
証明できないことは現代では嘘と言う
気が楽になるという考えは同意だけど
証明さえ出来るなら言ってもいいし、全ての人間が納得する

宗教に入れば楽になるのなら入ればいいと思う
証明も出来ないのに無理やり勧誘しているのが
その警官であり、主を説得しようとする人

気休めを言わないで頂きたい
無知な気休めは時に怒りを買う
数式も解けない人が偉そうに数式を教えるなんて
聞いたことがない

No.67 16/09/26 17:00
匿名さん65 

≫66

≫因果応報という言葉は
報いを受けた人に対して、自業自得、因果応報と当人以外が言うただの文句や教え。
≫報いを受けなかった者は自業自得でも因果応報にもならない。

それは因果応報の意味を良く解っている上で、あなたの持論を語っている訳なんですかね?

No.65のレスに、私が立てたスレのURLが張ってありますので、そのスレの本文を良く読んでから、人の評価をして下さいね?

因みにあなたも、私と同じように、因果応報説を完全に否定している訳なんですよね?

だったら私に文句を言うのは可笑しな話ですよ(笑)

No.68 16/09/26 19:29
お礼

>> 64 >63 62の話についてですが、そういう風に私は悪くないって思う人いますよね… でも例えばですが…意識高いヤギが、腹減らしてるト… ただ避難しても仕方ないですよね、物事は。 いかに身を守るかという意識を高める事はとても大事です。でも突然強姦するような感覚の人間からしたら前世の話の例などは、おかしな犯罪行為をする理由として、単純にですが都合よくとらえると思いますよ、ますます強姦行為が情けないと思わなくなり罪悪感を感じなくなる 。確かに、何かの強制で無理矢理犯罪を取り締まる刑事という仕事をしなければならない人なら、なによりも信仰心が優先しても仕方ないかもしれませんが。
あとTPO についての意見は例えたらきりがないので元々控えてます。動物についても、動物から学べる所は沢山ありますが動物の行動で強姦を例えられても、理解できません。
スレの内容を見て一部私の気持ちを考えてくださった事は、ありがとうございます。

No.69 16/09/26 21:02
通行人69 

私は64の意見はいたって常識的な事言ってるように思う。
”あのエリアは夜一人で出歩いたら危ない”
”あそこは一人でふらふら歩いてたら男でも襲われるよ”
そういうのが各国各エリアに普通にあったりするよね。それを言われてるのにその事を念頭には置かないでそれを軽く捉えて被害に会うのはただ甘く見てるか油断してるだけになるよね。

それと同じようにたとえ日本でだって「夜の女の一人歩きは危ない」もあれば「露出の多い服は男に余計な刺激を与える」も普通にある。警察官は実際に被害をあってる人を全部見てるわけで現実をよく知ってるよね。理想を見てるわけじゃなくて。
その服がどんな目的で作られたかもその女性がどんなつもりで着てるのかもそんなのそれこそ相手には関係ない。ロリコンはそんな服を着てる女なんて好きじゃないとか、そんな個々の例外も関係ない。
それは単に「どういう傾向があるか」の話で、痴漢が”その場で選べる中でどちらを好むか”という部分では”何かされても文句言えない内気な感じの子の方を好む”としても、そんなのはそれこそ”全体の傾向”とは関係ない話。

そのマクロで話してる”傾向の話”をしている時にミクロの視点で”犯人のその場での選択”における特定のミクロの話を持ち込んでしまっているその矛盾にちっとも気づかずに「そうとも言えない」「そんな事はあるはずないから大丈夫」なんて言ってても…まあそれは自由よね。

でも、だからといって都会であろうが田舎であろうが「若い女の一人歩きは危ない」ってごく普通に当たり前に言われるその事を頭においてない人や”そう言われてる事”を軽んじたり甘く見る人は、それを念頭に置いてちゃんと意識的に気を付けて避けてるようにしてる人より断然被害にあう確率は高くなる。
結構当たり前で当然の事だと思うけど。
世の中を知らないとか言ってるけれど…私は世の中をどれだけ色々知ってるかより、実際に被害にあわない事の方が大事だと思うわね。

No.71 16/09/26 21:48
お礼

皆さん
お礼以外でわたしが書き込む事ってできませんよね?すいませんねスレの題材と違う書き込みを私が自分でかいたので題材と違うコメントになる方がいらしても仕方ないですよね。

No.72 16/09/26 23:58
お礼

>> 66 64の意見 ちょっと見解が違う。 例え話はヤギの話、人間の場合は感情が多種ある、会話もする TPOだって犯人にとっては関係ない。 痴… 証明できない事は自由に思ってよいとは私もおもいます。でも通り魔に強盗強姦される理由が前世の罪って?自由に思ってよい事なのにわざわざなぜそんな事を思えるのか?または信じているのか?不明です。しかも警官ですよ、その考えでよく犯罪を取り締まる仕事に就いたのか?私の気持ちは無視したとしても犯罪行為を軽視してしまうかもしれない発言ですしさらに警察ですよ本当にTPO がないですよね。

No.73 16/09/27 02:07
通行人27 

持論の長文の内容はどれも間違ってないと私も思います
つまるとこ自分の気持ちですものね

私はあまり賢くないのですが主さんが本当に優しい人なのはわかります
主さんから頂いたレスで気持ちが少し軽くなりました
逃げててもそれは逃げじゃないと優しく言ってもらえて嬉しかったです
主さんに癒しの力があるのですね

私は優しい言葉がもうずっと響かなくて、冷たい人間になったと思ってましたが
主さんが被害者だからということではなく本当に優しいと思いました…
警察官に酷いこと言われて怒りや悲しみがあるはずなのに主さんは私や他の方にも一人一人丁寧に受け答えして素直で謙虚で…

スレ違いですみません。今度また別のスレで主さんにお話しをして頂けたらないいな…と願ってます
おやすみなさい

No.74 16/09/27 16:20
通行人74 

主さん
その通りですよ!空気読めてない能無しの警官ですね!
そもそも警官なんて半分が暴力団と変わらない口ぶりだから日常的に言うもの。主さんだけではない
主さんの怒りは犯人より警官ですか?
比べるものではないが、整理の上で仕分けも必要

それとレスはあまり削除しない方が良いですよ
は整理したいのかもしれないから強くは言いませんが
見る側としては
・誹謗中傷なら仕方ないが削除してるとどういう流れでこうなったのか不明になる

・パッと見怖くなるからレスしにくい

スレ違いはそこまで気にしない方が良い
長く続くスレだと多少のスレ違いはよくある話

主さんは正論言ってます。自信もって!

65さん
拝見てから言いました。文句など言ってませんよ。言葉足らずでしたか
ただ何故因果応報の話が出て来たかを考えてみましたね
因果応報の否定か肯定かでも科学的根拠で説明できるなら構わないと言う意味です。

白黒ハッキリさせたい性分でね
ただ人の気持ちだけは白黒つけられない。なんで言ったか、なんで思ったかは気持ちの部分は判断材料が少ない
その時その時で変わったりもするからね

No.75 16/09/27 16:48
通行人75 

それにしても削除レス尋常じゃないですね。

No.76 16/09/27 23:03
お礼

すいません。自分のお礼から書き込みできるレスはかなり消しました。気がついたら消えていた私への返信レスも複数ありましたが、この掲示板についていろいろ調べず、さらにスレ主なのに内容と違う書き込み失礼しました。
                                 スレを立てた理由は私の感情からなんですが、悪いとおもって良いまたはそう表現して良い内容は1人の刑事のTPO ですね。私が混乱していて、業務以外の問いになる要素を含んだ何気ない発言をしてしまったのかもしれませんが。
                                                                                                   あたり前の様に感情から思う事は犯人が悪い。被害から今も同じです。被害前からもこのような犯罪については同じでした。
なにより皆さんのレスで、少し安心できました。 
ありがとうございます。            

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧