注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

中1です。以前、学校のいじめに悩んでこの掲示板に投稿していました。また悩んだので…

回答2 + お礼2 HIT数 906 あ+ あ-

光姫@クライヤ( cebQCd )
16/09/24 15:54(更新日時)

中1です。以前、学校のいじめに悩んでこの掲示板に投稿していました。また悩んだので投稿させていただきます。
何個か悩みや質問がありますが、よければ意見を聞かせてください!最後まで読んでから投稿してください。

(1)
最近、ストレス発散にスマホばっかりいじってしまいます。視力も落ちてきて…やめたいのですがやめられません…。他に夢中になれるものを探してますがスマホよりも楽しいものが見つかりませんでした。どうしたらやめられるでしょうか…?

(2)
もう1つストレス発散にやっていることが、アニメが好きなのでアニメを見ています。見ている各アニメ、それぞれ好きなキャラが当然いるのですが…。そこで悩みがあります。リア友にしろ、知らない人にしろ、自分と好きなキャラが被っていると物凄く切ない気持ちや孤独感を感じてしまっています。例えば私がピカチュウを好きだとして、クラスメイトに私もポケモン好きなんだよ~♪ピカチュウが好き!って言われると孤独感を感じてしまいます。つまり、たぶん私が、好きなキャラを独り占めしたい…ということです。当然、独り占めなんてできないことくらいわかっています…。私みたいな人が友達にいたらどう思いますか?どうすればそう思わなくなるでしょうか…。

…という二つの悩みについて意見を聞かせてください!ですが、くれぐれも、他の投稿者さんをdisったり、私に対してキモいとか死ねなど(キモいのはわかってるので…)を言わないでください!あと、是非、私のいじめのことについても意見を聞かせてください。URLを書いておいたのでURLをtapしてよかったら読んで意見をお願いします!

いじめについてのURL= http://onayamifree.com/viewthread/2366817/p2/

No.2380716 16/09/23 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/23 23:29
匿名さん1 

スマホに依存してしまうの分かります。それは一気には難しいから、少しの間だけマンガ読むか何かの役立つ本をパラパラをめくる習慣を付ける。

独り占めしたいのも分かります。私は歌手に対してだけど、その人がある女性シンガーを絶賛して楽曲提供。そのアルバム聞きたいけどちょっと嫉妬。バカだよね(笑)

No.2 16/09/23 23:37
お礼

>> 1 解答ありがとうございます♪よかった…。同じような気持ちの人がいてくれて…。1についてのことは参考にさせてもらいます♪2については確かに私も嫉妬してしまいます…!でもそれだけその人、そのキャラが好き!…ということです…よね?

No.3 16/09/24 01:05
通行人3 ( ♀ )

スマホをいじるとき タイマーをセットして、時間を区切る

キャラについては 好きを共有する気持ちを持って、 みんなの〇〇だから とか考えてみてはどうかな

No.4 16/09/24 15:54
お礼

>> 3 解答ありがとうございます!皆のものって考えてはいるのですが…。やはりそれは無理です…。独り占めしたすぎてどうしょうもないんです…。タイマーですか!なるほど…そうしてみます!…視力も落ちてきて困っていたので助かりました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧