注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

友達以上恋人未満の人がいました。あたしのヤキモチからケンカになり友達に戻ると言わ…

回答5 + お礼0 HIT数 2804 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
16/09/26 17:57(更新日時)

友達以上恋人未満の人がいました。あたしのヤキモチからケンカになり友達に戻ると言われました。そーゆー大きな揉め事は3回目くらいなので相手が冷めたようです。私の気持ちは直ぐに切り替えられないのは分かってると言われました。
友達として会うのはいいけど、今の関係ちゃんと分かってるか?と聞かれて分かろうと努力してると言いました。だから女関係のヤキモチみたいなのは我慢して聞いてないし自分なりに少しずつ頑張っていました。すごいストレスです。友達になったんだから妬くのはおかしいし、女と遊ぶのを今までみたく報告する理由はないと。その通りです。ただ、私からすると友達になったんなら嘘をついて会うのを誤魔化すのを止めてほしいです。◯◯さんと会うって言えばいいと思います。前の関係だった時は言ってくれてました。ただその度にあたしが妬くいて面倒になったからだと思います。けど今は友達って言うなら嘘つかないで言って、また妬いて揉めたらキッパリ私と縁を切ればいいと思います。前の関係の時から嘘は嫌だと伝えてあるし、相手も俺は嘘つかないと言っていました。前の関係の時から揉め事を避ける為に女関係の嘘はちょいちょいありました。価値観の違いも分かってるけど、私からしたら調子いい、誰にでもいい顔してる、チャラい…という気持ちもありました。
友達関係と言いながら甘えてきます。私は嬉しいけど、何かあったり誰かに何か言われると《今は友達》とゆーのを意識した態度になります。相手は流されやすいのか感情的になりやすい性格だと思います。友達に対する甘え方ではないです。元カノみたいな存在だから気を許してるし気を遣わないのはわかるけど、関係分かってる⁈って言いながら男は自分のしてほしい事とか甘えてくるので利用されてるだけかもしれないです。
今の関係になって1ヶ月経ちましたが前までごはんの買い物とかドライブとか行ってたのがほぼなくなり、男が欲しいものがある時に本屋や薬局に誘われて行きます。薬局で欲しいのあるからと言われて一緒に行ったら男は車から降りないしお金も渡さないで商品名を言ってよろしくって言われました。500円くらいだし、男の実家に泊まって光熱費もかかるから普段から何か買ってあげたりは当たり前になってました。
友達関係に戻った喧嘩した時も、はっきり付き合ってないけど気持ち的には彼氏や旦那と同じよーな気持ちで買ったり作ったり支払ったりした私も悪いけど、買ってもらったりお金出してもらうのが当たり前になってる貴方もおかしいからって言いました。
話はそれましたが、嘘をついて会うのを隠すのってどーなんですかね。調子いいだけなのか私が悲しむと思って哀れんでるのか…

甘える内容は友達には頼まない内容だと思います。
いろいろ複雑な関係で詳しくは書ききれなかったです。

No.2381577 16/09/26 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/26 09:57
お姉さん1 ( 20代 ♀ )

そのような関係って
男にしたら最高に都合がいいね。
別になんと思われたっていいんだから😜

私なら蹴飛ばしてわかれますがね😍

No.2 16/09/26 10:03
通行人2 

使われてるだけ、貴女がキレれば、なら会わなくて結構的な扱い。貴女は彼の事がまだ好きなだけ、彼は貴女を本命にしたくはない、呼び出して買い物してこい、金払わないなんてありえません。男女ではなく人として最低なのは気付いてますか? 貴女が彼に冷たく連絡しなくなれば、パシリがいなくなるから急に優しくなるはず。でも許してはダメ。早く良い人見つけるべき。

No.3 16/09/26 10:57
通行人3 

まず思うのは
友達以上恋人未満って事は
付き合ってないわけだよね?

スレだけ見れば都合のいい女だよ。

スレの回答としては
嘘を吐くのは彼が悪いのだが
なぜ隠すのかは正直に伝えると
主さんが嫉妬して
面倒くさいからでしょう。

全体的に彼が悪いとは思うが
主さんのために厳しい事言えば
嘘を吐かれて嫌なら別れれば良い
だけの事でしょう?
そもそも付き合ってないのだから
報告する必要もない事だ。
お金に関しても
主さんが出さなければ良い話だ。

彼が悪くても
主さんが彼の言いなりになり
後から文句や愚痴を言っても
仕方ない事だよー。

キッパリ離れる事をオススメします。

No.4 16/09/26 11:58
通行人4 

主さんがまだ未練たらたらだから、うまい具合に扱われてるだけなんだろうなって感じがします。
主さんがもう少し突き放したり、はっきりといったほうがいいんじゃないでしょうか?

No.5 16/09/26 17:57
匿名さん5 

夫婦でも恋人でもないのにヤキモチ妬くとか、嘘はつかないでと強要するとか、自分の立場がわかってないただのバカなんじゃないの?

男も『この女バカだから好きなように使える〜』って思ってるだけだよ。

そんなバカ扱いされて利用されて、自分が惨めにならないの?。

19や20のウブな小娘ならいざ知らず、30越えたいいおばちゃんが何やってんのさ。

私にはサッパリ理解できないわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧