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志村けんさんのコントは本当に面白いです。 バカ殿様や変なオジサン し…
志村けんさんのコントは本当に面白いです。
バカ殿様や変なオジサン
しかし、その他の芸人は…
特に吉本芸人などは面白いどころか、うるさく目立とうとアピール合戦
本当に不快感しかありません。
皆様はどうお感じでしょうか
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笑いのツボは人によって違いますからね~
地方によって合う合わないもありますし。
国によっても地方によってもツボはかなり違ってたりしますが…主さんは割と感性や頭の固いタイプなのかしら。
吉本のお笑いは関西(大阪)のそのものの笑いで、関西の笑いのツボですよね。
どぎついと感じるのは他の地域では踏み込まない所にまで踏み込むからですよね。
でもそうやって踏み込むからこそ、というよりは、そもそもそこまで踏み込まれてもそれを許容する寛容さや優しさ、或いは人としての懐の深さをその地方の人達の多くが持つからこそ”踏み込めたりします”し、それで笑いが成り立ったりします。
むしろ関西の人が他の地域に行くと、なぜそこまで体裁や建前を気にしてしまうのか理解できないそうです。人として寛容さや許容、優しさや懐の深さとかが薄いように感じてしまうそうです。
誰から始まったのか判りませんが、元々大阪は商人の街で同じ店が向かいや隣に当たり前にあるという激戦の地域柄だったため、ご近所でありながら商売敵でもあるという複雑な環境がありました。
それを上手くこなすために、普通なら揉め事になったり敵対したりギスギスしたり仲たがいするそんな関係になるそれを、たとえ”かなりキツイ事や深刻な内容でも”お互いそれを笑い合う事で互いを許しあい互いを励ましあった…つまり笑い事に昇華させる事で人間関係をうまくこなすその知恵から生まれた文化だったりするんですよね。
関西の人が個人的な事にけっこう平気に踏み込んでくるのは、それをあからさまにし辱める為というよりは互いを深く理解しあって例えそこに重い話や辛い深刻な話があってもそれを重い話とせず笑いとばす軽い話にしてそうやって励ましたり気持ちを軽くさせる為の”助ける為(助け合う為)”のものだったりします。
私も大阪出張で仕事がうまくいかず酒屋でうなだれてた時に隣の席のオバちゃんに「なんやあんた!なんかあったんか!」と声をかけられた事があります。
かなり参ってた私は見知らぬオバちゃんにコンコンと辛い重い話をしたのですが…
じ~っと聞いてたオバちゃんは”大変やな…”とつぶやいた後「そやけどそんな事より、飴ちゃんあげるわ!パイン飴やで!」「うまいで!」といいだし、その急な変わり様に思わず私も噴き出してしまい(笑)救われた事があります。
関西の笑いは恐るべしですよ。
私も志村さん特に面白いと思いませんし、バカ殿他、ちゃんと最初から最後まで見たことも一度もありません。
小学校低学年位までならウケるんじゃないかなと思うけど、40も越えると志村さんの番組はくだらないとしか思わなくなった。
でも、ドリフは見てたなぁ。それこそ、小学生の頃。
以前、小学生のうちの子が珍しくバカ殿をちょっと見ていましたが、コントのオチがSM系のオチで、子供には見せたくないようなもので不快でした。
志村さんの番組のエロも、時代が変わって変わったんだなぁと感じました。
個人的には志村も面白いとは思わないけど外人にも人気があるから面白いのでしょう
吉本だけでなく最近のお笑いで良くテレビにでてるのは最悪
ノリ、勢い、コネだけでやってるから
テレビつけると朝から晩までそういう下種がでてるでしょ?
だからテレビは見ないようにしている
皆様ありがとうございます。
志村けんさんはセンスは勿論、人間性や苦労から相手の立場でお笑いも考えていてただ、馬鹿げにしているのでなく奥が深いのだと思います。
吉本は中身も人間性も薄く、その場凌ぎで自分本意、魂などなく単に自己の主張で不快感以外に無いです。
やかましく、ギラギラしていて嫌気がわきます
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