注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

今更ですが(笑) 皇族の女性の名前に『子』を付ける意味。 皇族生まれなら気に…

回答8 + お礼2 HIT数 5208 あ+ あ-

匿名さん
16/10/27 14:55(更新日時)

今更ですが(笑)
皇族の女性の名前に『子』を付ける意味。
皇族生まれなら気にしませんが…

婚姻によって皇族に入った、かつては一般人。名前に『子』が入っている謎。
雅子様、紀子様。

偶然好きになった人が『子』の付く名前だったのかな?
もし今後、悠仁様が『子』の付かない女性を選んでも問題ないのか?

女性側も学習院に通ってた方?だから、その親も皇族に入るかも?と見越して『子』を付けたのかな?
元々学習院は皇族の為に創られた訳だし…
ここに通っている女性は『子』が多いのかな?

No.2392728 16/10/27 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 16/10/27 12:21
お礼

>> 1 子にこだわりがあるかはわからないですが、常識的な名前の方を選ぶのかもしれないですよね。 レスありがとうございます。
そうですね。
常識的な普通の名前が好まれますよね。
今で言うキラキラネームは、批判されそうだな~
まぁ出逢う確率が低いかな。

No.4 16/10/27 12:25
お礼

>> 2 妃殿下になる方に「子」は必須ではないけれど、お妃選びの一つのポイントになると聞きました。 でも悠仁さまがお妃選びをする頃には、その点はかな… レスありがとうございます。
そうですね。
悠仁様がお妃選びをする年頃には、変わってきそうですね。
極端に変わった名前や当て字の読めない漢字は分かりませんが…

名前って本当大事ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧