注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

15歳の娘が昔から赤ちゃんが嫌いなのと長く一人っ子だったせいか、歳の離れた弟を嫌…

回答30 + お礼24 HIT数 6330 あ+ あ-

悩める人
16/11/16 15:50(更新日時)

15歳の娘が昔から赤ちゃんが嫌いなのと長く一人っ子だったせいか、歳の離れた弟を嫌っています

頼めば何とか1m離れて息子の側にはいてくれるけど、息子が娘に触ろうとすると娘は大声で「汚い!触るな!」って怒って息子の手を思いっきり叩くので、それからは何も頼らなくなりました

義親や親戚に会う度に「弟、可愛いでしょ!?」って聞かれるのも嫌がってて、周りに娘は「弟が出来て良かったね」私には「お姉ちゃんが大きいから助かるね」って思われてるけど逆です

でも私の姉が心配して娘と話した時には「私、アイツ(息子)の世話くらい出来るんだから」って自慢っぽく話してたそうです

触れないから抱っこも出来ないし、弟の世話なんて娘には出来ないのに、どういうつもりで言ったのか良く分かりません

前に娘に「お母さん!私は弟なんていらなかった!誰も頼んでない!一人っ子がいい!」って言われたこともあります

産まれてしまえば何とかなると思ったけど、息子が動く様になって大好きな娘に近付くようになったら酷くなって来ました

私は産後からずっと膝の関節が痛くて、おまけに四十肩になってしまって本当は娘に頼りたいのですが、

敢えて頼って無理やりにでも息子の側にいさせるか、娘が嫌がってるから何も望まない方がいいのか、どうしたらいいのでしょう?

可愛がって欲しい、仲良くして欲しいってのは私のエゴなんでしょうか?

No.2397836 16/11/10 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/11/14 15:34
通行人51 ( ♀ )

弟なんか要らないのに!が本音だな。私も中学のの時は生理とか無ければいいのに、とか性に関して嫌悪感しかなかったからね。中学の一番多感で気難しい時期に子供なんか産んで、子守りさせたいとか馬鹿としか言いようがない。
娘さん、家に居場所がないと思ったり、家にいるのがストレスだろうね。私みたいにイジメや家庭環境最悪で精神疾患にならない事を祈ります。

No.52 16/11/15 01:07
通行人52 

>勝手に生んだかもしれないけど、家族なんだから助け合うのが普通じゃないですか?

全然普通じゃないですよ。
親が好き勝手にして供作って、大変だからと面倒を押し付けられたら、たまったもんじゃないですよ。
助け合いとか当てにしてる事自体がおかしいですよ。
何故子供が親の尻拭いをせねばならないのだろう。

親がいるのに、子供が子供の面倒見るのは全く普通ではないです。
むしろ当てにして産むとは、子供が可哀想過ぎる。

赤ちゃんとか子供って、親だから可愛く見えるんですよ。
子供だから仕方ないけど、迷惑かかることのほうが多すぎて相当の子供好きじゃない限り、
手放しでカワイイとか、子供大好きなんて事ないです。

自分のエゴを人に押し付けないようにしないと。

No.53 16/11/15 11:25
通行人53 

娘さんの気持ちは理解してますか?
主さんのお姉さんとの会話のくだりを読みました。
触れないから抱っこも出来ないし、弟の世話なんて娘には出来ないのに、
これが主さんの本音ですよね。
恐らく、娘さんなりにお世話しようとしてたのだと思います。
娘さんの気持ちを溶かすには時間がかかりそうですね。

No.54 16/11/16 15:50
匿名さん54 

なんか、この主さん自分のことしか考えてないんだね。
きっと年だけはくってるけど中身は自分が1番子供なんだよ。

自分の思うようにならないと気が済まない。

理想は、赤ちゃんかわいい~って娘さんが可愛がってくれて、ママは疲れてるんだから良いよ!って何でもお手伝いしてくれて・・・ってことなんだろうけど無理。

しかもこのスレでも娘さんの味方しているレスがあると意地になって娘さんを悪者にしようとしてるじゃん。
情報も後出しで、少しでも娘さんがいかにおかしいか、そして自分がいかに合っているかを力説しているようにしか思えない。

正直さ、生まれたての息子さんだけが可愛いんでしょ?
娘さんなんてどうでも良いんだね。

このスレだけでもそれが伝わるくらいだもん、娘さんになんて態度にも出ているんだろうね。
娘さんがグレても主さんは何も言えない。

どうか娘さんが幸せになって、毒親のお母様から離れられることを切に願っております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧