注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

付き合っている人が癌になってしまいました 彼は、42才独身です。 結婚の約束…

回答4 + お礼3 HIT数 890 あ+ あ-

匿名さん( 42 ♀ )
16/11/13 16:02(更新日時)

付き合っている人が癌になってしまいました
彼は、42才独身です。
結婚の約束をしていました。

先日、健康診断で尿検査をしたところ
非常に何かの数値が高いと言われ、膀胱癌かもしれないと言われ大きな病院で検査したところ
肺にも白いくもの巣状の影が写っていて
膀胱は、肺からの転移という事が分かりました。
最初は、膀胱の方は薬で治せると言われ肺も手術すれば治ると言われていたのですが
検査を進めるたびに、全身に癌の細胞が行き渡っていて、全身癌だと言われたらしいです。
それで、肺の手術もできなくなり
抗がん剤治療を受ける事になったのですが
2回の抗がん剤を受けた後に、糖尿病の疑いも出てきたと言われ、来週に検査を受けます。

最初は、肺の癌のところを切除すれば治るという風に言われて私も彼も喜んでいたのですが
検査のたびに次々と病気が見つかり
彼は、すっかりふさぎこんで何もやる気が起きないと言っています。
私も、いろいろと声をかけたりしていますが
今は、何と言っていいか分からなくなりました
何か私にできる事はないでしょうか?
お願いします。

No.2398671 16/11/13 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 16/11/13 09:10
お礼

>> 1 同情でなく 本当に彼を支えたいならば 今は彼のやりたいように 何を言われても 側で見守ってあげて下さい 彼 彼の両親 主さんの… ありがとうございます。
辛かったですね。

私も今、どうしていいか分からなくなってしまっています。
癌が発覚する前は、仕事もバリバリして精力的にこなす人でした。
今は休業という形をとって
ずっと家で一人、ふさぎこんでいる状態です。
天気のいい日でも体調が悪いと言って
外に一歩も出ず、日に日に体力も落ちていっているような気がして、心配です。
明日、体の脂肪を取って糖尿病かどうか調べるのですが、また治療方法も変わってきますよね…?

No.6 16/11/13 15:59
お礼

>> 2 何も言わなくてもいいと思いますよ、そばにいてあげて、一緒にいてあげるだけで充分だと思います、いつも通り接してあげましょう ありがとうございます。
彼は あまり友達や知り合いの多い人ではなく、仕事を休業してから毎日、晴れの日も雨の日も部屋で一人、こもっているそうで心配になります…。
外の空気を吸わない、外部の人と接触しないのは余計にストレスがたまり、体に良くないのでは?と思うのですが
体調が悪く 今はどこにも行きたくないし
誰とも会いたくないと言います。

家は別々に住んでいるので、私も仕事が終わったら、なるべく彼に会いに行くようにしてみます。
ありがとうございました。

No.7 16/11/13 16:02
お礼

>> 3 主さんもふさぎ込んでしまうと彼としても辛いと思う。 病気が発覚する前のように常に笑顔で接してあげると 彼も勇気とか元気がでてくるかも… ありがとうございます。
そうですね!
前と変わらぬ接し方で笑顔を絶やさないように頑張っていきたいと思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧