注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

こんにちは! 3年前に別れた元カノが、先月結婚したと聞き悶々としています。 …

回答40 + お礼39 HIT数 6436 あ+ あ-

もんた( 37 ♂ nZvQCd )
16/12/06 22:34(更新日時)

こんにちは!
3年前に別れた元カノが、先月結婚したと聞き悶々としています。

当時私が大病をした事で
お互いの家族の理解が得られない事もあり
なくなく別れましたが
お互い好きなままであったことから
半年に一度くらい遊びに行ったりする関係でした。
その間、復縁話もされましたが
病気が治っていなかったので
「好きだけど、今はまだ付き合えない」
と断らざるを得ませんでした。
それ以降も普通に遊びに行く関係だったのですが、やっと病気が寛解といえる状態になり
改めて結婚前提で付き合いたいと話したのですが、そのときに「先月に結婚した」ことを報告されました。
彼女からのメールには
◯復縁話がでたときプロポーズされていた
◯そのときに気持ちを切り替えた
◯けど、まだあなたが忘れられないし、旦那さんといてもいつも比べてしまう
◯せめて、ずっと友達でいてほしい
という内容でした。

私がずっと好きなこと、病気の治療もそのために頑張っていたことを知っていたのに、彼女は違う道を歩んでいたのかと思うと‥。
恋人ではないので、彼氏がいても仕方ないですが、復縁話以降も普通に遊びに行っていたのに、それならそれで婚約したこと、結婚したことを何故言ってくれなかったのかと悲しみしかありません。

それに友達でいてほしいと言われても
自分が彼女を好きなことを理解している上で
未練っぽいことを言われると‥
離れたほうが楽なのに、好きな気持ちがあるから友達でもいいからそばに居たいと思ってしまい苦しいです。
何か期待してしまう自分と、これ以上は深入りしてはいけない関係にあることに苦しんでいます。

いったい彼女の本音はどこにあるのでしょうか?そして、私の立場ならみなさんはどうしますでしょうか?

長文になり、すいません。
来月新婚旅行に行くらしいメールが来ました‥それだけで苦しすぎて‥

No.2405288 16/12/01 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/12/04 18:15
通行人51 ( ♂ )

彼女が云うように友達でいいんじゃないです。

お互いに直ぐには忘れられないでしょう。
時が経てば思い出に変わりますよ。

No.52 16/12/04 18:19
匿名さん52 

主さん、お体の調子は如何ですか?
彼女はもう別の人生を選んだのですね。
お辛いでしょうが、真にあなたを愛してくれる別の女性を探すことに心を向けられては如何ですか?彼女との恋愛は次に出会う生涯の伴侶との出会いまでの通過儀礼、真の愛すべき人と出会うまでの時間を過ごした人と思って、さあ!新しい扉を開いて下さい!あなたが考えることは過去の彼女のことではなくて未来の伴侶との出会う方法です!結婚相談所にはいるとか、前を向いて進んで下さい!

No.53 16/12/04 18:47
通行人31 ( ♀ )

友達に戻るなど、本当に愛した相手とは無理なものです。
どこかいい加減な相手だったらこそ有り得ることです。
主さんには無理です。

No.54 16/12/04 18:49
匿名さん54 

大病をしている中 多少心配する気持ちがあったかも知れませんね、寛解に向かう中で結婚したことを告げるタイミングに選んだのでは?

彼女さんの気持ちは彼女しかわからないですが いわゆる誰からも悪く思われたくない人がする何処ででもいい顔をする人も居ます。

No.55 16/12/04 19:13
おばかさん55 ( 50代 ♀ )

辛い、でも主さんは一生懸命に生きて来たわけだよ
勿論彼女の立場はさもっと辛い物だったかも知れない
それはわからないよ
だから今は、自分は一生懸命に自分に忠実に生きたって事で
彼女をこれ以上苦しめない事でさ
あなたが愛して人だよ
きっと幸せになるよ努力もすると思うわ
主さんにも春が来ると思う
それぞれの道を歩こう
そしていつか、どこかで出会ってさ
あの時は辛かったね?とか言い合えば良いんじゃない?
時間は刻一刻と進むもの
主さんも歩こう、進もう
人生ってさ、いろんあ事があるねえ~

No.56 16/12/04 19:39
お礼

>> 51 彼女が云うように友達でいいんじゃないです。 お互いに直ぐには忘れられないでしょう。 時が経てば思い出に変わりますよ。 レスありがとうございます。
スッキリ別れたほうがいいとおっしゃる方もいれば
友達でいいのでは?という方もいらっしゃればで
いろいろ参考になっています。

友達になれるとしても
いつかどこかで・・といったところかなと思っています。

No.57 16/12/04 19:46
お礼

>> 52 主さん、お体の調子は如何ですか? 彼女はもう別の人生を選んだのですね。 お辛いでしょうが、真にあなたを愛してくれる別の女性を探すことに心… 身体を気遣っていただき、ありがとうございます。
完治したわけではいので油断はできませんが
こればかりはどうしようもないと思っています。

結婚相談所ですか(笑
前を向いて新しい出会いを!という意味だと思いますが
何か振り切るきっかけがほしいです、ホント。

No.58 16/12/04 19:49
お礼

>> 53 友達に戻るなど、本当に愛した相手とは無理なものです。 どこかいい加減な相手だったらこそ有り得ることです。 主さんには無理です。 ありがとうございます。
本当につらい時を過ごしてくれた
かけがえのない彼女ですから、今でも愛しています。

だからこそ忘れることが、今はすごい苦しいです。

No.59 16/12/04 19:53
お礼

>> 54 大病をしている中 多少心配する気持ちがあったかも知れませんね、寛解に向かう中で結婚したことを告げるタイミングに選んだのでは? 彼女… レスありがとうございます。

なるほど・・私の身体を想ってくれたのかもしれないのですね。
そう思うと少し楽になります。

No.60 16/12/04 20:01
お礼

>> 55 辛い、でも主さんは一生懸命に生きて来たわけだよ 勿論彼女の立場はさもっと辛い物だったかも知れない それはわからないよ だから今は、自分… 励ましの言葉、ありがとうございます。

彼女は苦しんでいるのでしょうか・・。
彼女の言葉に
「自分で選んだことだけど、隣にいれないことをすごく後悔している」
ともありました。
皆さんのご意見を聞いて
単にきっぱり離れたほうがいいのでは?と思っていますが
近くにいるだけで後悔の想いを彼女が続くならば・・
とひとつ理由を見つけた気がします。

No.61 16/12/05 15:47
ライト ( 30代 ♂ ZjvQCd )

女々しい
男なら期待もするな
相手の旦那の事を最初に考えるべきです。
相手を突き放して下さい

No.62 16/12/05 15:49
24362 

確かに結婚は家の問題もあるかもしれないし、現実問題は一緒に家庭を築いて行けるか?だと思う。経済的な問題が大きい!現実を選んだんだろう!
だが、心はまだあなたを想っているのでは?あなたを失いたく無いと思う気持ちが、無意識に友だちと言う曖昧な関係を持ちたいのでは?
貴方が、それに理解してあげられるなら、何を大切にしたいかでどうするかは決まると思う。
側に居てささえたいと思うなら、将来的に本当に自分にとって大切な必要な人は、貴方だったことに気づくかもしれません。貴方と彼女次第ですよ!
先の事は誰にも解らないです。
例えその事に気付いてくれ無くとも良い!自分は彼女しか愛せない!彼女の幸せを見守るだけの愛も有ります。

No.63 16/12/05 18:16
通行人63 ( ♂ )

キミ病気で色んな関係は理解拝見致しましたが、その彼女は簡単に結婚するわけ無いですよね。

キミの言いたい事だけのスレを見ましたよ。

ワタクシの言いたい事は、キミは自分のあれこれ自分に良い事だけを述べていらっしゃる。

キミがおっしゃる様に男は未練ばかり

キミ、彼女が突然変異で結婚するわけ無いと男ながら思うんです。

そうでしょう。キミらはこの場で言えん事は多々有ったはず。

あのね、以前の彼女の事をキミは未練語り口と言われていらっしゃるよ。多々有って彼女は感じたし、考えで動いたと感じましたよ。

男は女に偉そうやら言っていませんでしたか?

男も女も自分本意は嫌われますよ。

失敬!主さん、キミのスレを見たワタクシの思い。でした。

なあ、ふられたんだからいつまでも女々(めめ)しくグジグジはみっともないと思いましたよ。 

原因をかてにして、キミの幸せを願います。

※キミに失礼な言葉が有りましたらごめんなさい。

No.64 16/12/05 18:40
通行人63 ( ♂ )

なあ、主さん

メールメールおっしゃる気持ちは理解しますが、人の奥さんなんですよ。

キミが携帯なんぞで指先で口を突っ込み旦那が見たら良い気持ちしませんよね。立場を逆にしたら理解出来ると思うんです。

キミはMELL番抹消するべきと感じます。

好きなら好きだった女を理解したらどうでしょう。

あのね、以前の彼女はキミにメールを合わせる事も出来ますよね。

人の女なんだろう?

手を出すな‼

No.65 16/12/05 23:44
2865 

俺なら復縁しようと話になった時に復縁するかな!
付き合いながら病を治せば良いことなので。
なぜ主さんはそうしなかったのですか?
復縁話になった時に完治してないから断ったのなら主さんもその時に気持ちを切り替えるべきですね。
もう今さら悔やんでも仕方ないと思います。
それと今の関係はお互いの為にはならないので離れた方が良いかと思います。
元彼女の事が好きなら離れて家庭が幸せになることを願ってあげるのも愛情ですよ。
擦れ違った縁は戻せません。

No.66 16/12/06 00:33
匿名さん66 

たった3年ですがそれが自分には30年にも思える…

それが大変な事であればあったほど、あなたにはそうかもしれませんね。
そしてきっと彼女にもただの3年とは違ったと思います。

私は当初結構少しきつい事を書きましたが…
どんな風にあなたがされようがどんな答えをあなたが持たれたにしろ、私はそんなあなたにエールを送りたい。彼女を諦めず彼女の友達としており彼女を待ち続けたとしても、彼女と離れ、新たな道に進むことを決められても。どちらのあなたであれ強く大きなエールを送りたい。
頑張れー!

仕事はがんばって。
彼女が色々言ってくれたその言葉たちに答えるように。
万一何かあった時にもいつでもあなたがしたい事ができるように。
今より強く、今より色々できる男になっていってください。

がんばって。

No.67 16/12/06 04:09
匿名さん67 

そんな冷たい心しかない女は、何の魅力も感じないなぁって主さんは思わないのですか?思わないならおかしい
逆に、そんな冷たい心の隣に危ない場所に行くはめにならなくて良かったぁくらいにせいせいしていいんじゃないですか?良かったですね~もっと心のあたたかい人を見つけるチャンスを与えられましたね

No.68 16/12/06 07:08
お礼

>> 61 女々しい 男なら期待もするな 相手の旦那の事を最初に考えるべきです。 相手を突き放して下さい レスありがとうございます。
たしかに旦那さんのことを考えると、彼女の前からいなくなるほうがいいですよね。
突き放すのが難しいので、連絡をしないようにしていますが、電話番号と消した理とかまではもう少しかかりそうです。

No.69 16/12/06 07:17
お礼

>> 62 確かに結婚は家の問題もあるかもしれないし、現実問題は一緒に家庭を築いて行けるか?だと思う。経済的な問題が大きい!現実を選んだんだろう! だ… レスありがとうございます。
ひょっとすれば心の中で望んでいる内容のレスなのかもしれません。
彼女がそう思ってくれてるなら嬉しいですし、私もほかの人を愛することなどできそうにないですが、冷静に考えて結婚は恋愛とは違いますもんね。周りの人、ましてや彼女を不幸にしないためにも、そばにいないほうがいいかなと思っています。
別れたときの理由を思い出しました。

No.70 16/12/06 07:27
お礼

>> 63 キミ病気で色んな関係は理解拝見致しましたが、その彼女は簡単に結婚するわけ無いですよね。 キミの言いたい事だけのスレを見ましたよ。 … レスありがとうございます!
彼女が悩んで結婚した‥真意を思い計ることは難しいですが、そうなんだろうと思います。
ですから、結婚したことに「何故なんだ?」という部分はないのですが‥。
ただ、切り替えて結婚したなら、なぜスッパリと切り落とさなかったんだろうという部分が悩んでいるところです。

No.71 16/12/06 07:37
お礼

>> 66 たった3年ですがそれが自分には30年にも思える… それが大変な事であればあったほど、あなたにはそうかもしれませんね。 そしてきっと彼… 再度のレス、ありがとうございます。
たくさんの方の叱咤激励があり、ひとつひとつ噛み締めて読まさせて頂いており、ここに書き込んで良かったと思います。
友達に話すより、よっぽど冷静にご意見を頂けましたから。

まだどちらの道を行くかじっくり考えていますが、今の所は私からいなくなるほうがいいかと考えています。
少数ですが「友達になるのもあり」というご意見もあり、本当にそういうことがいいのか、できるのか自問自答しているところです。

No.72 16/12/06 07:42
お礼

>> 64 なあ、主さん メールメールおっしゃる気持ちは理解しますが、人の奥さんなんですよ。 キミが携帯なんぞで指先で口を突っ込み旦那が… レス、ありがとうございます。
そうなんですよね、旦那さんがいらっしゃるのですよね。
にもかかわらず、今までの想いを消して完全な友達になれるような聖人君子ではありませんから、やはり無理なのでは‥と考えています。
人の女の子に手を出すなという一言、本当にありがとうございます。

No.73 16/12/06 07:55
お礼

>> 65 俺なら復縁しようと話になった時に復縁するかな! 付き合いながら病を治せば良いことなので。 なぜ主さんはそうしなかったのですか? 復縁話… レスありがとうございます。
3年ほど付き合いながら闘病しましたが、お互いの家族を含め心が折れるくらい辛い想いをさせました。
あのとき復縁しても、今のままではまた‥と思ってしまったところが独善的だったのかもしれないですね。

タイミングですね、ほんと。
離れたほうが彼女のためなんだろなって思います。擦れ違いで別れていたほうが、お互い楽だったのになぁ。

No.74 16/12/06 18:00
お礼

>> 67 そんな冷たい心しかない女は、何の魅力も感じないなぁって主さんは思わないのですか?思わないならおかしい 逆に、そんな冷たい心の隣に危ない場… レスありがとうございます。
プラス思考ですねー。
そう思えるようになったら、早くふっきれたりできそうですね(笑
ただ、なかなか一方的にそうは思えないわけでして‥

No.75 16/12/06 18:59
通行人75 

似たようなことした事あります。

彼女は主さんの苦しみには気付いていないはずです。

素直に、ただ繋がっていたいという思いが相手の足枷になってしまった。自分は違う道を歩き始めているのに。

キッパリ離れるのがお互いのためだと思います。もう交わらないと示さないと主さんはずっと足踏みしなければならない。

No.78 16/12/06 22:31
お礼

>> 75 似たようなことした事あります。 彼女は主さんの苦しみには気付いていないはずです。 素直に、ただ繋がっていたいという思いが相手の足… ありがとうございます。
お互いの苦しみがあるのでしょうし、ただ繋がっていたいと思う気持ちは私も同様です。
彼女のただ繋がっていたいという気持ちが、何故なのか?という部分が理解できないところで鬱屈している部分です。

No.79 16/12/06 22:34
お礼

>> 77 削除された回答 再度のレスありがとうございます。
失礼になっだのならば、本当に申し訳ありませんでした。
ただ、気持ちが沈んでいる中での頂いたアドバイス、すごく気持ちに余裕ができるような内容でしたので、自然とあのようになりました。
ご指摘含め、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧