注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

主人と夜の営みが苦痛です 結婚十年目三十代夫婦です。よくある話ですが、性の不一…

回答11 + お礼7 HIT数 2549 あ+ あ-

匿名さん
16/12/06 10:56(更新日時)

主人と夜の営みが苦痛です
結婚十年目三十代夫婦です。よくある話ですが、性の不一致で強いストレスを感じています。
三年前までは自他ともに認める仲の良さだったのですが、主人の浮気をきっかけに私も浮気をし、大喧嘩→離婚への話し合い→再構築を選択しました。
夫はふっきれたのかまた元の通りラブラブしようと思っているようですが、浮気そのものというより発覚後の発言や行動に不信感を持ってしまい、全てを忘れてまた仲良しにという気分にはとてもなれません。
もちろん家族として大切にしていきたい気持ちはあるのですが、無条件で彼の都合のいいように愛する事ができません。
この気持ちを吐露しても理解できないのかしようとしてないだけなのか身勝手に私の体をまさぐり、益々不信感が募っています。
元々の浮気相手や風俗でしてきてほしいというと泣いて逃亡します。逃亡されると子供も不安がって泣くし、なんだこいつ...という気持ちが上乗せされて悪循環です。
私としてはゼロから始めたいのです。会話やデートで不信感を取り払ってお互いに敬意をはらって過ごしたい。
伝えても一時はわかったと言っても3日で忘れるのか自分の所有物のように振る舞われてがっかりします。
そういう気持ちの積み重ねが性生活に影響を与えているのは間違いありません。本当はもう1回だってしたくない、でも夫婦の義務だから...その気持ちで頑張っているけど心折れそうです。
再構築ってどうすればうまくいくんでしょうか?カウンセリングを受けるべき‍?私の許しが足りないの‍?もう仮面夫婦でいいのに…子育てカンパニーで充分って思うのは私のわがままでしょうか…

No.2405574 16/12/02 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 16/12/02 16:27
お礼

>> 1 そういう気持ちがあるなら一度カウンセリング行くなりした方が良い 結局はそういうカウンセリングの手配を私が行うのが面倒なのかもしれません。解決したいならあなたがしなさいよ...そういう感じですね。
回答ありがとうございました。

No.7 16/12/02 16:32
お礼

>> 2 男と女はその辺がちょっと違うかもしれません。 私もすぐに昔のようにエッチはできません。 旦那さんが都合よすぎのような気がします。 体を… 回答ありがとうございます
体の関係って頑張ってる男の人への特別なご褒美という感覚があります。
主人は表面的でも元に戻せばなんとかなると思っているのかしら…‍?
自分の欲望をぶつけているだけのような気がします。それならお外でした方がお互い楽なのに...難しいですね。

No.8 16/12/02 16:32
お礼

>> 2 男と女はその辺がちょっと違うかもしれません。 私もすぐに昔のようにエッチはできません。 旦那さんが都合よすぎのような気がします。 体を… 回答ありがとうございます
体の関係って頑張ってる男の人への特別なご褒美という感覚があります。
主人は表面的でも元に戻せばなんとかなると思っているのかしら…‍?
自分の欲望をぶつけているだけのような気がします。それならお外でした方がお互い楽なのに...難しいですね。

No.10 16/12/02 16:40
お礼

>> 3 お互いに浮気したんですよね結局。 だから、旦那さんは、それでチャラだと思ってるのでは? 再構築って言うか、元サヤに収まるにはお互… 回答ありがとうございます。
主人は他に取られそうになって意地になっているだけのような気がします。
夫婦は続けるとしてもただの子育てカンパニー希望の私vs無償の愛をもらっていたあの頃に戻りたい主人という感じなので譲歩が難しい部分があります。自分の思い通りにしたいならあなたが頑張りなさいといういじわるな気持ちが勝ってしまいます。
私の中では一択なのかもしれないですね。

No.11 16/12/02 17:29
お礼

>> 4 自分の事を都合よく棚上げしてるとそうなりますよ? 「オノレ自身も他のオトコにまさぐられしゃぶられ好き勝手にさせて楽しまれてた」んで… 回答ありがとうございます。
この意見が主人の気持ちに一番近い気がします。表には出さないけど内心秘めてそうな…
せめて口に出してくれれば、てめーのせいで浮気し返すハメになったんだからおめーが努力しろボケ私はあんたの所有物じゃねーんだよくらい言えるんですが、そういう荒い喧嘩はしていません。
お互い事なかれ主義でぶつかり合いが少ない為大きな障害を乗り越えられないのかもしれませんね…難しいです。

No.12 16/12/02 17:36
お礼

>> 5 夫婦って難しいですね。浮気の復習に浮気って凄い。でも簡単に相手が見つかるものですね。どうでもいいからsexしまくったわけではないでしょう。再… 回答ありがとうございます
浮気を仕返すのは不本意だったのですが、やり返せるならやってみろと言われたのでカチンときてしまって...不倫相手には無理をさせてしまって本当に申し訳ないことをしたなと反省しています。
再構築の理想図が夫婦間で大きく違っていてバラバラに歩き出している感じです。
私は今まで通りついていくつもりがないので主人に歩み寄ってほしいところです。

No.13 16/12/02 17:38
お礼

>> 9 自分も浮気したくせに・・・ ご意見ありがとうございます
目には目を歯には歯をですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧