注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

私の人生ってもう終わっていますよね。 小学生の時からの幼なじみがいるのですが、…

回答7 + お礼3 HIT数 1116 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
16/12/31 04:10(更新日時)

私の人生ってもう終わっていますよね。
小学生の時からの幼なじみがいるのですが、その子は頭が良く市で1番頭の良い高校に行って国立大学に入り、春からは商社で働くみたいです。
それに比べて私は高校受験も大学受験も失敗し、県外の中堅私大に入りそのまま大学がある県で就職します。
私は多額の奨学金を借りており、返済が終わるのが40歳ぐらいの予定になっていて、もうすでに結婚などは絶望的な状況で、家族とあまり仲が良くないことなどから県外での1人暮らしを継続するので今もこれからも金銭的にとても苦しいです。
でも幼なじみは実家暮らしで奨学金も借りてないのでお金にゆとりがあります。
それで幼なじみに結婚は何歳ぐらいでしたい?と聞かれた時に、私は奨学金の返済がたくさんあるから結婚とかは考えてないかなって言うと、○○の人生ってもう半分以上終わったようなもんだねって言われてしまいました。
すごくグサっときてしまいました。
幼なじみの言ってることは正しいと思うし、私が選んだ道だし仕方ないと思っているのですが辛かったです。
私は友達も少ないし彼氏もいません。
家族とも仲が悪いです。
やっぱり人生終わっていると思いますか?
何を楽しみに生きていったらいいのかわからなくなってきそうです。

No.2415107 16/12/29 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 16/12/29 17:06
お礼

>> 1 玉の輿を狙う? 玉の輿は考えていませんでした。
お金持ちの人と付き合えるって顔が可愛くてそこそこお嬢様じゃないと厳しいと思っていたのですが違うのでしょうか?
でも今は出会いが全然ないので、可能性が限りなく低いのですが、、
ありがとうございます。

No.5 16/12/29 17:08
お礼

>> 2 人生が終わったてるか否か、たかだか22年しか生きていない人が発する言葉ではないですよ。 人生には転機というものがあります。 必ずあります… 人生には転機があるんですね。
諦めないでという言葉を頂けて涙が出ました。
諦めたら終わりですね。
弱気になっていたけど負けたらだめだと思えました。
自分なりに一歩一歩頑張ります。
ありがとうございます。

No.6 16/12/29 17:09
お礼

>> 3 奨学金の返済って大変よね。私の同僚にも奨学金を高校から借りてる子がいて、40歳まで返済が続くそうです。 しかも毎月8万近く返済に回ってるの… そうですよね。
私も6万ほど返済で毎月かかる予定です。
節約できるとこは削りながら返済完了するまで頑張ります。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧