注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

子連れ(1歳の男の子連れ)の私に気を使わない友達にイライラしました。 友達は私…

回答43 + お礼1 HIT数 8939 あ+ あ-

匿名さん
17/01/03 23:08(更新日時)

子連れ(1歳の男の子連れ)の私に気を使わない友達にイライラしました。
友達は私と同じ1歳の子供がいるし5歳の子供もいます。
友達は子供を預けて身軽できました。
私は動く子供を押さえながら食べて子供に、ご飯を食べさせたりと大変な思いしてんのに
友達は、ゆっくりゆっくり食事して話してくる。
抱っこしようか。見ててあげようか。とも言ってくれず笑って見てるだけでした。
子供がテーブルの上の物を触ったら、ほら触ってるよって言うだけで何もしてくれません。
ぐずってても、おっぱいあげてても
世間話してくるし、気を使わない。
その話し相手もしなきゃいけなくて
子供は動きたくて泣くし
友達の態度にイライラしてきました。
私より一応先輩ママなのに、手助けしてくれなかったです。
子ナシなら母親の大変さがわからないから手助けが、なくてもしょうがないです。
同じ歳の子供がいるなら手伝って欲しいし、思いやりを持って欲しかった。
一番イライラしたのは、お会計です。
別々に支払いにしたのです。
私は子供を抱っこしてたのに意地悪して別々にした。
普通なら、財布出すのも、お金出すのも大変ですよね。それを分かってて身軽なくせに自分勝手に別々にしたのに抱っこもしてくれず、かばんも持ってくれませんでした。
私は一言いってやろうかと思いましたが、笑顔でバイバイと素早く帰って行ってしまったから言えなくモヤモヤしてます。
私だけ大変な思いして、どっと疲れました。
こういう時は、メールで言ってやった方が良いですか?
自分が子供預けてきて身軽なくせに
私を見て大変だねと言うだけで何も配慮もしない。笑って見てるだけって、みなさんならどう思いますか?
何てメールしてやりましょ
アドバイス下さい。
宜しくお願いします。

No.2415143 16/12/29 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/12/29 18:37
お礼

レスありがとうございます。
ただめしじゃなくて
まとめて支払いして
車に乗せて落ち着いてから後で精算するって事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧