注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

1歳3ヶ月の娘を持つ母です。1月2日から義実家へ帰省の予定でしたが29日にノロウ…

回答9 + お礼1 HIT数 1958 あ+ あ-

匿名さん
17/01/03 22:49(更新日時)

1歳3ヶ月の娘を持つ母です。1月2日から義実家へ帰省の予定でしたが29日にノロウイルスに感染してしまいました。病院で点滴を受けて回復はしてきましたがまだ吐き気があり食事は食べれてません。今のところ夫や娘には移っていませんが感染力が強いと思うので帰省は止めておくと夫に伝えると、もう元気そうだから大丈夫でしょってまったく理解してくれませんでした。義実家は車で6時間の距離。渋滞も考えると帰りは9時間程かかると思います。そんな中この吐き気で行けるわけないと私は思うのですが。普段から育児の協力はなく今日まで仕事なのでしんどい中こどものお世話は私一人でしています。この状況で皆さんなら行きますか?行きませんか?
夫はもし、私が行かないなら娘だけ連れていくと言ってます。それこそ無謀ですよね。普段育児をしてない父親に任せられません。娘にとって遠出は初めてです。夫と3人で出かけた事もないし私は車の免許を持ってないのでチャイルドシートに乗るのもほぼ初めてです。私は色んな想像をしてしまい娘に何かあったらと心配でやはり反対ですが夫は安易にしか考えていません。それはきっと育児をしたことがないから大変さがわからないんだと思います。
こんなことで朝、言い合いになったら義妹の話を持ち出してきて、来年義妹がハワイ挙式をするそうなんですが費用はすべて自費でと言われご祝儀に旅費にお土産代など家族で行くと大出費になります。うちにそんな余裕はありませんし、その時も夫の協力はないでしょうから飛行機の機内、現地でと子どもが愚図る度にまわりに気を使ってヘトヘトになるのは目に見えてます。正直、実家の身内じゃないからって気持ちもありますが招待じゃないのに必ず出席しなくてもいいんじゃないかと思い子どもも小さいし夫に断ってと伝えました。その時は納得していたのに今朝またこの話をされ身内の結婚式なのに行かないって理解できないって言って仕事に行かれました。
私ははっきりいって義実家が苦手です。だから帰省も海外挙式も無理してまで行こうとは思わないのです。
長文でまとまりのない文で申し訳ありませんがモヤモヤが止まないのでご意見ください。

No.2415693 16/12/31 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 16/12/31 15:36
お礼

レスありがとうございます。
ノロウイルスの感染力は強いのに夫は自分が移ってないからってのん気なものです。
私がいくら言っても甘くみてます。
私が嘔吐で苦しんでいても子ども放置で自分だけ別室でグースカ寝てるような人ですから。
ハワイの件も義妹にイライラします。勝手に海外挙式って決めて自己負担なんて信じられません。
義妹っていっても年上なので仲が良いわけでもなく気を使う相手で私からは何も言えないので夫を説得するしかないのですが、その夫が身内にいい格好をするので厄介です。
家族で行くとトータルの出費が60万くらいになるので正直無理です。ご祝儀の10万は用意してますが、それだけでいいんじゃないのと個人的には思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧