注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

20代前半女です。20歳年上の男性との結婚を本気で考えていいか悩んでます。 彼…

回答14 + お礼1 HIT数 1562 あ+ あ-

OLさん( 22 ♀ )
17/01/04 23:05(更新日時)

20代前半女です。20歳年上の男性との結婚を本気で考えていいか悩んでます。
彼はお子さんはおらず妻帯者です。彼が私に好意を持ってくれ、体の関係のないプラトニックな不倫関係になりました。
私は最初、彼をどうしても異性として見れませんでした。が、今は下のような色んな面が分かり、性的な魅力は感じないものの、彼を好きになり結婚するなら彼以上の人は居ないと思ってます。
・仕事で出会った方で周りの信頼も厚く、皆が実力を認める方
・私の為に少しでもなることへは全力で愛情とパワーを注いでくれる
・楽しいと思えることが一緒
・性的な価値観が近い。ムリしてセックスしなくても愛してくれる。
(私はキス以上の経験がなく、40代ながら奥さんとセックスレスでほぼ経験なしです。病気ではありません。一緒に寝たり家に来たりしても何もしてきません。ハグや添い寝は嫌いじゃないけど、性欲はお互いありません。)
・すっぴんや猫被ってない姿を知ってる。(異性に対しては見せて嫌われないか1つのハードルだけど、彼の事は異性として意識せず最初から自然体でしたので)

彼は自身が妻帯者であることと、年が離れている後ろめたさから言えなかったそうですが、お互い結婚したいと思ってることをやっと勇気を出して確認できました。しかし、離婚が近いとは出会った頃から聞いてるものの本当に離婚できるかの問題はあります。でもそれは無理なときは仕方ない話で、私が気にしてるのはもし離婚できてしまったその先です。
20歳差で体力差や向こうが老いた後が心配です。大事な存在なので考えただけで涙が出てきます。彼にとっては2度目の結婚となるので今度こそ添い遂げる相手になるはずです。年下側はどういった心持ちでいれば彼が老いてからの辛さに耐えられるでしょうか?それとも、いるかも分からない彼以上で年の近い相手をこれから待つ方がいいのでしょうか?

17/01/04 23:05 追記
あと子供は絶対に欲しくないです。

No.2416267 17/01/02 04:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 17/01/02 15:02
お礼

皆さんご回答ホントにありがとうございます。
たしかにいい人なのと結婚相手として相応しいかは違うかもですね。でもそんなに世の中には素晴らしい男性がたくさんいるものなんですか?ごめんなさい、世界が狭すぎるのかとても私にはそれが信じられません。

あと、ご回答くださる方男性か女性か書いてくださると参考になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧