注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

親の希望で親が学費払うと言われて行きたい学部ではない学部に進学しました。 本当…

回答3 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
17/01/04 18:42(更新日時)

親の希望で親が学費払うと言われて行きたい学部ではない学部に進学しました。
本当は法学部に行きたかったんです。
法律って一番生きてる中で知識があれば使えると思ったから。
親からしたら確実に資格もとれない学部だからという考えでして……中堅大くらいまでの頭しかないのにって言われてました。
でも興味ない学部に行ったからこそやっぱり法律学びたいし、今は司法書士とか行政書士とか資格が欲しいです。
大学に入り直すか、通信制大学か悩んでいましたが唯一の法学部卒の友人に相談すると資格っていうなら資格予備校に通う方がいいんじゃない?ときました。
なんでも、資格試験に大学の勉強ってあまり関係ないらしく資格目指してる人間は予備校の勉強か赤本ひたすらするかどちらかだったみたいで…ただ赤本は法律の基礎ないと意味わからないと思うから予備校かなという話でした。
確かに大学は出てますし資格予備校の方がいいのか…それとも法律をゆっくり基礎から身につける方がいいのか…。
どちらがいいか悩んでいます。
沢山のアドバイスが欲しいです。

No.2417083 17/01/04 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/01/04 18:42
お礼

レスありがとうございます。
大学行く場合は自分で行きますよ。
親の希望で親がお金を払うんだから言う通りの大学にしかいかせないと言われ確かに私が選んだんですけど。
だからもう親の言うこときいたかなって感じだし。
独学は考えてないです。
大学にもう一度行くか、資格予備校かで考えてます。
資格については友人アドバイスのもと調べました。
独学だと勉強出来ないの〜というやる気では受からないですが、独学で受からないこともないみたいですね。
その場合かなり予備校に比べ勉強遅れでゆっくりになるみたいですし、予備校通いしてる方がやっぱり受かりやすいみたいです。
大学か予備校かです。
どちらがいいかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧