注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

別れ話をします。 冷静に話せるよう、今日1日で自分の気持ちを整理したいです。 …

回答21 + お礼0 HIT数 2755 あ+ あ-

匿名さん
17/01/07 00:27(更新日時)

別れ話をします。
冷静に話せるよう、今日1日で自分の気持ちを整理したいです。
どなたか助言をください。

付き合って4年になる彼氏がいます。
最近彼は私に対して冷めていたと思います。
私には男友達と遊ぶと言いながら実際異性の友達と遊んでいたり。
嘘もたくさんつかれました。
彼とカメラロールを見合っていた時に、男友達と遊んでいたはずの日に女性との写真があって発覚しました。

それが辛くて、でも彼に恋をしているというか依存しているから、辛くても何も言わずに付き合ってきました。
浮気しているのかなと思ったりしてましたが、彼はしてないと言うばかり。

しかし、辛い気持ちが爆発してしまい、いけないことだと分かっていましたがさっき彼の携帯を見てしまいました。
付き合ってから初めてです。

そしたら、ある女性とLINEをしていて
内容が早く会いたいとか、彼女はいないよとか…

ああやっぱりかと思いました。

すぐに彼に携帯を見たと言いました。
見たものについて問いましたが、なんでもない、浮気はしていないと。
その人のことが好きなのか聞いても、そんなんじゃないと。
その人と上手くいったら私とは別れるつもりだったのか聞いても、そんなことないと。

当たり前ですが、携帯を見られたことに激怒した彼は暴れて暴言の嵐。
私は振られてもいいやという思いで携帯を見ました。
でも別れるならきちんと真実を知ってから別れたいです。
何故こういうことをしたのか、その女性とはどういう関係なのか。
彼は今日会社の飲み会と友達と朝まで遊ぶ予定のため、明日の朝でないと帰ってきません。
さっき話す時間もあまりなかったので、そのLINEは消さずに明日ちゃんと内容を見せながら説明してと言い、冷静に話を聞いてくれるならそうすると言って仕事へ行ってしまいました。

ショックです。
携帯を見ていいことはないとよく言いますが、本当にそうでした。

でも冷たくされたまま、ずっとモヤモヤしたまま付き合っていくのは無理です。

彼は家を出る前に、想像で勝手に決めつけるのはやめろよ、携帯見たのはお前だからなと言っていました。

彼に言われた通り、ちゃんと彼から話を聞いて冷静に話して別れたいです。

でもやっぱりショックで冷静になれないと思います…
彼から罵声やら浴びせられたら、やましいことをしたのはお前だろという勢いで冷静を失うと思います。

なので今日1日でなんとか冷静に話せるようにしたいのですが…
まず自分からは彼になんと言えばいいのでしょうか…

長文で分かりにくくてすみません。

No.2417865 17/01/06 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.21 17/01/07 00:27
お姉さん21 

私も同じ経験があります。
事実を掘り下げ、心からの謝罪とやらを言われても貴女は救われません。
罪悪感のない奴に謝罪はできないので求めない方がいいです。
また心からのという目に見えないものを要求しても意味がないので、貸したお金を返してもらうとかした方が余程スッキリするでしょう。
その期待もできないようなら、自分の傷を抉らないよう一言二言で終わらせたほうがいい

No.20 17/01/06 22:52
お姉さん20 ( ♀ )

まだまだ大丈夫!もっといい人いるから!

わたしなんか30後半だけど、3年付き合った彼氏と数ヶ月前に別れたよ。
一目惚れして依存してたけど、大好きだったけどモラハラ耐えられなくてこちらから別れた。
他の女とそんなラインするような男性と居ても幸せじゃないよ、苦労心労しかしない。

No.19 17/01/06 17:01
匿名さん19 

今回はたまたま主に見つかっただけで過去にも浮気があったと考えるのが妥当だと思います。
勿体ない、時間を無駄にしたと思うかもしれませんが、今後彼と結婚していたらと考えれば、軽傷だと思って下さい。
もう一つ覚えておいてほしいのは、やましい事がある男ほど彼女の浮気を疑いますし、携帯を見ることを極度に嫌がります。やましい事がない男は携帯に対して無防備です。そして仮に見たとしても怒り狂うなんてことはしません。
主は自分の未来にとって一番良い決断をこれからします。彼は最低な男でしたが、一生を拘束されずに良かったですね。そして貴重な学びもたくさんあったと思います。
主は人を愛し、誠実に接することができるので幸せは遅かれ早かれ必ず手に入ります。
彼には同じことが言えません。これからも不誠実に真の幸せを知らないまま生きていくとしたら不幸なことだと思います。
彼に誠実性など求めず、最後に一言「さようなら」でいいんではないでしょうか。

No.18 17/01/06 15:54
匿名さん10 

私もロクでもない男と付き合って身も心もボロボロになりました。もう男なんて信用できないし、自分は結婚なんて無理だと思ってました。

でもスッパリ別れて自分の時間を楽しむようにして習い事も初めて、落ち着いたら合コンや婚活パーティー行きまくって男を見る目を養いました。
…あんな男のために自分の人生諦めたくなかったので。

今では心優しい夫と幸せに暮らしています。

主さんも少し休んで落ち着いたら、また外に出てみましょう。きっと大丈夫!!

No.17 17/01/06 15:20
通行人17 

主さん
弱気にならないで
その人とは幸せになれません

幸せになりたいなら
辛いけど乗り越えて

そんな男に
もう1分たりとも自分の時間や気持ちを費やしてはいけません

大丈夫
またきっと信じられる人に会えますから
本当に

No.16 17/01/06 12:21
匿名 ( D4nPCd )

no14さん

レスありがとうございます。
華の20代を棒にふるってしまった気持ちです。
今までの私の行動が原因だとは思いますが。
きっちり別れられたらと本当に思います。
先ほど彼からLINEがきました。
浮気を認めました。ただし、LINEのみだと。
一度真剣に将来踏まえて話し合った方がいいのではないかときました。

正直もう話すことはないなと思いました。
直接的な浮気でなくLINEのみだったとしても、彼がしたことを許すことができそうにないです。
相変わらず謝罪はないですし…

確かに入籍や出産後じゃなくてよかったなと思えます。

私はまた人との関わり合いを一からやり直せますでしょうか…
今後人を信用できるかが分かりません。
そうなれば今後新しい出会いがあっても上手くいきませんよね。

No.15 17/01/06 12:14

すみません、またログインせずに返信してしまいました。

no12さん

かっこよく潔くおわらせたいですが、今までありがとうは言えそうにありません…

No.14 17/01/06 11:02
匿名さん14 

つらいだろうけど、きっちり別れられるといいね。
数年後でなくてよかった、入籍後や出産後でなくてよかったと考えてみてね。
仮に彼が謝罪したとしてもそれは本心じゃなくて今のぬるい生活や援助を失いたくないだけだと思う。

携帯を無断で見たことは謝るだけ。違法捜査を争点にする刑事裁判じゃないのだから、彼の立場を有利にするポイントにはなりません。

No.13 17/01/06 10:49
匿名さん12 

no10さん

本当にそうですよね、今更それを誰かに言われて気づくなんて遅すぎました。
私もそう思います。
そのLINEは消さずに明日見せながら話すと言っていましたが、きっと今仕事をしている間にもどうごまかして自分が悪者にならずに別れられるかと考えているんじゃないかとも思えます。
最悪キレ出してお金も返してくれないんじゃないかとも…

両親公認でしたが、彼の親は別れたと思っているんじゃないでしょうか…。
婚約解消後、彼の家族と接する機会もなく、彼は絶対に家族の連絡先を私に教えてくれませんでした。
私と続いていることを隠したかったのか、自分のやっていることを私に暴露されるのが嫌なのか…いろいろ考えられます。

また、仕事もあり実家が地方のため、今のところからでることができません。

とりあえずうちにあるからの荷物をまとめています。

私は立ち直れるのでしょうか…
今回の件がショック過ぎて、今後人を信じることができそうにありません…

No.12 17/01/06 10:43
匿名さん12 

no1さん
再レスありがとうございます。
なるほどですね…
支配するつもりはありませんでしたが、今まで自分がしてきたことはただ自分の首を締めていただけだったんですね。
私は結果的に、経験をして学んだということになりました。
もう2度と金銭面での援助は、今後誰であってもしません。
正直今とてもショックで、悔しい気持ちとで今後立ち直れるか分からずとても不安です。

立ち直れるでしょうか…
見返りを求めたことはありませんが、見返りとはいかずとも今すごく謝罪を求めてしまっている自分がいます。
最近は死ねだのカスだの散々暴言を浴びせられてきましたが、もう本当に死んでしまいたいです。

No.11 17/01/06 10:30
匿名さん11 

1さんのいうとおり、別れましょう、今までありがとう、それだけ。いろいろ言うと未練がましい、この二つの言葉が最後にふさわしい、かっこいい、

No.10 17/01/06 09:58
匿名さん10 

やはり資金を提供したのがまずかったですね。
彼はおそらく証拠を消して帰ってくる、もしくは主さんにまだ見られていない決定的な証拠などは確実に消して帰ってきます。主さんは彼にとって金ヅルなので。

彼に謝らせるのは無理ですし、また言い負かされてさらに悔しさが募るばかりだと思いますよ。
婚約までしているということは両家の親公認というわけですよね?それなら彼の両親に別れの連絡をして荷物を彼実家宛に送りつければいい。そして部屋の鍵を変えて、主さんも引越しまで実家に帰るか、更新月まで待たずに引っ越せばいいと思います。

No.9 17/01/06 09:43
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

今後は、金銭面では絶対に援助しないほうがいいです。

「結局損をしてお金が無駄になるから」ではありません。

金を与えるというのは、相手を支配するということです。
相手を縛り上げ、支配しようとすることです。
特に、貧乏な男に金を与えることは。
勿論あなたにそのつもりがなかったとしてもね。

男性は、女性から支配しようとされたら逃げたくなります。

お金を与えないほうがいいのは、
「お金を与えると、結局は相手が逃げたくなるから」です。

No.8 17/01/06 09:32

no6さん

やっぱり謝罪を求めるのは間違っていますかね…というか、仰る通り依存からきてる願望です。
2月にアパートの契約更新があるので、その時に引っ越そうと思っています。

No.7 17/01/06 09:28

no3さん

そうですよね。
彼女はいないよって、私の存在を隠されたことが何よりも一番ショックでした。
まだ浮気はしていなくても、浮気する寸前であることに間違い無いですよね。
キツイです。

No.6 17/01/06 09:24
お師匠さん6 

黙って家を出るか、鍵を変えればいい。

謝罪を求めるなんてナンセンス。

謝罪させるのは、心の隅に彼への依存が残っているから

断ち切らないと、繰り返しです。

No.5 17/01/06 09:23

no2さん

話し合いというか、私自身が少しでもスッキリした別れにしたいです。
no1さん宛てに内容を軽く書きましたが、その上でただ切れられて終わるのもすごく悔しいしどれくらい引きずるかわかりません…
今までも何回か喧嘩をしてきましたが、どんなに彼が悪いことをした時でも逆ギレをされて納得のいかない仲直りを繰り返してきました。
でもやはり別れるとなると、誠心誠意謝罪してほしいです。
たぶん、昔のような人間性のあった頃の彼を見て終わりたいんだと思います。
携帯を見てしまったことは私もきちんと謝罪するつもりです。

綺麗な別れ方とまでは言いませんが、それなりに少しでも心の傷を減らしたい一心です。

ダメな大人ですが、パニック状態のため会社をズル休みしてしまいました。
その間にとりあえずうちにある彼のものを全てまとめておきたいと思います。

No.4 17/01/06 09:16

すみません、ログインせずにスレを立てていましたため、お礼機能が使えずに返信します…

no1さん
もちろん、別れるためです。
別れるにしても、付き合っていた期間が長い分ショックが大きいです。
携帯を見たことを責められるのは当然です。
ですが、ただただ切れられて別れるのはすごく嫌です。
自分の悪いことを認め、誠心誠意謝罪をしてほしいです。
と言うのも、4年間の間にいろんなことがありました。
私はもう30手前です。
婚約をしていたのですが、まだ早かったなどの理由で解消されました。
その時に、自分の年齢的に中途半端な気持ちで続けていくのはよくない、別れたいと言いましたがそんなことはないから続けていこうと言われ、馬鹿な私はそれを信じてやってきました。
金銭面でも、彼の家庭環境から彼は相当苦労していたので同棲の際にはたくさん援助してきました。
結果としては私が馬鹿だったのでしょうけど、やはり切れられてばかりで終わるのは正直死んでしまいたいほど悔しいてます。
時間が戻らない分、彼からしっかり謝罪してもらいたいです。

彼の欲求によりこちらが失ったもの(婚約後の同棲費用は全て私持ちでした、婚約解消同棲解消による費用も私持ちです、お金や時間、気持ちです。)は私にとって本当に大きいです。

弱い人間である故のことです、分かっています…

No.3 17/01/06 08:44
匿名さん3 

今現在彼女と何もないとしても『彼女はいないよ』だと
浮気やる気マンマンじゃないですか?
これはばれなきゃ浮気したと思うのでアウトです。
おそらくその場しのぎの嘘ですね。

浮気をする・・また嘘を平気でつく男性との付き合いは
辞めたほうがいいと思いますよ。

No.2 17/01/06 08:34
お姉さん2 

その彼氏、話し合いしても無駄だと思う
私なら、帰ってくる前に荷物まとめて出て行きます
ちょっと頭冷やす期間与えては?
あなたもまだ彼氏に未練があるなら時間が解決してくれるし
でもね、その彼氏、絶対ダメだよ
主さんを幸せには出来ない、幸せにはしてくれません

No.1 17/01/06 08:29
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

「別れましょう」の一言だけでいいんじゃないでしょうか。

むしろその一言すらいらないかも知れないし、会う必要すら無いかも知れない。
もう破綻してるようなもんだし。

あなたが今回彼と会う目的は、「別れるため」でいいんですよね?
だったら「別れましょう」だけでいいでしょう。

そこにお好みで
「今までありがとう」とか修飾したりしてもいいかも知れない。
それはあなたの気分次第。

他に何か、「冷静に話す」必要のあることなんかありますか?

今更「何故こういうことをしたのか、その女性とどういう関係だったのか」を
訊いても特に利はありませんし、真実が語られることはありません。
そもそも彼にだってそんなこと明確に分かってやってたわけではないでしょう。
彼自身にだって何が真実かわかりゃしません。
明日(今日?)それを彼に訊いて出てくるのは
真実なんかではなくただの自己弁護やポジショントーク。
せいぜい「あとから自分で解釈したらこんな理由だったと思うよ。わからんけど」です。

まあ仮にそれでもいいから訊きたいんだって仰っても、
何を冷静に話すかなんて悩む問題じゃなく
あなたはただ
「じゃあ何故そういうことをしたのか、その女性とどういう関係だったのか話して」
と一文話せば良いんではないでしょうか。

まとめるとあなたが口から発するべき言葉は
「じゃあ何故そういうことをしたのか、その女性とどういう関係だったのか話して」
「別れましょう」
「今までありがとう」
くらいだと思いますし、しかもいずれも必須ではありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧